スポンサーサイト


初900♪ 立ち上げ!

相変わらず飲み過ぎデス(>_<)
DSC_0303.jpg

昨日も飲みすぎました(-_-;)
お師匠でもあるK-BRANDさんともお話ししましたが、ある事の金額がはっきり覚えていない(>_<)
さ~い~あ~く~↘
今日の朝に確認のお電話してしまいスイマセン(汗)

この時期サラリーマンは飲み会多いんですよね
いつも飲み会やってんなぁ~と言われそうですが…笑

みなさん、飲みすぎ注意ですよ~爆


よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日は紛らわしい記事でスイマセン(汗)

黒~い子らは横の45(小さく見えますが…)で増やします。
こちらは栄養系+αで立ち上げていますんで、またの機会にでも…

RIMG0154.jpg

思ったより高くて椅子を用意しないと手が届きません(笑)
RIMG0157.jpg


僕はまず水槽の底にADAのバクター100をパラパラまきます
RIMG0156.jpg

その上に今回は黒ブルソイルをジャーっと
僕は気分やさんなので、ソイルの間に今回は2種類粉もんを挟んでみました(いつも違っています…笑)
RIMG0158.jpg

8ℓ、4袋使いましたね(^_^;)
しかも今回は黒ブルパウダーまで使ってみました(笑)
RIMG0159.jpg


そしてソイルが浸る位、他の水槽の飼育水を入れてからソイルのエアー抜きです
RIMG0160.jpg

これをやるかやらないかでかなり変わって来ると思います。
今回もしっかりと…ね♪

そして全部飼育水で立ち上げたいんですが、さすがにこの大きさの水は僕んちでは足りませんので仕方なく浄水器を通した水をドバドバッと。

で、水草を入れて…
RIMG0163.jpg

こ~んな感じ。
栄養系ソイルなんでこのまま1カ月近く回します
まずはラムズちゃん達に頑張ってもらいましょう(^O^)/

1、2週間位したらヤマト隊に参戦してもらうと思います(笑)
気分やさんなんで明日位には入れちゃってるかも(爆)



これで更に増やせるメドが立ちました。
ここからはただ増やすだけでなく、個体の質にもこだわって行きたいと思います。


たかが「えび」、されど「えび」ですよ。
どうせやるなら本気で取り組みたいもんですね♪

RIMG0164.jpg
RIMG0168.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

v-411どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お~!・・・v-275飲みすぎ~(爆)
で、90cm立ち上げお疲れ様ですv-391
さらっと書きましたね~(笑)
もう少し詳しく教えて欲しかったな~なぱえびさんの立ち上げ方(笑)
上手くいくように祈っています

こんばんは~♪ 飲み会最高です! お酒を飲んでエンジン全開っす(^^♪  
 色々なソイルで楽しむのもエビちゃんの楽しみですよね。
真剣に向き合えばきっとエビちゃんは応えてくれますからね♪

立ち上げおつかれさまでした^^
素敵なレイアウトですね~!(*^▽^*)
今回使った2種類の粉ものの成果期待したいですね^^
経過報告楽しみにしてますね^^

なぱえびさん おはようございます。

やっぱり・・・・どうせ飲むならトコトン・・・(爆

間に何を挟んだんですか~。
ちょっと気になります・・・(^_^;)

僕は・・・今だに、ただ増やすことも満足に出来ませんorz
また、相談させてくださいね~

90立ち上げ
おめでとうございます
今回は色々ありがとうございました
自分も間に挟んでいるモノが気になります

90cm水槽なんて私には夢のような話です
皆さん立ち上げ時のソイルのエヤーを気にされていますが、ガラス面のエヤーは見えますがエヤーのあるなしはどうやって知るのですか?

タフBeeさん

こんばんわ~

はい、飲みすぎてました(笑)

結構大変でしたよ!少し大きいくらいだと思ってましたが、あまかったですね(^-^;

さらっとでしたか?僕なりに頑張ったつもりでしたが(笑)
どうにかなると思っているので大丈夫です…多分ね♪

華獅羽えびさん

こんばんわ~

飲み会楽しいですね♪仕事関連の飲み会じゃなきゃ最高なんですけど(笑)

最近我が家に合うソイル、何種類か見つけれましたよ(^-^)
栄養系が最近の流行りなんですけどね

やっと最近えびちゃんが答えてくれるようになってきました(笑)
まだまだツンデレ状態ですけどね

桜えびさん

ありがとうございます♪

僕はセンスなしですから、ただ置いただけですよ(^-^;

粉ものは普通に皆さんが使ってるようなものですよ
僕的に好きなもんを入れただけなんで、普通には立ち上がるかと(笑)

多分明日くらいにヤマト隊を突入させてると思います(爆)

スピノさん

こんばんわ~

朝までいっちゃいますか~!大晦日以外なら(笑)

スピノさんが挟むって言うとエ○を連想しちゃうじゃないですか~(爆)
特に変わったもんを入れた訳じゃありませんよ

ちょっとの変化でがらーんと変わりますからね。
変態トークでよければいつでも(^-^)/

jidoriyaさん

ありがとうございます。

たいしたもんは挟んでありませんからね(笑)
上手く立ち上がってくれと願いを挟んでおきました(^-^)/

グータラおじんさん

いやいや、僕にも夢のような感じですよ(^-^;

ソイル内のエアーはわかりませんね(-_-;)
やったという満足感でしょうか?(笑)

後で後悔しないようにしっかりとやるようにしています。

立ち上げお疲れ様です

コメントを入れたはずなのに 何故か反映されてない
なんでやねん

なばえひさんの事だから 絶対に直ぐにエビ 入れちゃいますね
もう、入ってたりなんなして

床からだと水槽の底に手が届かない感じですか?
そうなると流木の出し入れが面倒ですね

おはようございます。
900サイズ立ち上げお疲れ様です。
すごいですね~
私の持てる水槽の倍のサイズを立ち上げ・・・・
450サイズが限界です。(笑)

お!黒ぶる登場ですね。
どんな立ち上がりになるのかとても楽しみです。

うめさん

ありがとうございます♪

うめさんに負けじと900立ち上げました(^-^)/

しかしなぜ入ってるのしってるんですか!?
なぜか先程レッドビーがツマツマしてました(爆)
一匹だけだったんですぐになつき水槽にドボンしましたけどね(^-^;

かわりにヤマト隊をドボンしちゃいました(^_^;)))

なにかやるときには椅子が必要になりましたね

MR・BEEさん

こんばんわ

僕もこんなに大きな水槽を持つなんてびっくりしてます(笑)
ずーっと30キューブがメインでしたからね(^-^;

一緒に45も立ち上げちゃいましたけど…

黒ぶる結構使ってますが、イイ感じですよ♪
栄養系ですがそこまで暴れることもないですしね(^.^)

ホントは黒ぶるワイルドでいきたかったんですが躊躇してしまいました(笑)
45の方は使いましたけど(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
