ブラックダイヤ迎え入れ~立ち上げ編~

こんばんわ~

今日少し時間があったので、パチスロに行っちゃいました~
「北斗の拳」いい思い出がないんだな~

なんとな~く着席しスタート!

やはりいっちゃいましたか・・・天井に!(笑)

正確には天井20ゲーム前でボーナスひいちゃったんですけども(>_<)
そのまま天井なら89%+トキストックだったのに。
こういう時に2チェ引いてボーナスだもんな(怒)やはり相性は良くないみたいです。

・・・って落ち込んでいたんですが、そのまま激闘乱舞に突入し続くわ続くわ。
トキも出てきましたし、ひょっとして天井?ってな感じでした。

北斗ではよくありますが、一撃2000枚出てくれたのでまぁいいでしょう^^




スロットネタはこのくらいにして、えびネタです。

先日なつきが綾乃えびさんのプレ企画に当たり凄いえびちゃんが我が家に来ることになりました。

で、立ち上げです(笑)
RIMG0158.jpg
初めて「ブルカミア」使いますが、どんなんでしょうね。
どのソイルでも初めて使うときは緊張しますね。ソイルごとにクセなんかもありますし

ブルカミアでは何もいれずに立ち上げた方がいいって聞きましたので素直に立ち上げてみます

底面フィルターを敷いた上に上部フィルターなどに使うろ過マットを敷き、その上にソイルを入れました
RIMG0159.jpg
ろ過マットひきすぎでしょうか???

RIMG0160.jpg

そして今はやりのデカスポンジを入れました。倉庫で眠っていたのを使用します
RIMG0163.jpg
スポンジの上の溶岩石は気にせずに(笑) 浮いてきてしまったので上から抑えただけです

100%他の水槽の飼育水を使っていますので立ち上がりが早いと思います^^
RIMG0161.jpg

ただ、いつも立ち上げの際色々な粉などを沢山使っていますが今回は何もなしというのでどんなふうに立ち上がるか興味もあります

暫く様子を見つつパイロット入れて様子見ようと思っていたら今朝・・・



・・・アレ???何か動いてる?????
RIMG0168.jpg
多分隣の水槽にいたハイブリさんです(汗)

これくらい高さがあっても飛び越えてくるんですね
RIMG0169.jpg

水があったから飛び越えてきたのか、ただ単に飛び越えちゃったかは不明ですが干からびて★にならずにすんでとりあえずはよかったです

先ほど見てきましたがとりあえずは元気そうなのでこのまま様子見です(笑)

初めて弱アルカリ水槽を立ち上げてみました。
どんなふうに立ち上がるのか興味もあり不安もあり。
これが楽しいんですよね~^^

今後の経過も少しずつ紹介出来ればと思っています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

RIMG0181.jpg

RIMG0170.jpg
プロフィール

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR