えび飼育を始めて嬉しい事♪

こんにちわ~

なぱえびです。
とうとう明日、「えび友さん忘年会」です。

みなさ~ん、沢山飲む準備はできていますかぁ~?(笑)
飲ましちゃいますからね~(^◇^)

僕が一番につぶれるかも…(@_@;)


よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



タイトルにもありますが、沢山の嬉しかった事があると思います。


沢山のえび友さんと出会えたことで起こる出来事なんかもその中に入るでしょう
t2pix_20121123-153058.jpg
(前回の飲み会の画ですね。3人ともエ○全開でした 笑)


飼育面で言いますと、まず抱卵。
IMG_0028.jpg


そして産まれてくるまで★になっていないかドキドキの毎日。(笑)


そ・し・て…稚えびちゃんを見つけた瞬間!!!
IMG_0048.jpg


キターッ!\(^O^)/


何ともいえない喜びを多くの皆さんも感じていると思います。


そしてだんだん数が殖えてきて、選別をかけているとき。
IMG_0036.jpg


他にも多くの嬉しい瞬間ってのがあると思います。



先日ではありますが、我が家から巣立っていったえびちゃんが元気でいると聞き、更には抱卵したと聞きました。

ホッとしたのと同時に嬉しかったですね♪



その方は今までえび飼育があまり上手く行っていなかった方で、全滅も経験していた方でした。

僕もそんな経験が昔何度もあるので、適宜アドバイスしながら(少し偉そうではありますが…汗)立ち上げからしていました。

まだ抱卵の段階なので喜ぶのは早いですが、このまま無事孵化して殖えて行ってくれたらなーと思います(^O^)




先日、フィッシュマガジンさんにも載せていただいたこともあり、周りの人もレッドビーシュリンプに興味を持つ方が少しずつ増えてきました。

なので近いうちに、初めてえび飼育を始める方に対して立ち上げ方なんかも記事にしていきたいなーと思っています。

THEシンプルですよ(笑)



よろしければ楽しみにしててくださいねー♪




明日参加される方、よろしくお願いします。

楽しい時間を共有できたらなーと思います(^◇^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
とうとう明日ですね♪
僕の分までがっつり飲み過ぎて来てくださいょ♪(笑)
エ○話し詳しく教えてくださいね♪

自分のエビが他で殖えてくれたら嬉しいですね♪
ウチのダイヤはどうなったのか気になっています♪
もっと殖やしてまた企画しないといけませんね♪
僕にも秘伝の飼育法伝授してくださいょ~♪

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
いいな~エビ友さんとの飲み会v-307
楽しい会になるとイイですね(笑)
皆さんにヨロシクお伝えくださいね!!

こんばんわ~

なぱえびさん…

いまちょうど「場所ってどこですか?」と書き込む所で、
ちょうど電話が掛かってきました(汗)

めちゃくちゃビックリしました…まさか監視されてるんじゃないかと一瞬考えてしまいましたよwww

わざわざご連絡ありがとうございます!
明日はよろしくお願いしますねv

THEシンプル飼育更新されるの楽しみに待ってま~す(´ω`*)

キタァー!!!! 参加したいですが・・・ 是非関東圏でイベントがある時は参加お願い致します。
 里子が上手く育ってくれてると嬉しいですよね。何より適宜なアドバイスこれこそ最強の教科書です。 

こんばんわです(^^)

先ほどは、どうもです(^^)
飲み会ではよろしくお願いします!!
ガッツリ飲んで楽しくワイワイやりましょう(>_<)

なぱさんの立ち上げ公開とは、レアですね~!!
要チェック!!

毎日水槽眺めて、抱卵ママ探して、稚えび見つけたときは、グレード関係なしに嬉しいですよね!!

おはようございます

昨日は どうもです
珍しく 早い更新ですね

良い事ずくめですね
僕の方は 沢山のエビともさんブリーダーさんとお知り合いになることが出来て大変に嬉しいのですが 本命のエビのほうがまだちょっと
我慢の時期ですね

綺麗なエビですね
買ったカメラで撮りました?

今夜はよろしくお願いします

たつのこえび♪さん

おはようございます♪

ゆっくり寝て体調万全で飲み会参加の予定が朝から水槽触ってます(笑)
多分ヘロヘロまで飲んでイタ電しまくりだとおもいます(爆)

しょせん初心者と変わらない位のえび飼いなんで、自分のえびが他の方の環境でどう育って行くか、どんな発色をするのか気になってたんですよ~

思った以上の結果ですね♪

ダイヤは僕も殖えていませんって…(笑)

タフBeeさん

おはようございます♪

いいでしょ~
先日、僕が仕事じゃなきゃ朝までお付き合いできたんですがね~(笑)

いつもの同じようなメンバーなんできっとエ○の話しばっかりです(爆)DI○A隊長~

またご一緒しましょうね~

はちさん

おはようございます

スイマセン(汗)

ふと場所って書いてないよな~って思い出しまして
…前日では遅いんですけども(-_-;)

人妻さんは全て僕の監視下にあります(笑) ウソデス

殖やすだけならこれで充分だろ…って仕様です(笑)
貧乏人の僕にはぴったりな感じですよ

華獅羽えびさん

今日、関東でも飲み会ありますよ~
誘っていただきましたが、飲み会がよく被るんですよ~(笑)
そっちの飲み会も規模が大きいですよ~

里子は気にはしていますが、あまりアドバイスはしていません(汗)
多少でも生き物を飼う意識を持ってもらいたいので少しは考えてもらっています

基本、僕はSですから放置です(爆)

またいつか一緒に飲みましょうね~

こころ家族さん

おはようございます♪

またいいのGETしてましたね~(+o+)
お宅拝見に行かなくてはいけないですよぉ~(笑)

凄くシンプルですよ(汗)
僕がはじめた時に色々お店の方が言ってくれましたが、当時の僕は意味が分からない事ばっかりだったので…(^_^;)
いっぱいモノも買わされましたし(笑)

30キューブで維持&殖やすを重点にしています


今は2つの水槽の稚えびチェックで忙しい日々を過ごしています(爆)

うめさん

おはようございます♪

更新頻度も上げて行こうかな…とも思いまして(^_^;)
どこまで続くかわかりませんけども(笑)

うめさんの社交性は凄いです!
分けて欲しいと思うくらいですよ(笑)

えびは殖えて来てるじゃないですか!
もうあと一歩ってとこですか???

そうですね。購入したカメラです。
説明書読んでいないのでいまんとこ全てオートです(爆)
えびは手前に出てきていたえびちゃんですよ~(笑)

THEシンプル!!

こんにちは(^_^)

いよいよ本日ですね〜
かなりの盛り上がりなんでしょうね!!
参加出来ないのが悔しい..........笑
えびで繋がった絆、
これからも大切にしていきますね(^^)
皆様と、
ごゆっくり楽しんで下さいね!!
アップ楽しみにしてますね〜



良い事続きでこれ以上の事はありませんね、羨ましい限りです
私はこれまでの人生の分かれ道でどうも悪い方を選んでしまった事が多くて、どうもネガティブ志向なのかも知れません
でも今年は良い事もそこそこ有りました

野武士さん

こんにちわ~

とうとう今日ですね
スピノさんからのイタ電お待ちください(笑)
DIVAさんが参加出来ないのは残念ですけどね

大変ご協力いただきましてありがとうございました。

年末も楽しみですね~

グータラおじんさん

悪い事もいっぱいありましたよ(笑)
グーさんもまだまだこれから。おっさん連合で一緒に頑張っていきましょう♪

いい事ありましたか?
えび飼育している人はいい方が多いですからね

こんばんは^^
今頃は、忘年会真っ最中かな?
エ○話で盛り上がっているところでしょうね♪
あ、もちろん○にはいるのは『ビ』という文字ですよね?(笑)

エビ飼育を始めて、またブログを始めて、
私も良いことたくさんありました^^
自分の水槽イイことがあった時ももちろんうれしいですが、
自分が関わった人に、イイことがあったら、
更にうれしさ倍増ですよね♪

なぱえびさんのTHEシンプルな立ち上げ方、
楽しみにしています^^
我が家も、THEシンプル!なので(^O^)♪

桜心さん

こんばんわ~

先程解散しましたよ~
僕とスピノさんはまだ飲みたかったですけどね(笑)


桜心さんはエ○じゃないですかぁ?(爆)

えびちゃんに関わっている方が楽しく飼っていただければいいんですけどね~

シンプルなんだかですけど…(-_-;)

一万円以内で、シンプルに飼って維持出来るすいそうを提供したいと思います(^-^)/

どうでしょうか?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR