レッドフェアリーさんのエサ&萌えびさんありがと~♪

みなさ~ん、インフルエンザは大丈夫ですかぁ~?

我が家では例年のごとく、次女のなつきがインフルエンザにかかってしまいました(T_T)/~~~
やっと今日から学校へも行きました
あいつだけ毎年です(笑)

僕自身も同じ時期位から体調が悪く体がダルイ感じが続いていました
なつきのがうつっていたかもしれませんね(^_^;)

まぁそこは大人なんで熱も出ませんでしたし、週末は飲み飲みで乗り切りましたけどね~(爆)
やっとなんとなく回復です。

皆さんもうがい等してご注意を~!


よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そんな中、えび友さんよりいただき物沢山でしたぁ~♪

まずは年末にご一緒させていただいた「萌えび」さん


年末のお礼と言う事でお魚やイカなど海産物をいただいちゃいました~(^O^)/
そんなにお気を使っていただかなくても…

仕事で帰宅できない間に到着していて、奥様となつきに開けられ冷蔵庫へ~

美味しくいただきます。

ありがとうございました(^◇^)



そしてお世話になっている「全日本海老倶楽部のミユゴンさん」


レッドフェアリーさんのエサのサンプルをいただきました

IMG_0287.jpg
IMG_0289.jpg


動物系と植物系の2種類です。

名前はど~なったんでしょ?
募集をしていまして、僕も申し込んだんですが既にあった名前でした…(-_-;)
スイマセンです(汗)


さっそく与えてみました~

まずは動物系
IMG_0291.jpg

少し大きめですね
シャドーに与えてみたところ…
IMG_0268.jpg
徐々に寄ってきて食べていましたぁ~

次に植物系
IMG_0290.jpg

レッドビーに与えてみたところ…
IMG_0271.jpg
すぐに集まってガッついていました(笑)

我が家のエビちゃん達には「植物系」の方が人気があるみたいです(^_^;)

またシャドーとレッドビーを変えて与えてみたいと思います。


あとは販売される時の内容量とお値段ですかね?
使用感はいいエサだと思いますので、お得感が満載なら人気商品になっちゃいますね~♪

あと、ステッカーも
IMG_0288.jpg
どこに貼ろ~かな?(笑)

ミユゴンさん、ありがとうございました



ピント47???(笑)おしいっ!!!
IMG_0281.jpg
副産物でこんなえびちゃんも~(笑)
面白いですけど、殖えてきたらどうしましょ~?(爆)
IMG_0278.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

量が多くて毎日食べるかもしれませんがw
酒のつまみにどうぞ~

なぱさん全日本入りですか(激瀑)

これからもよろしくです~

こんばんは

風邪もお酒で消毒ですかw
いっぱいの頂き物、嬉しいですよね

ときどき家族にも見せられない頂き物があります><
エ○DVDwwww

どうも( ̄^ ̄ゞ
え~っ。。。シャドーやピントめちゃたくさん居ませんか?
いつの間に増やしちゃったの(笑)
47に負けじと今度シャドー46でも立ち上げますか(爆)

こんばんは~! インフルエンザとノロウイルスが流行ってますね~! 自分も正月明け早々に風邪でダウンしていました。
 手洗いうがいとアルーコール消毒で気をつけましょうね♪
自作のエサって楽しいですよね~(^^) ステッカーもカッコイイ!

なつきちゃん、治ってよかったですね♪
こちらでも、インフル流行ってきてるみたいなので、気をつけたいと思います(^^ゞ

ピントくん、色が濃くてきれいですね~☆彡
今は、いろいろなエビさんがいますね~^^

初コメ失礼します(^^)

実はうちの次女の名前もなつきなんですよ♪しかも今インフルにかかってます^^;なので、思わずコメさせて頂きました!

色んなえびさん飼ってるんですねー(^_^)スゴイっす!

おはようございます

なつきちゃん 今年も、インフルエンザにかかっちゃったんですね
治って良かったですね
我が家は、今年も、まだ誰もなってません
毎年の予防接種が良かったのかな

沢山の贈り物 良いですねー
流石なぱえびさん!
普段からの付き合いの良さの賜物ですね

どもです!

インフルには気をつけないと
いけないですね〜
なつきちゃんは完全回復したのかな?
まだまだ寒いので気を付けて下さいね!

ピント47…おしいっ!
僕はピント50ですっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

こんにちは&お疲れ様です(^_^)

こちらこそ…
いつもお世話に成ってます♫

レッドフェアリーさんの餌
我が家でも草系の方が人気ですよ(^^;;

御紹介有り難う御座いました(^-^)/

萌えびさん

ありがとうございました♪

魚まるごと娘に食べさしました(笑)カルシウムいっぱいです

そうですよ~全日本メンバーです(^-^)/
しかも中部の宴会係長です(爆)

こちらこそ宜しくお願いします


揖斐えびさん

こんばんわ~

お酒の効力で風邪も治りましたよ(笑)

皆さんにはお世話になりっぱなしで…(^-^;

僕からも送りましょうか?
少し前のものでしたら沢山ありますよ(爆)

タフBeeさん

こんばんわ~

シャドー、まぁまぁいてます(笑)
買ってませんよ!!!(爆)

シャドー46作りましよーか!?
でもあとは誰がいるんだろ…(笑)

華獅羽えびさん

こんばんわ~

お互い流行の最先端ですね(笑)
ひかないにこした事はないですが、お互い気をつけましょーね♪

エサは自分で作られる方は凄いと思いますね
配分量から考えられるわけですからね…(^-^;

ステッカーはとりあえず携帯にでも貼っておきます。
カッコいいですよね♪

桜心さん

なつき、治ってよかったのかな?
さっそく歌ったり踊ったりうるさいです(笑)

娘さんも入試もあるんで気を付けて下さいね~

もっとキレイな子もいるんですが、いつも奥の方にいて撮れません(^-^;
ピント系も水槽内にいると華やかになりますよ

何系といえばいいのかわからないハイブリッド柄が沢山います(笑)
どうしましょ??(爆)

えび式さん

こんばんわ~はじめまして(^-^)

同じ名前で同じ病気ですか!?
早く治るといいですね~♪

いろんなエビさんいますね(^-^;
手を出しすぎというか…

基本はキレイなレッドビーを作りたいんですが、なかなか大変でして。
色々と浮気して飼育しています(笑)

また良かったら見に来て下さいね♪

うめさん

こんばんわ~

なつきは毎年の恒例行事となりつつあります(笑)
病気にはならないほうがいいですよ

皆さんにはお世話になりっぱなしで…(^-^;
プレ企画でもやりましょうか?(爆)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

なつきは治ったとたん歌ったり踊ったりうるさいです(笑)
もう少し静かに寝ててもらってもいいくらい(爆)

ピント50とは!?若っ!
でもみんなひっくるめてオジサンですよ(爆)

MIYUGONさん

こんばんわ~

いえいえ、こちらこそ♪

やっぱり草系ですか?
みんな草食系男子って事ですね(^-^)
僕とミユゴンさんも含めて…(笑)

こちらこそありがとうございました

こんばんは
レッドフェアリーさんからの餌
私もチャレンジしてみましたが残念な結果でした。
いいですね。
実際のサイズもまずまず、えびさんに人気があるのが
やはり一番ですね。
植物系なんですね~

MR・BEEさん

こんばんわ~

あららっ!定員オーバーだったんでしょうかね?

動物系のエサは少し大きく感じました(^-^;
結構なボリュームですよ(笑)

植物系はすぐになくなっていましたよ
今の時代は植物系が人気があるんでしょうかね(爆)

シャドー君沢山いますね
他人のを羨ましがっていてもしょうがないけど、餌すらまともに買えない私はここしばらくは皆さんのエビちゃんを見て我慢する事にします

グータラおじんさん

いえいえ、まだまだです(^-^;
多くいるように見せているだけですよ(笑)

グ~さんもビー沢山増やして売っちゃって、シャドーいっちゃいましょー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR