大阪ツアー・APSC! 前編

イヤー、美味しかった♪

DSC_0275.jpg

って、違う!?

ブログにUPするのが遅れてしまい、多方面から色々とプレッシャーが・・・(笑)

気にせずいっちゃいまーす(爆)


よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


日曜日に愛知のえび友さんと共に大阪に遠征行ってきました。


うめさん、こころ家族さん、エ○ブリーダーのZEROさん、横浜から駆け付けてくれた女性ブリーダーのトトロさんらと共に早朝から気合入れて行ってきました!(僕は前の日相変わらず飲み飲みで若干残っていたかも 笑)
モリエンテスさんは当日熱が出て急遽欠席でした。残念だったね~


行きの車中ではZEROさんのオヤジギャグやなぱえびのエ○トークなどワイワイと遠足のように楽しかったですよ。

当然濃~いえび関連の話もしていましたけどね(^O^)/

自分的にはかなり勉強にもなりましたし、普段考えている事が間違っていなかったとの確認にもなりました。



そして新大阪でステラシュリンプさんと合流し、まずはローキーズ本店へ


雪が混じる中、昼前に到着。


えびを一通り見て、ヤマトヌマエビ掬いをやろうとしましたが、僕らの技術ではムリそうだったので諦めてソイルを買いました(笑)

ターコイズやシャドー系はお買い得でしたねぇ。

今殖えていなければ購入していたかもしれません(爆)



そしてエビ屋さんへ


シャドー系中心のお店で独自の飼育論も教えていただけるとか!?
素敵な個体もいましたよ。

でも僕にはチトお高い(-_-;)

かなり高価なえびちゃんを見てお腹いっぱい(実際のお腹は空腹ですけどね)でお店を出ました。

安価なレッドビーやシャドーもいましたよ


愛知のKさんが一緒に来てたら大人買いしたであろう安価なレッドシャドーもいました。
Kさんみてますかぁ~?(笑)



長くなりそうので今回はここまでにしておきます(笑)
また見てねぇ~♪


こんな子たちが続々産まれてますよ~ぉ~
IMG_0106.jpg

IMG_0108.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

実はブログにもアップしたんですが皆さんに会えるかも・・・と思っていたらみぞれなもんで中止したんです、そして火曜日に行ったら・・・ア・ア~天を仰ぎました・・・

大阪遠征!!

こんにちは(^_^)

たくさんの方と楽しそうですね〜
かなりの盛り上がりだったのでは!!
しかも焼肉、ヨダレが........笑
遠征、お疲れ様でした〜
良いピントちゃんが出てますね(^^)笑
爆っと頑張って下さいね!!



どもです!

や・き・に・く♪(´ε` )
美味しそうですね〜

僕も行きたかったな〜
一回ショップイベントに
行ってみたいんですよね!
でめなかなか重い腰が…
皆さんのフットワークの良さに
感心します!

ピントに綺麗な赤ですね〜
ウチも頑張らないと♪(´ε` )

美味しそう!!
最近行っておりません焼肉!!
なにやら楽しそうな記事ですね
これから写真がぞくぞくと?

最後から二番目はシャドー?ピント?
ですか?
素人な私にはまったくわかりませんトホホ

グータラおじんさん

あらら、お会いできず残念です。

火曜日は確か定休日だったんじゃないですか!?

僕も以前ありますよ。高速使って行ったら休みだった事(^_^;)

すぐそばにエビ専門店があるんでそっちに行きましたかねぇ~??

野武士さん

こんばんわ~

楽しかったですよ~♪
でもまともな話も結構しましたよ(笑)

お腹空いたのが限界間近だったので美味しさ倍増でした

ピントでいいんですかね(笑)?
結構でてきました(^O^)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

美味しかったですよ~♪

一度も行ってないんですか?
今度僕が迎えに行ってからイベント行きましょうか?(笑)

ありがとうございます
シャドー系は殖えてきました!!!
レッドは…ん~まだまだデスね(^_^;)

MR・BEEさん

焼き肉食べて元気モリモリです(笑)

お腹空きすぎてあまり写真撮ってません(笑)
でも楽しかったですよ~

ピントっぽいですかね
僕にもイマイチよく分かっていません(^_^;)
ピント系もいろいろ出て楽しいですよ~

焼き肉うまそ~!! 最近食べていないな・・・ 
エビ談義そして沢山のエビちゃんを見てお腹一杯になっちゃいましたね(^o^)丿

先日はお疲れさまでした

これって、ピントじゃね~
沢山出てるの?
来年は出荷ですね

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
楽しい遠足遠征だったみたいですね!!
また一緒にワイワイガヤガヤとお話したいな~。
この冬・・・また愛知へ遠征するかな^^

華獅羽えびさん

美味しいですよ~
なんたってみ~んな「上」がつきますもん(笑)
焼き肉とお酒、最高じゃないですか♪

話も楽しかったし、色んなえびちゃんも見れたし楽しかったですよ!
やはり目で見る事が重要ですね

うめさん

こちらこそお疲れ様でした。

マジですか!?ピントで合ってます??
何匹かいますよ。赤いのとかもね(^O^)

出荷…シャドー出せるように頑張ります!!!

タフさん

こんばんわ~

楽しい遠足でしたよ~(笑)

ワイワイ・ガヤガヤは得意なんでまかして下さい!(爆)
愛知きますか!?うちも来ますか??(笑)
今あんまりえびはいませんけども…

なぱえび

正直にたいした事なかったと書け!ハイエースのクオリティーと価格は、次元が違うと書け!やないと、値上げ!

ステラシュリンプさん

先日はありがとうございました。

値上げはやめてください。みんなが困りますんで(汗)

ハイエースさんはいいえびがお安くいるのは確かです。。。

愛知のエビ友さんたちは、
みなさん仲が良いですね~(^o^)♪
読んでるだけで、楽しそうな様子が伝わってきます^^
みなさんで、この美味しそうな焼肉食べたんですか?
うらやましぃ~♪

桜心さん

こんばんわ~

うめリーダーのもと団結しております(笑)
趣味の中ででも楽しさがないとイヤになっちゃいますからね~

美味しかったですよ~(^O^)
お腹空きすぎていてみんなガッついてました(爆)

こんばんわです(^^)

楽しかったですねー
大阪ツアー!!
盛り上げ隊長のなぱさんのおかげでよりいっそう楽しめました(>_<)
ホットケーキは痛かったですが(笑)
いつもありがとうございます(^O^)

こころ家族さん

こんにちわ~

面白かったですね~
お腹は空き空きでしたけどね~(笑)

今度は新年会でホットケーキたべますか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR