2013 アクア始動!

正月はずーっと仕事でした(T_T)/~~~
1月3日だけお休みだったんですが結婚して子供もいると親戚回りや奥様の両親への挨拶等、なかなか自分の時間も作れませんね~(^_^;)

やってられん!!!ってな事で休暇を取っちゃいました(笑)


そして2013 アクア始動です(爆)




RIMG0119.jpg
(フィッシュマガジンさんに載せていただいた水槽です)

この水槽、吸着系での立ち上げでしたが、一度調子が落ちてからは最近また調子が上がって来ていました。
まだまだ使えそうなのですが・・


…ですが、自分である考えを実行するためにサイズUPでリセットです。
1年経過していますしね(^_^;)
少しもったいない気もしますが…


移動デス

RIMG0118.jpg

今回は無印ソイルで60センチ、1本立ち上げてみました。
えび友さんがこのソイルで上手くいかなかったというので使用してみましたよ

僕的にはもうちょっと「ガツ~ン」という感じが好きなんですけどね
意味不明でしょうけども(^_^;)


いつものように「ドボ~ん」と入れちゃいました(笑)

80匹位かな?
これでどうなるか検証ですね



もう一つのハイブリさん達はなつきの水槽へドボ~んです(爆)

なつきの水槽も一気に賑やかに(笑)




そして空いたこのスペースに…
RIMG0120.jpg

少し大きめの600×450×450を初めて立ち上げます♪

水量多めが僕的に流行りデス(笑)


栄養系で立ち上げます。

レイアウトとか考えるこの時が一番楽しいんですよね♪

今週中には立ち上げますよ!


900も立ち上げないといけませんし…




目標1万匹!!!ウソデス



よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
リセットお疲れ様です!
頑張ってくださいね~目標は高くですね(笑)
目指せ1万匹v-219

おっ!始動ですね~

水槽の立ち上げって、いつでもウキウキしますよね\(^ー^)/

目指せ一万匹!

僕も一万匹目指しまっす!(爆)

おはようございます

リセットは、やれる時にやった方がいいですよね

60センチの立ち上げも頑張ってくださいね
僕も、今週末にリセット予定です

おはよございます

リセットは、やれる時にやった方がいいですよね

60センチも立ち上げ頑張ってくださいね
僕も、今週末リセット予定です

なぱえびさん おはようございます。

リセットお疲れでした~
水槽もサイズアップで、いけるんじゃないですか1万匹 ヮ(゚д゚)ォ!
数えるのが大変そうですけど・・・(爆
僕も週末、3連休とれたら、頑張っちゃう予定です(^^♪

確かにそれだけ水槽が有れば一万匹も夢では無いですよねぇ~でもちょっと水槽が足りないかなぁ・・・
でもまあこの寒いのにリセットをされる方が多いんですよねぇ・・・頭が下がります
私?わたしはよほどの事が無い限り春までしません、キッパリ!

正月休みなしは、寂しいですよね。
共感出来ます。

こんにちは♪

水槽のサイズアップでえびさんが
大量に増えてくれることを願いましょう。

目標!
でかいですね一万匹
爆っといっちゃいましょう。

タフBeeさん

こんにちわ~♪

目標は違うところに置いてます(笑)

一万匹はまずムリっしょ(爆)
水槽が何本いるのか…(^-^;

今年一年で近付けれるように頑張りまーす(^-^)

こんにちわ♪

一万匹…(*≧∀≦*)
なんか…実現してしまいそうw

自分も…
新規水槽立ち上げ準備中ッス!♪

リンク貼らせて頂いていいですか?

かじぱんまんさん

こんにちわ~♪

今年は少し気合い入ってます(笑)

ソイルも仕様も決めてあるので後はレイアウトのみですね(^-^)

センスがないんで毎回ここで苦しんでいます(笑)

一緒に一万匹目指しましょー!

うめさん

こんにちわ~♪

もう少し引っ張る予定だったんですけどね(^-^;
過密度と個体のサイズ考えたらリセットしたくなっちゃいました(笑)

立ち上げは自体は時間がかからないと思います。全部用意はしてありますんで

うめさんも立ち上げですか?900??先をこされたぁ~(T-T)

こんにちわ~♪

リセットは大変ですね
えびを掬うのが大変です(笑)早くなれないと(爆)

水槽増設ですか!?これで爆っといけちゃいますね~!
先日のあのソイルですか??

グータラおじんさん

一万匹は冗談ですよ(笑)
うちの水槽だけでは一万は厳しいんじゃないでしょうか(^-^;

この時期リセットするのが多いのは厳しい夏を意識している方が多いからじゃないでしょうか?
夏を迎える前に水槽の状態を安定させたいとなると逆算して今立ち上げる…みたいな、ね(^-^)/

暖かくなってからの方が楽チンですけどね~(笑)

MR-BEEさん

MR-BEEさんも正月仕事でしたね、お疲れ様です

小さめの水槽でしか飼育したことがなかったんで凄く楽しみです♪

ただ、大量に増えるかどうかは…ですけどね(^-^;

一万匹は冗談ですって(笑)
まずムリですし。
数もそうですが、グレードを上げていきたいですね(^-^)/

匠英さん

こんにちわ~♪

えっ!ムリっしょ(笑)
一万って凄い数ですよ(爆)

立ち上げお疲れ様です。
ピント用の水槽ですか??

リンクは全然OKですよ♪
こちらもいただきますね

こんばんわです(^^)

年末年始のお仕事お疲れ様でした(>_<)
せっかくの休みも、挨拶で確かに潰れてしまいますよね^^;

吸着系だと、1年ぐらいですかね??
でも調子上がってきたにもかかわらず、リセットとは!!
さすがです(>_<)

我が家も60×45×45立ち上げました~もう1ヶ月なります!

90cm買ったんですか??

こころ家族さん

こんにちわ~♪

挨拶という名の飲み会ですけどね(笑)

30キューブだから出来たことですよ

最初からちゃんと考えて立ち上げないといけませんね(^-^;

60×45、買ったんですか!?はやっ!
前に言ってたやつですよね??
何入れるんでしょ??
例のコンテスト用のえびですか?(爆)

90は…内緒です(^-^;

どもです!

アクア始動ですね〜
うちもぬる〜く始動してます(笑)

大型水槽には憧れます!
でもメンテの事を考えたら
なかなか踏み出せないんですよね。。。

目指せ一万匹!!!
目標は大きくですっ♪(´ε` )

遅くなりました......

おはようございます(^_^)

明けましておめでとうございます!!
昨年は色々と
お世話様になりました〜
名古屋IN本当
ありがとうございました!!
おかげ様でめちゃくちゃ楽しいひと時を.....
心より感謝してます!!
爆っと1万匹目指して、頑張って下さいね(^^)
今年も宜しくお願いしますo(^▽^)o

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

うちはガッツリいこうと思っています(笑)

少し大きくしただけで水量ハンパないですよ(^_^;)
水換え用の水槽も大きくしないと(汗)
大変そうですが頑張ります!!!

一万匹は冗談ですよ 汗
夏までに5分の1位を目指します(笑)

スピノさん

名前が飛んでいました 汗
スイマセンm(__)m


こんにちわ~♪

リセットは大変ですね
えびを掬うのが大変です(笑)早くなれないと(爆)
水槽増設ですか!?これで爆っといけちゃいますね~!
先日のあのソイルですか??

野武士さん

こんにちわ~

こちらこそありがとうございました(^O^)/
楽しんでいただけたみたいでホッとしています

次はどこの国へ連れて行きましょうか?(爆)

今年もまたどこかでお会いしたいですね~


今年も宜しくお願いします(^O^)/

はじめまして、揖斐えびと申します

野武士さんから飛んできました
名古屋忘年会参加できず残念です

リンクさせていただきたく、よろしくお願いします

揖斐えびさん

はじめまして、宜しくお願いします

お名前は他の方々のブログ等で拝見していましたよ(^O^)
隣の県なんで近いですしね♪

またちょくちょくえびさん飲み会開いていますんで、機会があったらぜひ参加してくださいね~

リンクどうぞ~♪
うちもいただきま~す(笑)

1万匹・・・。私には無理です・・・。
調子の良かった88ソイルの水槽も、最近個体数が減っているような?
こっちは寒くて、ヒーター代が凄い事になるので新規立ち上げも躊躇しています。
60水槽で1本1,000円/月ぐらい掛かるんですよ・・・。
水槽部屋つくれれば、諦めてエアコン管理するのですがね~!

暇な内にネット作って置きますので、ご希望のサイズを教えてください!
暫く暇ですので、今ならオマ毛あるかもよ~!(笑

なぱえびさん、栄養系ブームですね(^_-)-☆
無印は、我が家も以前使ったことありますが、
ガツーンとした感じではないですね(^^ゞ
わかります^^
あまり特色はないけど、落ち着いたソイルだなぁという印象でした。
なぱえびさんの無印水槽が、どんなふうになるのか、楽しみです♪

また新たに大き目水槽も立ち上げとのこと!
頑張ってくださいね(^O^)/

どうもです^^

ウチはどのソイル使ってもガツ~ンときてません(爆)
大きな水槽作るんですね!

そんなに殖やしてどうするんですか?( ̄ー ̄)

立ち上げ頑張ってくださいね!

えび彦さん

こんばんわ~

一万匹…僕にもムリです(笑)

うちはエアコン管理ですよー♪
思ったより電気代がかかっていない印象です
多分一台ずつのヒーターよりも安くなったはずです(^-^;

ネットはまた連絡しまーす!

桜心さん

こんばんわ~

ガツーンがわかりましたか?(笑)
通じ合うものがあるんですね(爆)

今のところ落ち着いてる感じです。
抱卵もしてますが、ん~どうでしょ??

少し大きくなっただけでビックリしています(>_<)
こりゃあ、沢山入りそうです(爆)

Coco-beeさん

こんばんわ~

Cocoさんとこのえびちゃん達はガツーンとならなくてもいいんじゃないですかぁ?(笑)
十分キレイですし、殖えていそうだし(^-^)

そんなに殖やしてって、タフさんに負けないように卸すためですよ
毎月の目標、21匹です(爆)

少し大きくなっただけでも侮れませんよ!
意外とデッカイです(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR