久々の更新は・・・

あ~あ~(;一_一)

広告出ているわぁ・・・汗


1カ月更新していないと出るんでしたっけ・・・


自分のブログはサボってても皆さんのブログは読ませていただいていますので気軽に絡んで下さいね~(笑)



エビ友さんが頑張って毎日更新されてるのに僕が広告出たままにしておくのは心が痛いので更新してみます(笑)


エビは続けていますからご安心を

ってか、加速してるし・・・エビ熱だけで個体自体は加速しておりません(笑)ワラエナイ…



でも復帰第1弾は草!!!(笑)



最近やっと少しずつ草も管理できるようになってきました(笑)



1番人気 フラミンゴ
image3 (2)

以前も画像載せたとは思うんですが、葉色とかも全く違ってきました


導入時は水上葉だったのでしょうかね~(^_^;)



アフィニス
image2 (2)

ドンドン展開してきました
image1 (2)

まるでヒマワリのように(笑)



ブローサ
image1_20170309223345391.jpg


子株も出てきて安定してきています


そしてコウヤモマンネングサ

今ではこんな感じに・・・
image3 (3)


水中化はやめた方がいいのかも?(笑)


オオカサゴケ
image1 (3)


こっちも凄い姿に・・・
image2 (3)


飼育方法が間違ってるのか、水中化はやめた方がいいのか・・・笑


他にもたくさん草はありますが、見たい方は見に来てください(笑)



久々の更新なので最後は稚えびにでも癒してもらいましょう
image3_20170309223416df6.jpg
image2_201703092234122b7.jpg

どちらもまだ稚えびで1センチ未満のクラウドです

血統が違いますが成長が楽しみです


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

第3回東海エビ友の会に参加してきました・・・先週ですが・・・

どうやら皆さんとは一週間のタイムラグがあるとかないとか?(笑)

気が付くともう1週間経っているんですね~(^_^;)



・・・その前に・・・

真山ひとみさんの年賀状プレ企画にあたってしまいました

image1 (3)

あれ?画像がおかしい??

この企画を考えるだけでも大変でしょうが、、、

そして
image2 (3)

真山さん、K氏さんありがとうございました

UPするの遅れて申し訳ありません((汗))




戻って、そうエビ友さんとの飲み会に参加してきました

もう1週間も経てば皆さんのブログで書かれてるでしょうから省略~(笑)

少しですが写メってましたのでどうぞ

image2_20170203235735819.jpg

さと美えびサイン会が急遽開催されていました(爆)

有名人ですね~♪

image1 (1)

近づきすぎててなんだかエ○いでしょ?(笑)


男気じゃんけんでは僕が最後残り、んで負けがマットさん、、、面白くないよね(笑)

マットさん負けないと・・・って言うか酔っ払いだらけの中でシラフで急に何が起こったか分からないままって感じでしたよね(爆)



少し遅れての参加でしたし、朝までは付き合えませんでしたが幹事の蜜柑海老さんをはじめ参加された方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。
参加出来なかった方は次回にでも宜しくお願いします



ちゃんとブログは更新していなくてもエビエビしていますよ~♪

久々にママ&なつき水槽も立ち上げました

image2 (2)

こんなメス多めに入れてあります

・・・抜かれそう・・・笑


シャドーも濃~いレッドシャドーを殖やしたいんです
image1 (2)

レッドビーは結構稚えび出てきて安定してきましたね~
image3 (2)


別水槽の若エビ
image3_201702032357372bb.jpg
オスだろうけどここまでで表現止まれ!!!って感じ(笑)


まずは殖やしてからの作業ですからもっと増やさないとですね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

成人式

昨日は静岡で急遽エビ友さんが集まってましたね~

今日は関東!?

出るのか90%オフ!!!


どっちも行きたかったなぁ~

悔しいからこんな画像を撮ってみたり(笑)
image1 (3)

結局関東行っても水草屋 極みさんには行かさせてもらえませんでした(T_T)



でも行けない訳があったんですよ



とうとう我が家の長女も成人になりました
image1 (2)

前回のブログはこの事だったんです(^_^;)



誕生日が早生まれなので実際はまだ19なんですが、、、

自分の子供が大人の仲間入りする歳だと思ったら感慨深いものもありまして・・・


まずは無事成長してくれてありがとう。

これからがホントに大変だけどがんばって!!!




夜から少しだけアクア出来ました(笑)

2年近く経過していたシャドー水槽ですが最近調子落ちてきてたんで足しソイルしたのですが気にいらなくてリセットしました
image2_20170109115548824.jpg
image1_201701091155127c9.jpg

何回か抜いてるとはいえ少なっ!

でも大人の個体の3割近く抱卵してたので足しソイル的にはOKだったんでしょう(笑)

今日も掬い残しの産まれたばかりの稚えび6匹掬いました(^_^;)


これでやっと通常のローテーションで回せれそうです

何度も水槽ごと移動させたのをリセットできます


移動は調子が崩れたのと持ったのと別れましたね、水量で変わった様な気がします


クラウドは相変わらず殖えていますね~
image2 (2)
ガッツリママさん

image2 (3)
このサイズからライン入ってると楽しみですね~♪


image3 (4)
image2 (4)
見にくいでしょうがレッドピントもハッチアウトしだしました

いただいて匹数も殖えたので活性が上がって更にいい感じです(笑)

image3 (2)
フラミンゴも植えかえて新芽が出てきています

そろそろどっかからランナーで新芽出てこないかなぁ(笑)




最後に・・・
image1 (4)
フラミンゴ水槽のフラミンゴ!!!(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

謹賀新年

あけましておめでとうございます♪



って、もう5日ですね(^_^;)

おそくなりました 汗


今年も宜しくお願いします^^

image1_20170105100320665.jpg





正月から仕事していましたので昨日お休みいただいて一人アクアしていました(笑)


朝からお願いしていたのが到着してテンションUPです♪

image2 (4)

とても丁寧な梱包で、、、ハコの中にまたハコ、寝ぼけていたのもありビックリしました(笑)

マトリョーシカか・・・と(笑)

でもこれもアリっすね~♪


ご無理を言ってすいません、ありがとうございましたm(__)m







前日エビ友さんらからカタカナいっぱいプレコのお話し聞いたので早速こちらへ行ってきました

image3 (3)



到着した頃関東では初売りで福袋やら特賞が当たったなど・・・いいぁ~

なぜ中部地方では最近福袋ないんでしょうか?

当たる・当たらないよりもアクア福袋買いたい!!!(笑)

中部地方の関係者の方々来年は宜しくお願いしますm(__)m


話は脱線しましたが、半田水園大治店ではお高いプレコしかいませんでしたので半田水園をはしごです(笑)

途中お世話になっているエビの小島さんのところへ寄りエビ熱UPです

メチャエビ殖えてました(^_^;)

ありがとうございました


半田水園岐阜店です
image2 (3)

年末からよく寄らせていただいてる気が・・・


こちらをGETしてきましたよ~
image1 (2)
image2 (2)

2種類導入しまたが殖やせるかなぁ~?(^_^;)

image3_201701051003568d3.jpg

数匹程度だと水槽のいいアクセントになりますね♪


その後ご近所なのでこちらへ
image1 (3)

葉っぱばかりかと思いきや、色んなエビちゃんいましたよ~

立ち上げたばかりの僕の水槽ではコワくてお高いクリプト導入できませんでした(笑)

もう少しこなれたら買いにいこうかな~^^



やっと少しずつ立ち上げが済んで来ましたが、これからは残していた水槽の順次リセットです(T_T)

水槽の場所移動も含めて再検証が必要なので、、、ガンバリマス(笑)


image3 (2)
image2_201701051003404b2.jpg

image3 (4)



楽しくエ○エ○いきましょう♪



父親として結婚式に次ぐイベントがまもなくです

モタモタしてたらおじいちゃんになっちゃう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今年もありがとうございました

年の暮れ、皆さんは紅白歌合戦?格闘技??帰省等ゆっくり過ごされてるかと思います

当然僕は年末年始仕事ですけども・・・(^_^;)


仕事から帰ってきて水換えしました

image2 (3)
image1 (3)

メダカ・ブセ水槽の水換えで今年のアクアは終わりです。


今年は色んな事が起こりました

初めて紅白祭に参加させていただいたり、水槽破壊で一時飼育も困難な状況になったりしました

今まで漠然と殖やしたい・綺麗な個体も作りたいと思って自分なりに選別等してきましたがマダマダだと分かりましたし、来年は取り組みを変えないといけないのかもしれません

まぁ、色々考えるのも楽しさではあるんですけどね


image1_20161231201718909.jpg




性格的に色んなものに手を出しちゃうのでバタバタするのは覚悟しております(爆)


皆様よりも自分が一番楽しみな今を楽しみたいと思います^^




今年はありがとうございました

来年もまたよろしくお願いしますm(__)m





image2 (2)
image1 (2)
ターコイズも綺麗ですよね~

image3 (2)
クラウドの稚えびですがこの大きさからラインが入ってくると楽しみですね

脱皮するたびにラインも太く大きくなっていくと思います


久々のレッドシャドーです
image3_201612312018529f2.jpg
image2_201612312018507ed.jpg
どちらがお好み?(笑)

黒ずみ系も凄味がいいですがレッド系も綺麗ですよね~

レッドピントと共にレッドシャドーも力を入れていければと思います


来年も宜しくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR