ありがとうございました。

今年は飛躍の年となりました。マダマダデスケドモ


えび飼育を通して知り合いになった方々もメチャ多くて、とても楽しい一年を通す事ができました。

IMG_0151.jpg

IMG_0144.jpg


えび自体もあれだけうまく行かなかったのに一気に増え始め、これを見ている方の中にうちのえびがいるかもしれません(笑)
一番最初のエビ水槽です(笑)明らかにイマイチでしょ?(爆)
PIC00085.jpg


シャドーも何度か挫折していましたが、なんとか殖えて来てピント(…と呼んでいいのか?)も殖えて来ております。
IMG_0140.jpg
IMG_0137.jpg



飼育方法を劇的に変えたわけではありません。
知識が増えたのは確かですが、自分がした事を考え、結果について反省し、学んだ経験が生きてきたんではないでしょうか。



周りではまだえび飼育が上手く行かない方ヶも沢山います。
そういう方々にも楽しんでもらえるよう出来る範囲内でフォローし、一緒に「生活の中にえびがいる」ライフスタイルを楽しんでいきたいなーと思います。




とても恵まれた環境にいると思います。

いい意味でこれらを生かし、目標を立てて楽しみながら頑張っていきたいと思います。


IMG_0150.jpg


今年一年お付き合いいただきまして、ありがとうございました。



来年もよろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!! 今年は初めてコメントをさせて頂き仲良くさせて頂きありがとうございました。 エビって本当に悩みますが次に繋がる答えも見つかるので楽しさに、のめり込んじゃいますよね。
 来年も色々とご指導宜しくお願いします(^^)

ビー、順調そうで羨ましいです!(笑
私も、なぱえびさんを始め、今年は一気にブロ友が増えました。
来年も、皆さんで楽しいビーライフを送りましょう!

来年も宜しくお願いいたします。

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今年1年お疲れ様でした!!来年もヨロシクお願いしますね!!
お互いに頑張りましょ(笑)
私にも是非アドバイスヨロシクですv-219

こんばんわです(^^)

なぱさんは、もうブリーダーさんですね!!
しっかりえびも増やされて知識もしっかり学ばれて(^^)
来年は、ハイエースでなぱさんの名前が貼ってはる水槽が見えるかもですね(>_<)
期待してます!!
僕はまだまだえびを理解しきれてないので、今後も色々教えて下さい!!

こんばんは
今年から私もお付き合いを始めさせていただき
とても嬉しく思っております。
なんと、なぱえびさんが困られてた時期が・・・
シャドーは拝見しましたね。

私も来年飛躍の年と言えるように頑張りたいものです。
反省・・・大切ですね。

また来年もよろしくお願いいたします。

こんばんは
まだ、今頃は飲んでますかね~?
僕は、せっせと年賀状を作ってます

なぱえびさんにとって今年は飛躍の1年になったようですね
来年は更に上を目指してくださいね
僕はその後を着いていきますから(^_^;)

今年も色々とお世話になりました
来年も沢山お世話になりますので よろしくお願いします

華獅羽えびさん

こんばんわ~

こちらこそありがとうございました♪

ほんっとにのめり込んじゃってます(笑)

ご指導だなんて(^_^;)
こちらこそ色々と教えてくださいね~

えび彦さん

順調なのかどうなのか(笑)

今年はみなさんのおかげで楽しくえびライフを過ごせました(^O^)

こちらこそ来年もよろしくお願いします^^

タフBeeさん

こんばんわ~

ありがとうございました♪
おかげで楽しく過ごす事ができました^^

来年はえびの見せあいっこしましょうね~笑

何を言ってるんですか!(笑)もっと僕にも色々と教えてくださいよ~!

こころ家族さん

こんばんわ~

僕はただのお酒飲みです(笑)

ハイエースさんに名前付きで置いてもらうほどじゃないですよ(汗)

こころ家族さんの名前がついてるんじゃないですかぁ?(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね

MR・BEEさん

こんんばんわ~

こちらこそありがとうございました

上手く行かなかった時期が結構ありましたよ~
早く皆さんと知り合っていたらと思います

お互いにがんばりましょ~♪

来年もよろしくお願いします

うめさん

こんばんわ~

昨日は飲みましたよ~(笑)

色んな意味で成長させていただいたと思います。

それもうめさんはじめ、関わっていただいたみなさんのおかげだと思います


こちらこそお世話になると思いますのでよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます!
昨年は短い時間でしたがお会いできて嬉しかったですよ^^
今年はお互い目標に向かって頑張っていきましょうね!

また11月に遊びに行きますのでどうぞよろしくです(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します!

Coco-beeさん

おめでとうございます♪

せっかく泊りがけで来ていただいたのに夜ご一緒出来ず申し訳ありません(笑)
今年の11月は予定を明けておきますからいい店いきましょう(爆)

今年はお互いに頑張っていきましょーね!

こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR