大阪ツアー・APSC!後編

う~っ~!!!
なんか忙しい(ー_ー)!!

えっ?仕事??
違います(笑)仕事はボチボチです(爆)

来年に向けての作業やら飲みやら飲みやら・・・(笑)


よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回の続きいきますね~


そのあとお腹空き空きの状態でお目当てのアクアテイラーズさんへ(笑)
DSC_0274.jpg

過去に数回お邪魔していたんで、知ってはいましたが変わらずキレイなお店です。


いきなり入口にある中古の900水槽に見入ってしまいました!

ホントに欲しかった(笑)

その誘惑を振り切り、人だかりができている一角へ


写真は店内なので撮りませんでしたが、ブリーダーさんの自信作達が並んでいました。

去年は来る事ができませんでしたが、行った方々から聞いた話によると、大きなえびが注目を集めたとのこと。

そこを意識してか大きな個体を意図して出している方が多かったように思いました。


レッドビーでは知っているブリーダーさんの個体を見つけましたよ(多分…)

当然キレイな個体なんで投票させていただきました。
違っていたらどうしよ!?




自分が投票したのを後でどれだけ合ってるか確認しようと思い控えてきました(笑)
t2pix_20121212-095126.jpg


どれだけ世間の評価と合ってるかなぁ~(爆)


中でも縦ラインのワインレッドしたピント。凄かった!あんなのを作りたいですね





全体としては…



…まだ行かれていない方も多いと思いますので、ご自分の目で確認してくださいね。




ただ、来年開催されるなら出します。。。タブン




店内にも有名なブリーダーさんの個体らが販売されていました。

僕的にはこちらも少しお高いかな。




大阪と愛知では土地柄も違うのでどうかとは思いますが、レッドビーファンを今以上に増やし、盛り上がるためにはもう少し違ったアプローチも出来るんじゃないかと今回の遠征で感じました。


僕が出来る事は僅かですが、少しずつアプローチしていきたいと思います。



そして・・・帰る途中でやっと昼食にありつけました(笑)
DSC_0276.jpg

みーんな頼むメニューの前に「上」という文字が…


美味しかった~♪


ステラシュリンプさん、ご馳走さまでした。
そして色々と教えていただきましてありがとうございました。



今回の遠征で、自分の目で見て感じる事の重要性を確認できました。


そして恵まれた環境にいると思いましたし、それを生かさねばとも思いましたね(^_^;)


少し早いですが、来年の目標も立ててあります。
それを現実的にできるよう頑張っていきたいと思います。

IMG_0109.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

来年の開催に向けて頑張って下さいv-410

しかし頼むメニューの前に 上 という文字ですかv-392

美味しそうですねv-415

スミマセンまだv-216イッパイイッパイでv-404
大変ですがこれからもv-436宜しくお願いします。

もしかして、お肉の名前の上に「上」???
そんなものは、何十年も食べていません・・・。

来年の目標か~?
何にも考えていなかったけど、とりあえず「上」・・・。(笑

どうもです(^o^ゞ
なぱさん来年はアジパシ参戦ですかぁ♪
やっぱり極上の子を隠してるんだ~(笑)
来年は私も...フフフρ( ^o^)b_♪♪

なぱえびさん こんばんは~

ほんと飲みすぎ・・・なんです、僕も(笑
なんと、上のつくお肉ですとっ!!
う~~~、食べたい(^^ゞ
来年の参戦が楽しみ~
がんばってくださいね~~(^^♪

来年の目標かーー
とりあえず エビを殖やす
そうならない事には 咲には進めません

なぱえびさんの後を追いかけますね

nobo-beeさん

おはようございます♪


来年出せるといいんですけど(笑)
頑張ります!

美味しかったですよ~(^-^)
「上」ばかりなんてなかなか頼まないですもん

nobo-beeさんもブログ頑張って下さいね

えび彦さん

僕だってそんなに食べないですよ~(^-^;
美味しかったなぁー(笑)

来年の為にコソコソとあるもの作ってますよ~(笑)
設計ミスで大変ですけどね(爆)

タフさん

来年は出ますよ(笑)参加賞狙いですけどね(^-^;

そんな極上の子なんているわけないじゃないですか!(笑)
これから頑張ります(爆)

来年は一緒に出して、大阪で合流して、豪遊しますか?(爆)

スピノさん

おはようございます♪

飲みすぎちゃダメですよ~(笑)
僕はとりあえず飲み会は落ち着きそうですよ~

来年はスピノさんも一緒に出しましょう!
もっと愛知も盛り上がりますよ♪

うめさん

どうしたんですか、リーダー!?
増えてるじゃないですか!

えびは増えてもセンスがないので先に進めません(笑)
いつでもお待ちしていますm(__)m

ショボいと

書いてやれって言うんだ! ブログは、個人で感じた事をそのまま書けってな感じ! 自分の意見は、誰にも否定されない。 はっきり言うて、ハイエースで買った個体をそのまま出しても、優勝に近いはずやったと思うわ。 しかも、それは、ハイエースで、かなり、現実的な値段であるはずだわ。 価格設定が、世間と違うかが、分かったと思いますが、あれぐらいで、ちょうどいいもしくは、もう少しキツくしてもかまわないと考えてますわ。 ただ、今回のコンテスト、一匹は、マシであっても、3匹を揃えられないとこに、個人ブリーダーさん達、やる気あるの?って感じました。 キツいコメントをこいつするなあと見てる人がいるかも分かりませんが、ハイエースに行って、見てきたら、こいつ、キツく言う理由が分かりますんで、どうぞ、ハイエースへ、行ってきてみてください。 まだまだ、こちらも、周りのブリーダーにあわせて、手をぬいてますんで、ステラシュリンプ、アキチの考えてる事は、もっと、上の事なんで、是非、これからのハイエース、ネイチャーフィールドプロデュースのホムセン等を、ご覧頂ければ、おもしろいと思いますし、エビだけじゃないですよ。 プレコや他の物もよく見れば、全てが高品質、低価格を実現させております!

いや~上ですか・・・・・私には縁の無い話で・・・・
大体梅でも年金生活者には敷居が高いです
空振りAPSCの旅費を取り戻すべくもっぱら家でラーメン、と言っても袋のインスタントです

ステラシュリンプさん

先日はお世話になりました(^-^)

確かにハイエースさんにいるブリーダーさんの個体達はこの値段でいいの??って個体達ですよね

コンテスト用の個体を僕なら3匹どころか1匹揃えるのも大変ですよ!


ステラさんはキツイ事言っているようですが、おっしゃっている事は正しいと思っています。

まだまだ楽しませて下さいね

グータラおじんさん

「上」って言っても出していただいたんで…(^_^;)
僕とこころ家族さんは「王将」でイイって言ってたんですけどね(笑)

ラーメンばっかり食べていたは体に悪いですよぉ~!

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです

なんだか楽しまれたみたいですね

見てこられて、スゲーってより自信が付いた感じですかね?

来年は、優勝!【なぱえび】優勝!ってなる事を期待しちゃってますね

こんばんは~!! 自分もこの目で見てこれからに繋げたいのですが・・・・
結果が出て写真が出るまでの辛抱です(+_+)
 来年は出品出来ると良いですね! 頑張ってください♪

このようなコンテストなんですね^^
ブリーダーさんの名前が明かされてない状態での投票なんですね。
今回の遠征で得たものがたくさんあるようで^^
そして、来年は、なぱえびさんも出されるということで、
楽しみです♪

こんにちは
すごい!!来年の目標を既に立てられているとは。
全く考えてもいませんでした。
確かに目標は大切ですね。
というか目標にたどり着くまで何をどうしたら、どのくらいでできるかさっぱりわかりません。(笑)
これを機に考えてみます。

来年のAPSC目指して頑張ってください。

良いですね〜

こんばんは(^_^)

自分は一度だけ、
お邪魔んがしましたが
大きい綺麗なお店ですよね!!
来年は参加なんですね〜
自分もなぱえびさんに
負けない様に頑張ります(^^)笑
それにしても焼肉が.........爆

かじぱんまんさん

こんにちわ~♪

楽しかったですよ~!

自信はありませんよ(^-^;凄い個体も多かったですよ♪

優勝はまず無理でしょう(笑)その前に出せるかどうかもありますし(^-^;

大きい個体部門のヤマトで勝負します(爆)

華獅羽えびさん

こんにちわ~

写真と現物は違いますからね~

もう結果が出てる頃ですがどうなったんやら…(^-^;

出品するまでにはまだまだ壁がありますね(笑)


桜心さん

本にもドーンと載りますし、自分がやってきた事への評価がでるわけですからね

来年は…頑張ります(^-^;
参加して見えることもあると思いますしね。

愛知勢みんなで参加して、見に行けるようにやっていきたいですね!

MR・BEEさん

こんにちわ~

趣味の範囲内での楽しく飼うなら何も目標なんていらないんですけどね(笑)

いつのまにやらドンドンハマっていって今に至っています(爆)

仲間と楽しくやりながら、色々な範囲を広げていけれる様に頑張ります(^-^)

野武士さん

僕は3,4回目ですかね。
いつもは一通り見終わったあと、二階のカフェでゆったりしてました(^-^;
コーヒー飲みながらお店が見れるのって素敵だよね~とかいってね(笑)

野武士さんには全然叶いませんよ(笑)
追い付ける様に頑張ります

焼き肉美味しかったですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR