アクアな一日。。。

先週の3連休も全てお仕事だったんで平日に連休でしたよ~♪


朝からまず外にあるメダカのお世話から!


ジリジリ太陽で少なくなったお水を入れてエサをやり~

ちなみに写真は孵化水槽です(^_^;)
DSC_0319.jpg


今年はいつもと違い、結構卵を採っています(笑)

ついてた卵をポ~ンと入れるだけですけども

後は殖えたアマフロを孵化水槽に放りこんでおくだけでたくさんの稚魚が産まれます(笑)

こんないい加減でも100~200匹は残っていますよ(笑)

エビと比べて強いですね~(爆)




暑いので室内へ戻ってエビちゃん水槽のリセットです

立ち上げは楽しいのですがリセットはメンドクサイですね~(>_<)


お昼を挟んで3本リセット&立ち上げました。

掬ったエビちゃんの一部
DSC_0317.jpg

黒ビーちゃんはここへ移動
DSC_0320.jpg

旧黒ブルワイルド水槽です

水的には2か月ほど経ちましたが微妙な感じ・・・

でも入れちゃいました(笑)

多分大丈夫でしょう♪


後は1カ月前に立ち上げた水槽の全換水や先日立ち上げた水槽へ生物兵器の投入など(^O^)

DSC_0321.jpg
DSC_0318.jpg

結構色んな事してるでしょ?(笑)


そうこうしてるうちに暗くなってきて・・・


DSC_0322_201507242031329b7.jpg

ハイボールッス(笑)


カラオケもいつから採点重視になったのか?

モノマネの影響???


「独自な歌い方が強すぎます」と採点されました(笑)

気持ちよく歌って何がいかんのじゃい!!!


まぁ平均点以上はありましたけどね・・・


最後にエビちゃん♪
DSC_0305_20150724203109455.jpg
DSC_0306_201507242031107ee.jpg

結構アップで写ってるでしょ?

これでもスマホからなんです

DSC_0307_20150724203111e04.jpg

見た事あります?

マクロレンズです(^_^;)


買うと結構なお値段してるのをみた事があります

5000円弱だったような・・・



我が家のは・・・200円!!!

ゲーセンで奥さまが取ってきたので400円で2個とれたみたいです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR