えび?・・・せんべい??

こんばんわ~ なぱえびです。

ゆっくりお休みで一日中寝ていて、やっと体調不良から抜け出せそうです(^_^;)
皆さんも風邪など体調には気をつけてくださいね~


よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




我が家では長女が産まれてすぐの頃から農家の方に頼んで野菜を植えてもらっています。

スーパーで並ぶだけではどんな風に野菜が育つのか?収穫方法は??など、分からない事だらけなので身をもって理解してもらおうとの事です。

まぁ収穫だけしに行くんですけども…汗
(自分家でやりなさいというのはナシでお願いします 笑)


今の時期はあまりいいお野菜がなかったので春の申し込みだけしに愛知県南部の碧南市に行ってきました。




その帰りえび飼いには寄らないといけない場所が・・・

DSC_0272.jpg

愛知県美浜町にある「えびせんべいの里」です。

「えび」ってつくだけですが…


結構な名所で観光バスやお客さんも凄い数でした。

えびせんべいの試食もできコーヒーやお茶の飲み放題もあります。

な~るほど、人気があるわけです。


そこでこんなイベントも

DSC_0266.jpg


さっそくなつきが挑戦!(笑)
1354430484768.jpg

まずはえびせんべいの原料を鉄板に流し込み、型を焼く事からです
DSC_0268.jpg

チ~ン!!!

そこに絵を描きます
1354431416845.jpg

そして乾燥機に入れて暫くすると・・・

ジャーン!!!

DSC_0269.jpg
ガチャピンと左がえびちゃんらしいです 爆爆!
左はワニにしか見えないんですが…(-_-;)


当然食べられます(笑)
なんかもったいなくって食べれないんですけどね(^_^;)

愛知県でのクリムゾンさん・ハイエースさんに次ぐ名所、和団子さんのえび小屋に行かれる方どうですかぁ~?(笑)



えびちゃん関係も。。。

稚シャドーも殖えてきました(^◇^)
2ケタは今んとこ残って大きくなってきました
IMG_0078.jpg

その中にはターコイズも!
IMG_0077.jpg
若干まだ青が薄いですけどね



間もなく終了する紅白祭やAPSCには間に合わなかったですが、来年はぜひどちらも参加できるように頑張りたいと思います。

IMG_0084.jpg
IMG_0081.jpg

このエサいいですよ♪


いつも、ありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわです(^^)

えびせんべいの里、よく行きますよ!!
釣りの帰りなどに(^^)
タダで、せんべい食べ放題、コーヒーお茶飲み放題、いいですよね~
世界に一枚だけのせんべい…食べれませね^^;
えびを書くとは、さすがなぱさんの娘さんですね!!
お店の向かいに、花畑がビニールハウスの中にあるのですが、そこもキレイですよ!!

稚えび残って増えてるそうで、さすがです(>_<)

こんばんは~!野菜を収穫する時って感動そして大地の恵みに感謝って事で今までの価値観が変わるので良い勉強になりますよね♪
 えびせんべい凄っ♪  楽しい一時を過ごされたんですね(^^)

こんばんは
いいですね~家族で収穫!!!
わが家ではイチゴを子供が収穫するくらいですね。
でも、収穫しに行く子供の姿を見るのもいいものです。
野菜の生え方で大人になって驚いたのがオクラですね。
なすびのようになっているのだと思っていたら・・・
来年の紅白祭楽しみにしてますね。

せんべい作り、楽しそうですね。
私なら、何の絵を描くかな???
まあ、想像にお任せしますけど~!(爆

しかし、ワニって・・・。
確かにワニだ・・・。(笑

おはようございます

えびせんべいの里 有名ですよね
せんべい作りの体験が出来るのですね
知りませんでした

ワニは、かわいそうですよ
僕も、ワニに見えますが

来年は、コンテスト出品ですか
萌えて 違う 燃えてますね~

どもです!

お久しぶりです!

海老煎餅作りは楽しそうですね!
ただ僕は絵心と言う物を
持ち合わせていないので
出来上がりを想像したらカオスです(笑)

大会に祭り…
僕はまだまだ…
到底出せるエビちゃんがいないです(ノД`)シクシク

お〜〜〜

こんにちは(^_^)

えびせんべいの里ですね!!
先日いただいた、
えびせんべい旨旨でしたよ〜
ありがとうございました!!
なつきちゃん特製
えびせんべいバッチリですね〜
ホント食べるのが勿体無いですね(^^)
シャドーも爆っと行きそうですね!!
頑張って下さいね〜

エッ!こころ家族さんが書いてるけどただで試食が出来てコーヒにお茶が飲みほーだいなんですか?
自分ちの近くにはそんな店は絶対に出来ないだろうなぁ~だって、自分なんか朝から晩までたむろして飲みほーだい食べほーだいで・・・

こころ家族さん

こんにちわ~

みんな煎餅たくさん食べていましたね♪
僕もコーヒー何杯も飲んじゃいましたよ~(笑)

えびを描いたと本人は言い切りますが…(^-^;

シャドー稚えびちゃん、少しずつ大きくなってますよ~(^-^)/

華獅羽えびさん

勉強になってるんだか…
収穫するときは盛り上がってやるんですが、そのあとはパパ宜しく!って感じです(笑)

えびせんべい、いいでしょ?今どき全部無料ですよ(爆)

その分多少煎餅はお高くなってるかもしれませんがね

MR・BEEさん

こんにちわ~

イチゴの収穫もいいですね♪
その場で食べれちゃいますし(^-^)

小さい頃は喜んでやっていましたが、今は土を触るのもイヤみたいです(笑)

来年の紅白には出したいですね、その時は宜しくデス

えび彦さん

割りと安いし、大人も子供も楽しめますからね~♪

ただ普段は人数制限や時間制限があるみたいですけどね

僕は絵の才能がないんでよう描きませんわ(汗)

ワニでしょ?本人はえびだと言い切りますが…(爆)

うめさん

こんにちわ~

うめさんのとこからでもそんなに遠くないのでお子さんや奥様と家族サービスでどうですか?

ワニでしょ?(笑)

そろそろ出したいですねー
その前にイベントに一緒にだしましょーか??

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ

僕も絵は苦手です(-_-;)
中には文字を書いてる方もいましたんで、そっちでいきますか!

キレイなえびちゃんいるじゃないですか!?
一緒にだしちゃいますか!!!

野武士さん

美味しかったですか!?良かったです♪

こちらこそ色々とありがとうございました。

あまり日にちがもたなかったハズなんで今日位には食べられてるかもしれませんね(笑)

シャドーもこのまま行ってほしいですね。
特別なことはしていないんですけども…(^-^;

グータラおじんさん

そうですよ~♪

コーヒーもお茶も煎餅もみんな無料です。
煎餅は若干割れているのが多いですけどね~

僕ももう少し近ければ常連さんになってると思いますよ~(笑)

(o^∀^o)こんにちわ、なぱさん!

(^O^)うお~!楽しそう!!自分そゆの、恥ずかしくてやらないんですが、実はやりたい人なんです(笑)
(o^∀^o)い~なぁ~まじでやりたいなぁ!


えびちゃんも家庭もばっちりだなんて最高ですね!

かじぱんまんさん

おはようございます♪

僕も恥ずかしくてやれないタイプです(笑)
もう少し絵に自信があったら喜んでなつきとやるんでしょうけど
あっ、なつきの絵の才能は僕譲りなんだ!(爆)

えびちゃんも家庭もまだまだです(笑)
っていうか、家庭はほったらかしになってますね(爆)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
野菜の収穫に、エビせん作り楽しい休日でしたね(笑)
愛知に行ったら沢山のエビの名所があり毎回楽しく遠征させてもらってますが、この次はなぱさんの所にお邪魔したいですね(爆)

タフBeeさん

こんばんわ~

たまには家族サービスもしなきとね(笑)

新名所は和団子さんのえび小屋で十分です(爆)

うちならいつでもいらしてください♪
ただ、奥様がえび飼育あまり賛成派じゃないんでえび部屋より奥は入れませんけどね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR