一人アクアショップ巡り(泣)

今日は長女の誕生日なので、どこにご飯行きたい?と言ったら迷わず「串揚げ」との事。
行ってきましたよ^^

DSC_0152.jpg
(行ったのは昨日です。今日は先ほどまでお出かけしてました)

貧乏性なのでいつも食べすぎてしまい、動けません(-_-;)
あと、年も年なんで揚げ物ばかりは・・・ねっ(笑)



その前の昼間、一人でアクアショップ巡りをしてきました。

まずは名古屋の東部にある「アクアパル」さんという熱帯魚屋さんです。
昔ビー飼育が上手く行かないときにお邪魔して、衝動買いでゴールデンアイを買っちゃったお見せです。
目的はゴールデンアイ。
以前家に持ってきた時は孵化まで行きましたが、ビーが上手くいっていないのに上手く行くはずがありません(T_T)/~~~
今ならと再度購入をしに行ったのですが・・・
販売はしていませんでした。いるにはいましたが、以前のような真っ黒の個体は少なかったです。
人気があって品薄なのか、★になってしまったのか。残念~!
キレイなビーはいましたよ^^

そのあと向かったのが超有名「クリムゾン」さんです。
DSC_0149.jpg

ここには餌を買いに行きました
目的はこれだっ!
RIMG0078.jpg

色々な方がこれはいいよっと聞いていたのですが、まだ餌がたくさん残っていたので買うのを控えていました。
今回は「秘密の粉」の購入は控えたんですが、家に帰ってきてから欲しくなってしまいました(笑)
また近いうちに行っちゃうと思います。

さっそくえびちゃん達に与えてみたのですが、いい感じです♪
投入後暫くするとえびちゃん達が集まってきて、お食事開始です。
その後適度にばらけたので稚えびちゃん達もあつまってきていました^^
+MUGA+さんの餌と「秘密の・・・」シリーズお気に入りです


目的ではなかったのですが、こちらは衝動買い!
RIMG0080.jpg
ブセファランドラです。
とうとう手を出しちゃいました(汗)

手ごろな価格でしたし、これぐらいから始めるのがいいよとコージーさんからのアドバイスで買ってしまいました(笑)
このままハマらないようにしないとですね(爆)

平日の昼間ということもあり、ゆったりコージーさんのお話を聞くことが出来ました。
ありがとうございました。


最後はうめさんのブログ等でも有名なあのホームセンターです。
ホームセンターだと思っているとそうはいきませんよ!
えびコーナーしっかりしてるし、普通のショップでもなかなかいないようなえびちゃんもいます。
来月にブリーダーさんも呼んでイベントもやられるとの事。
もうホームセンターの域を超えていますよね(笑)

今回は何も買いませんでした(我慢した?)が、また行きたくなるお店ですよ^^

時間の関係もあり今回は名古屋東部のアクアショップを回りましたが、充実した1日を過ごせました。

遠征とかでみんなで巡るのも楽しいとは思いますが、一人でじっくりとってのもたまにはいいですよ♪
本音では美女と回れたら最高ですけどね(笑)←嘘です!!!

RIMG0085.jpg
1センチ位の若えびちゃんです。もっと大きくな~れ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR