今さらではありますが・・・

明けましておめでとうございます

RIMG0099.jpg


今年もよろしくお願いします

って、皆さんのブログで新年のあいさつは済んでいる方もいるとはおもいますが・・・




今年本厄を迎えるなぱえびです。
家の近くには、日本3大奇祭で有名な国府宮という神社の裸祭り(厄落とし)が開催されます。
何百人という裸の男性が参加するというお祭りなのですが、以前に死者も出たこともあり参加自体はやめとこうと思っています^^
オッサンの裸も恥ずかしいですしね(笑)

お祭り当日以外にお払いに行きたいと思います



やっと年が明けてからまともなお休みが来ました^^
仕事もそうですが、上の娘の冬期講習やなんやでゆったり過ごせませんでした(泣)

さぁーこれから頑張るぞぉ~


・・・何を?

適当に手を抜いているのがえび飼育にはちょうどいいのかなとも思います(笑)



我が家に久々に新人がやってきました

こちらっ!
RIMG0094.jpg

初ターコイズです^^まだまだ小さいですが期待したいと思います。
シャドーは今まで知らぬ間にいなくなっていたこともあり少し不安ではあります。

ターコイズの話題が出なくなったらそっとしておいてください(爆)

RIMG0095.jpg


レッドビーは順調です^^
RIMG0103.jpg

去年の目標であったエビを増やすというのは達成できましたので、ここからは初めての領域です。
色々皆さんに聞くこともあるとは思いますがその際はよろしくです^^

グレード上げれるんかな???


今年もポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

なぱエビさん、こんにちわ^^

お~なぱエビさん、本厄でしたか?
厄年は体調に気をつけたほうがいいですよ~
僕は本厄のときに病気で大変でした^^;

豊田でも裸祭りありますよ~「松平 天下裸祭り」
ふんどし姿・・・ 僕もちょっと勇気がありません(笑)
だって、大きいのでふんどしから、、、(爆)

明けましておめでとうございます(^_^)

昨年の目標達成おめでとうございますm(__)m
今年の目標にターコ導入
頑張って下さい(^_^)/
自分も頑張んなきゃ(^_^;)
今年も宜しくです。。。

このターコイズは、マルヨシさんの福袋に入っていた個体ですね
まるみ血統なのでこの先が楽しみですね
パンダもストライプがしっかりしていて良いですね

僕の地元でも厄年にはだか祭に参加するというのが恒例になっていましたが 僕は、参加しませんでした
だって、寒そうで、痛そうだもん

明けましておめでとうございます^^

どうもです^^
噂のターコイズさんですね!
綺麗なブルーになっていくと思いますよ^^タブン
なぱえびさん、本厄でしたか。。。もっとお若く見えました^^;
ワタクシ、今年が前厄でした(汗)
この3年間が正念場です(爆)
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

なぱえびさん こんばんは~

本厄なんですね~。私は後厄です。
お互い何も無いことを祈りましょう(^^)

裸祭りは、周りはたくさん参加してますが
私はいったことありません。
男の裸には興味がありませんので(笑

どもです!

ターコちゃん良い感じですね~~
いつかうちにも迎え入れたいですね~

いつになるかは分かりませんが・・・

とにかくレッドビーを増やさなければ!!!

お互い頑張りましょう!!!

こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願い致します。

ターコイズちゃんが新たに仲間入りですね♪
コレからが期待できる固体ですね~!
今年はエビちゃんのグレードUPが目標なんですね。
自分は未だに爆埴を目標にしています(汗)
300匹を超えたらグレードUPを目指したいと思います!

ペットランキングさん

こちらこそご訪問&コメありがとうございます^^

さっそくお邪魔させていただきますね~

DIVAさん

こんばんわ~

やっぱり厄年の時って病気しやすいんですね
若い頃の厄年ではバイクで転倒して入院しましたもん
気をつけたいと思います

大きいですか(笑)今度会ったときそこを中心に見てみます(爆)
ふんどしレンジャーで行きますか^^

B-Respect+μ(ミユゴン) さん

ありがとうございます

昨年も6月頃まで沈んでいましたが、師匠や他の方との出会いなどそこから一気に行くことができました^^

シャドーは現時点ではおまけです。Beeを頑張って自分のえびだっ!ていうものにしたいですね

今年もよろしくお願いします

うめさん

そうなんです

いい血統のえびちゃんなので帰ってきたらまず生きてるかチェックします(笑)
今水槽を立ち上げている途中なのでサテライトで我慢してもらっています
マルヨシさんのうめさん水槽みたくシャドーも増えてほしいですね

一緒に裸で参加しますか(笑)?



Coco‐Beeさん

ターコイズを見るたびに半年前を思い出しますね
「今日は大丈夫かな~ 生きてるかな~」って(笑)
でもターコイズ一番元気なんです。個体の差なんでしょうか?

若く見えるのだとすると、多分チャライからではないでしょうか(笑)
なつきに「パパそろそろ落ち着いたら」って言われます(爆)

スピノ さん

こんばんわ~

お互い何もないといいですね。
近いうちにお払いいってきますよ

男はあって女はなぜないんでしょうかね?
もしあったらえらいことになっちゃうからなんですかね

DIVAさんとふんどしレンジャーでいきますか(笑)

あくBeeさん

こんばんわ~

初ターコイズなんですがとてもキレイですよ。
人気があるのも納得です

いっぱい増やして皆さんに渡せるように頑張りまっす!

オスビーさん

こちらこそよろしくお願いします

グレードアップは時間がかかります(-_-;)
時間がかかってもアップしていければいいのですが・・・

300は超えていると思います。
増え出したら一気ですよ^^

一緒に頑張っていきましょう♪

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
私も今年本厄です(泣)
お互い無事に1年過ごしましょう~(爆)
岡山でも裸祭りありますよ~私はまだ出た事無いですが・・・。

水槽係さん

おーっ!
同じく厄年ですか?
無事に過ごしたいですね~(^-^)

いろいろ裸祭もあるんですね。みんな裸がすきなんでしょうか?
おっさんの裸はキビシイですよ(笑)

ずーっと厄年のKです。爆
裸祭りに参加しないんですか?
なんだったら全身の毛をサービスで剃りますよ!爆爆
くだらない挨拶ですがすみません。ペコリ
本年も宜しくです。

K-brandさん

おーっ!師匠~!!

刈り込みだけで勘弁してください(笑)
岐阜の皆さんも剃っていっしょにいきますか~?

新年の挨拶ありがとうございます(^-^)
今年はじっくりとキレイなえびちゃんをつくっていきたいと思います
よろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR