紅白祭&リセット!

とうとう「紅白祭」が開催されましたね~♪


皆さん気合が入った個体達ばかりです(^O^)

えびちゃんを見るだけでも勉強になりますよ~♪




えび飼育をスタートし上手く行かない日々が続いた頃、「紅白祭」でKーBRANDさんを拝見し割と近くだったので勇気を出してお邪魔したのが僕が増え始めたキッカケでした。


その時に一緒にいた夢現えびさんは昨年ショップさんで開かれたコンテストでチャンピオンになっています♪


少しでも近づけるようにしたいものですねぇ~(^_^;)





そして我が家の出品個体はこちらです…


IMG_0786.jpg
IMG_0790.jpg











・・



・・・





・・・出品していないんだった・・・


色々と忙しく気が付いたらもうこんな季節になっていました(T_T)/~~~



勇気を持って一度だしてみようかなぁ~(笑)








そしてこちらの30キューブ。

IMG_0765.jpg



某吸着系ソイルを使用して5か月ちょっと経っています

★になる個体もなかったのですがリセットしちゃいます




どうしてか?噂のソイルでの立ち上げをしたいからです。

うめさん宅では好調とのこと。。。



ワクワクMAXですね♪



その水槽に入れたい個体も決まっています。

我が家にはいない種類のえびちゃんです



水槽の仕様や個体はまたその時に・・・




IMG_0759.jpg


えびちゃん忘年会やっちゃいますかぁ~?(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013 アクア始動!

正月はずーっと仕事でした(T_T)/~~~
1月3日だけお休みだったんですが結婚して子供もいると親戚回りや奥様の両親への挨拶等、なかなか自分の時間も作れませんね~(^_^;)

やってられん!!!ってな事で休暇を取っちゃいました(笑)


そして2013 アクア始動です(爆)




RIMG0119.jpg
(フィッシュマガジンさんに載せていただいた水槽です)

この水槽、吸着系での立ち上げでしたが、一度調子が落ちてからは最近また調子が上がって来ていました。
まだまだ使えそうなのですが・・


…ですが、自分である考えを実行するためにサイズUPでリセットです。
1年経過していますしね(^_^;)
少しもったいない気もしますが…


移動デス

RIMG0118.jpg

今回は無印ソイルで60センチ、1本立ち上げてみました。
えび友さんがこのソイルで上手くいかなかったというので使用してみましたよ

僕的にはもうちょっと「ガツ~ン」という感じが好きなんですけどね
意味不明でしょうけども(^_^;)


いつものように「ドボ~ん」と入れちゃいました(笑)

80匹位かな?
これでどうなるか検証ですね



もう一つのハイブリさん達はなつきの水槽へドボ~んです(爆)

なつきの水槽も一気に賑やかに(笑)




そして空いたこのスペースに…
RIMG0120.jpg

少し大きめの600×450×450を初めて立ち上げます♪

水量多めが僕的に流行りデス(笑)


栄養系で立ち上げます。

レイアウトとか考えるこの時が一番楽しいんですよね♪

今週中には立ち上げますよ!


900も立ち上げないといけませんし…




目標1万匹!!!ウソデス



よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR