くじけるな俺!新規立ち上げ!

昨日は反省の意味も込めまして、丸坊主に・・・



スイマセン、ウソです!

岐阜の美容師兼凄腕ブリーダーのK-BARNDさんのとこに夜からお邪魔してきました
髪を短くしたのはホントです(笑)


もうすぐ1年になろうとしています。
上手く行かず迷走中の中「紅白祭り」で見かけた個体の凄さにひかれお邪魔してからが僕のスタートでした。

RIMG0340.jpg

上手くいかなかったのがウソのようにえびちゃんや知識も増え今に至っています(先日のシャドーの件は僕の至らなさです)。

4時間近く濃いえびの話を聞く事ができ、またレベルが上がった気がします。
すこーしですけども(^_^;)

遅くまでお邪魔してスイマセンでした&ごちそうさまでした。
またお邪魔しにいきますね~♪



先日のシャドー水槽崩壊の件があり、自分に腹が立って一気にやったりました!!!


新規立ち上げ3本です(笑)
先日のブラックブルと合わせて4本今立ち上がりを待っています

RIMG0352.jpg
こちらが先日立ち上げたブラックブル水槽です。
まだ水草などは少ししか入れていません

先日、僕には珍しく?試験薬で計ってみたんで次の機会にでもご報告しますね~


RIMG0354.jpg
こちらは吸着系30キューブです。

すぐに使えるのが欲しかったので吸着系で立ち上げてみました。
選別したレッドビーかシャドーを入れようと思っています^^


RIMG0353.jpg

RIMG0355.jpg

この2つは栄養系ソイルで立ち上げました。
ブラックブルソイルと旧アマ+旧アマパウ(最後の残りです)です。
時間がかかるかな?!


栄養系でがっつりと行きたいと思います。
やはりシンプルが1番ですね^^


立ち上がった頃にはシャドーも復活してるようにガンバリマス(^o^)/




どうにかシャドーの稚えびも残っています
RIMG0358.jpg

RIMG0359.jpg

ダメージが心配ではありますがこのまま大きくなって欲しいとこです。


そして期待のこちらが・・・
RIMG0362.jpg
写真がヘタでスイマセン


F0 抱卵しましたぁ~

何とかかったか不明ですが、キングコング?ターコイズ??まぁどっちでもいいんですけど(笑)

この個体もシャドー水槽にいたのでダメージが心配ではありますが無事産まれて欲しいと思います



シャドーは残念ではありましたが、いい経験として今後に生かしたいと思います
皆さんもトリミング&えびの数を出す際は気をつけてくださいね


よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR