えび団子撮ってみた♪~最後に告知アリ???

えび飼育をしていると嬉しかったり、悲しかったり、悲しかったり、悲しかったり…(笑)




と、様々な瞬間が訪れますよね~


稚えびが産まれた時とか、自分が気にいった個体達が増えてきた時とか。。。


最初は★にならなければOK~みたいな感じではじめましたが、人間欲が出てくるもんです(;一_一)



あれもしたい、これもしたい、あんな個体が欲しい…とか(笑)


まぁ、欲がなければ増えて上手く行かないような気はしますけどね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





そんな事を考えてみたら僕も最初の目標であった「えび団子」。各水槽のを撮ってみました^^


IMG_0545.jpg
IMG_0547.jpg
IMG_0549.jpg


若干ですがえびちゃんの違いがわかりますか?

ん~まだまだですね~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_0552.jpg




上手く撮れないえびちゃんたちもいましてやはり撮影は技術がいりますね

IMG_0546.jpg

ヤマトヌマエビ、メインです(笑)
違います。第一シャドー水槽です(^_^;)




我が家では大きな水槽よりも小さめの水槽の方が増えてるんですよね

きっと技術が足りないんでしょう(汗)

飼い主の器が小さいのが原因かも!?(-_-;)




そんな中、初めてF0からではなくピントが産まれました!!!
IMG_0574.jpg

見えますか?(笑)


ある個体同士を掛け合わせてる途中なんですが、こんな子が産まれてきています。

IMG_0578.jpg
(上の写真はシャドー水槽のF0から産まれた個体です)



シャドー水槽から何匹か連れて行った上での掛け合わせなんで、そのシャドーがF0から産まれた可能性はあります。
そうなるとピントが産まれてくる可能性も出てくるわけで…


どんな子が出てくるにせよ、お楽しみ要素が増えただけでもOK~ですよね~~~♪

もう少ししたらこちらの水槽からも載せてみますね~




告知


8月24日(土)

愛知に集合です。。。


家族連れはお昼間、お酒飲みは夜…、女好きは深夜…(笑)




夏休み最後のお休みですが、予定を空けておいて下さいね



徐々にお伝えしていきますからね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR