

新潟一人旅~♪

もう知らない間にお盆も過ぎて皆さんもお仕事に頑張られているでしょうか?


僕はお盆も関係なくず~っと仕事しています(笑)

まぁ、先に少し早い夏休みをいただいちゃったんで仕方ないんですけどね(^_^;)

そのお休みでお邪魔してきました~♪

DSC_0146.jpg

日本海~この画では分かりませんよねWW

北陸の皆さんに誘っていただいたので北陸えびオフ会にお邪魔してきました

初富山、初新潟デス(笑)


お昼頃到着してすでにBBQがはじまっていました(^_^;)

DSC_0147.jpg
DSC_0148.jpg

とれたての海鮮類とブセです・・・ブセはウソデス

あと他には飛騨牛とかも!!!

み~んなとても美味しかったデス♪

そして色んなお話ししながらもビールがすすみ・・・


・・・・・もう画像はありません(笑)

ず~っと飲んだくれていました(爆)


そしてここも素敵でしたよ
DSC_0152.jpg

また家族や皆さんと泊まりたいと思いましたね^^


DSC_0151.jpg

夕食でも大好きなカキが♪

夕食後も宴会がすすみ、たくさん皆さんにいただいちゃいました(汗)

エビはいませんのでいつでも体でかえします(爆)


一人旅で疲れていたのか、凄いブリーダーさん達で緊張していたのか、ここ数年では久しぶりの23時台に倒れるように寝てしまって(汗)

あ~、もっとエ○話ししたかった(笑)

またよければ誘って下さい♪

次の為にエ○話し用意しておきます(^_^;)




えび丸さんをはじめ、北陸の皆さん、参加された方々大変ありがとうございました&お疲れ様でした。

皆さんのブログで挨拶出来た方とできなかった方がいると思いますがもう少し落ち着いたらご挨拶したいと思います。


やっぱエビ飼育楽しいっしょ♪


IMG_1058.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

大阪2日目~ミストラル襲撃~!

たまのお休みはゆっくりしないとね♪


久しぶりにみんな家族がいたのでドライブへ~

途中の刈谷ハイウェイオアシスで一休み
DSC_0308.jpg

ゆったり足湯でボケ~っとしていました(笑)
なつき達はアイス食べていましたけどね(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そうそう、大阪での2日目デス!

飲みすぎた割に朝は早くから目が覚めてしまいました(-_-;)

特に予定はなかったんで一人だし、ど~しようかなぁ~と思いつつホテルをチェックアウトし近くのロイヤルホストで朝食です。

おっさん一人でのファミレスはキツイですね(笑)
普段は家族なんでどうしたらいいか戸惑っちゃいます(^_^;)

天王寺という所に泊まったもので、近くに通天閣があったと思い出し予定が一つ埋まりました(笑)



近くを歩いていた女の子が可愛くてわざと道を聞いたりしながら徒歩で移動でダイエットです(爆)

RIMG0208.jpg

動物園の上?横??を通っていったのですが、見ていたら動物園も気になり門の前まで行きましたがさすがに日曜の動物園をおっさんが一人で廻るのはキツイと判断して止めました(笑)

結構広く楽しそうでしたよ♪

そして到着~!
RIMG0209.jpg


定番のとこで写真を撮ったり、少し並んでたこ焼き食べたり…
RIMG0210.jpg
RIMG0211.jpg

通天閣といえばビリケンさん!?
RIMG0213.jpg


串カツとビール!!!って行きたいとこですが、車なんで断念しました(-_-;)

なので一人スマートボールです(笑)
RIMG0214.jpg

こういう時に限って沢山出ちゃうんですよ(^_^;)
なつきへのお土産お菓子に換えて出ました

一人での移動も慣れれば楽しいですね♪
周りを気にしなければですけども…僕が気にしすぎなんかなぁ~



そして2日めのペットフェアに少し顔を出し、沢山応援団がいたのでざっと会場をみて回ってから出ました。

帰る前に寄りたかったショップさんがあって、迷いながら到着しました。



和泉海老さんのお店「ミストラル」です


RIMG0215.jpg


和泉海老さんとはお話しするのも初めてだったんですが、凄く優しそうな方でした(^O^)

前日に全日本海老倶楽部の方々もこられたみたいで、大御所を前にすると緊張するよね~とお互い話していました(^_^;)


店内はキレイなレイアウトで、大阪のブリーダーさんが集まってくるのも納得できるようなお店でしたね

僕も近くにあれば週に何回か行っちゃいますね(笑)



一度お邪魔したかった理由の一つが「ブログでお世話になっている方々のエビちゃんがいる」ということでした


野武士さん、あくBeeさん、匠英さん…などの方々のえびちゃんが元気に泳いでいましたよ~

当日はセール最終日だったので「うわっ、メチャキレイ!!!」って言うえびちゃんは少なかったですが十分に目の保養にはなりました(^O^)/

ローキーズ北陸さんについで、ミストラルさんでも女帝桜心さんのえびちゃんはいました!
もうすでに「桜心」、ブランドですね♪

いずれは我が家でも「桜心」ブランドのエビちゃんを迎え入れたいなぁ~



謳歌えび舞会のプレ企画でもさんざんお世話になったあの商品。GETしてきましたよ~

RIMG0217.jpg

「フルボっちん」

僕が書くとHっぽくならないですか!?

和泉海老さん、スイマセン(汗)


このフルボっちんですが、プレ企画で何本も出していただいていたので皆さんの手元に渡ったのも多いと思います。

その節は大変ありがとうございました…また機会があれば宜しくお願いします…(-_-;)スイマセン

使用感はまた次の機会にでも…




次の日仕事だったので少しですがお話させていただいて帰路につきました。



今回の大阪遠征で沢山のショップさん、ブリーダーさんなどと交流を持たせていただきました。

あまりお話し出来なかった方もいると思いますが、また次の機会があれば宜しくお願いします。

和団子さんにはお世話になりっぱなしで、ホントに感謝しています



皆さんありがとうございました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ジャパンペットフェア~開催!

行ってきましたよ♪ジャパンペットフェア~!

RIMG0200.jpg

たどりつくまでに大渋滞アリ、ナビ通りに進んでるのに高速下りたり、会場についたぁ~!と思ったらホールが沢山あり分からず、犬について行ったら会場近くに連れてってくれました(笑)

さすが方向音痴(-_-;)の俺!


和団子さんに迎えに来てもらい、やっと中に入れる事に。



中に入ると組長…っぽいミユゴンさん(笑)が紅蜂さんブースにいました

お会いしたのは初めてですが、電話等では何度も話しており初対面とは思えない位お話ししちゃいました(^O^)/


ペットフェアーと言ってもどこを見ても犬・犬・犬・・・(笑)

アクアコーナーも奥にレイアウトコンテスト等をやっていましたが、多くが犬関係のブースが多かったですね

犬の七五三の着物とかもありましたよ~(^_^;)


その中で頑張っていましたよ~

t2pix_20130331-225640.jpg
左側の和団子さんは今回もこっそりピンクレンジャーになってました(笑)


RIMG0202.jpg

途中でRIKUえび君が来ていただいてお話ししちゃいました


saisaiさんも途中でこられ緊張してあまりお話し出来ず、今度えび小屋にお邪魔してもいいですか?というのがやっとでした(-_-;)

愛知・岐阜連合軍でお邪魔しま~す♪


僕的には正直どこまでガッツリとやっていいか分からず控えめにチラシを渡したりしていましたね(^_^;)
華海老さんの「えびちゃんいますよ~♪」まで行けば良かったのか!?(笑)

こういうので地域性が出るといいますか、さすが関西!
名古屋で開催されても「どうぞ~♪」まででしょうから(爆)


もし機会があれば今度は「えびちゃん、いますよ~♪」炸裂させたいと思います!


そして終り付近ではさかなクンのトークショウがやっていました
RIMG0203.jpg

間近でみたさかなクン
t2pix_20130331-225730.jpg

大人気ですね(^_^;)なかなか帰れずにいましたよ

まぁ、あんまり興味はないんですけどね(笑)






夜からは全日本海老倶楽部の大阪オフ会へ~

t2pix_20130331-225748.jpg

こられた方々が凄い方ばかりだったので隅っこで静か~にビール飲んでいました(笑)

爆走海老さんのファミリーの方々も沢山来られていて、皆さんとてもいい方ばかりで♪

こんな僕にも丁寧に挨拶していただいてありがとうございました。


大いに盛り上がり、料理も美味しかった~
RIMG0206.jpg





そして恒例?のじゃんけん大会!!!

僕、じゃんけんは弱いんですよ(^_^;)

でも今回は勝っちゃいました(^O^)/

RIMG0216.jpg

どこかで見たスポンジフィルターが…笑

またまた水槽内が華やかにィ~



そして「爆走バズーカ」
以前に見てから欲しかったんですよ~

今度使用した様子を載せたいと思います


他にも沢山商品がありました(^O^)/

提供していただいた皆さん、ありがとうございました。






勝因はパ~しか出さない事(爆)






二次会へとなだれて行き、深夜に解散になりました

まだ飲みたかったんですが(遊びたかった?笑)ホテルが分からなくなりそうですぐに帰りましたよ








・・・ちゃんと帰りましたから(笑)


一日目はココで終わりです。


今回お会いした沢山の皆さん、ペットフェアーで紅蜂さんのブースに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

色々な会について…ジャパンペットフェア~開催!

異動はありませんでした!

なので大阪行ってきます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



皆さん、お忘れですか?「謳歌エビ舞会」という会があったのを。。。(笑)


今現在で119名の方ヶが参加されています(欠番も多少アリ)

僕やなつきも参加していて、NO、14・15番をいただいていました。

昨年秋より目だった活動はされていませんが、ブロ友のうめさんやタフさんがまとめ役をされています。

立ち上げ初期より参加させていただいており、えび飼育が上手く行かなかった当時の自分にはとても参考になったり、情報を聞く事ができました。



次に「爆人会」に参加させていただいております

滋賀県のブリーダー、「TRUE-HEART]さんが会を仕切られています。

ブロ友のあくBeeさんも参加しており参加させていただきました

BBQなどのイベントが何度か企画されていますが、毎度仕事があり一度も参加出来ずにいます。

次回開催時はぜひお邪魔したいと思っています。




最後に「全日本海老倶楽部」

こちらはブロ友のミユゴンさんが色々とやっていただいています。

もともと関東でやられていたのですが、ミユゴンさんの人柄やえび熱が各地に広がり全日本という形になっております。

ちなみになぱえびは東海地区宴会係長です(笑)


有名なショップやブリーダーさんなども参加されており今後も楽しみな会となっています。



そして今回、大阪で「ジャパンペットフェアー」が開催され、紅蜂シュリンプさんや爆走海老さんが出店というのでお手伝いに行きます。

夜は爆走海老さん仕切りのもと、宴会も開催されます。
多分参加された各々のブログや取材にきた雑誌等でも載ると思いますが…


初めてお会いする方がほとんどで緊張しているかもしれませんが優しくしてくださいね(笑)

暴走したら和団子さん、止めてください(笑)



お近くの方は見に来てみてはどうでしょう?

女性の対応は僕が責任を持ってお相手させていただきます♪ 爆爆!



たかだか3センチ弱の生き物ですが、日々の生活での癒しにもなってくれますよ♪

IMG_0435.jpg





なかにはどこにでも参加して節操がないとか、何がしたいんだとか言われる方もいるかもしれません

僕個人としましては趣味の「エビ」を通じて沢山の方との交流や考え方の吸収を出来ればと思い各会とも参加しています。

IMG_0436.jpg



参加しなくてはいけないと言う事はありません。

ですが参加しておいて損はないですよね。だって参加費は無料ですもん(笑)

同じ目的意識を持った団体。惹かれませんか?


えび飼育されている方の中には色んな方がいる事実はあります。
残念な事をされたり…ね

お金が絡むケースは最悪ですが、基本はいい方ばかりだと思っています



今では凄いブリーダーさんとも親しくさせていただいていたり、技術力や知識も上がっていると自分では思っています…自分ではですが(^_^;)


初めは敷居が高いと思います。実際は普通に本業されていて趣味の延長線上の方ヶが大半なんですけどね

興味を持たれている方一歩踏み出されてはいかがですか?



いつやるの???




「今でしょ~」
これが言いたかっただけかも(爆)




大阪でお会いできるのを楽しみにしています^^



一度参加している会について書いておきたかったので今回の記事を書かさしていただきました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ローキーズ 北陸に行ってきた!

一昨日は同じ店で5時間飲んでいました(>_<)

さぁ~、どれだけ飲んだんでしょうか??






答え…沢山デス(爆)


名古屋で有名な手羽先「やまちゃん」でビールとハイボールでグ~ッ!!!デス♪


最近はどれだけ飲んでるんでしょうか?(笑)

体がもちません(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



アホな話はこれくらいで、先日あるものに一目ぼれしちゃいました

その商品を置いてあるお店が僕の知ってる中で1店舗しかなく、そのお店も1度お邪魔してみたかったのでお休みに行っちゃいました!!!


そのお店はここだ!
DSC_0311.jpg

そう、タイトルにもありますが「ローキーズ 北陸」さんへ行ってきました


デカビーがたくさんいるというお店ですね。

あとはブロ友の桜心さんのえびちゃんを扱っているというので興味があったんですよね~


とてもオシャレな店内で、えびちゃんの数も凄い!!!

販売されている個体だけじゃなく、ストック水槽にも沢山のエビちゃんが出番を待っていました(^O^)/


残念な事に店長のいたちさんはお休みと言う事で会えませんでしたが、とても熱心な店員さんと1時間近く話してしまいスイマセンでした。コーヒーとお茶もご馳走になりありがとうございました


そしてお目当ての物と言うと…



これです…


IMG_0397.jpg


紅蜂さんの限定スポンジです♪

赤い色にビビッときちゃいました(笑)


IMG_0398.jpg

ねっ、カッチョイイでしょ(^O^)/

各々限定ナンバーもあり、一目ぼれしちゃいました(限定ナンバーはおまけです…)



このスポンジを使って今度立ち上げてみますね♪




そして福井県ではなぜか信号機が縦が多かったです
DSC_0312.jpg

慣れていないから見にくい事(笑)


遠征にいくと各地方の面白い事が発見出来ますね



僕的にはこ~んな柄が好きデス
IMG_0421.jpg

日の丸・進入禁止ですね


そして…こんな子らを増やしていこうと思っています

IMG_0416.jpg
IMG_0412.jpg

どう?まだまだ??まぁまぁ???


まだまだ皆さんに追いついてませんけどね(^_^;)

頑張りまっス!!!


師匠やチャンピオンに少しでも追いつけるようネ(爆)




あるものを使った立ち上げの件は次回に持ち越しです(-_-;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
