暫く時間が過ぎちゃった…(((・・;)

シャドー水槽に魚を入れられていて、シャドーが食べられていなくなる夢を見たなぱえびです。

朝方にとび起きて、そこから寝られませんでした(-_-;)



お久しぶり?デス♪

シャドーは順調?ですよ(笑)
RIMG0181.jpg

よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



なんだかなぁ~ё

どの世界でも色んな人間がいるんだなぁ~…

まぁ、いっか!





なかなかパソコンの前に座る事がなく、暫く時間がすぎてしまっていました(-_-;)

そして男の子の1大イベント!

バレンタインデー!!!


もうおさーんなんでそんなテンションも上がりませんけどね

うちは女ばかりなんで、ホワイトデーのお返し目当てに一応みんなくれるんですが・・・



なつきのが凄かったです(^O^)/

RIMG0175.jpg

こ~んな感じ♪
RIMG0176.jpg

そして
RIMG0177.jpg

僕らしいです(笑)


さらに
RIMG0179.jpg

なんだか分かりますか?

我が家のえびちゃんらしいです(爆)

こんなえびちゃんいたっけな???



まだまだ可愛げがありますね



こんなんでもアクアはしっかりとやっていましたよ!


1月11日に立ち上げたこの水槽
RIMG0182.jpg

いったんは立ちあがったかに見えました。

ビーちゃんを投入しようと思いましたがいつもの気分屋さんが出てきて余分な事をしちゃいました(>_<)


黒ブルノーマルだけで立ち上げていたんですが、急にパウダーを使いたくなってしまい黒ブルワイルドのパウダーを上からどば~っと入れちゃいました(笑)
ただ全体に1CM位敷いただけですけどね


そしてビーを入れるの延期です(爆)



10日が過ぎたので久しぶりに水質チェックです

普段は水質チェックはしないんですが…



えび彦さんから先日購入した中に入っていましたのでここぞとばかりに使ってみました(爆)

RIMG0183.jpg

右がアンモニアで左が亜硝酸です。

RIMG0184.jpg



ん~、問題なし!


ですが本能がホントに大丈夫?と言っています(笑)


しょせんず~っと使っていない我が家の試薬ですからね

もう少し様子を見てからビーちゃんを投入したいと思います



明日には入れてるかも…爆



明日にはレイの物が届く予定です。
さ~ぁ、お目当ての女帝の写真がはいっているかなぁ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

どもです!

おさ〜んなのに
通勤電車でドキドキしていた
あくBeeです♪(´ε` )

クッキー愛情がこもってますね〜
手作りは長らく食べてないな…

そこは本能を信じるベキです!
なぱシックスセンスが
警告を出してるんですよ♪(´ε` )

こんにちは

僕は昔、知らぬ間に何十本も水槽が増えて
あっちの水槽水換えしてない
こっちの水槽餌をあげてない
ここの水槽フィルターが調子悪い
と夢でうなされた事がありますwww

今ではそんなえび小屋作るのが夢になってる~

子供の手作りクッキープレゼント良かったですね
えびクッキーまで!

僕なんて失敗したクッキーしか貰えません!!!

娘さん手作りのクッキー、今が一番いい時ですね
私なんか娘が巣立ってからはバレンタインデーどころか・・・
我が家のNO2試薬に試験紙共にいつ計測しても検出されません
そんな事無いやろ~と思うんですが、さすがに貧乏な上にケチな私は新たに購入する気が起りません

お久しぶりです^^;

バレンタインいいですね!!
娘さんからなんて、食べるのがもったいないですね(>_<)
うちも、いつまで作ってくれるのやら^^;
なにやらいじってますねー
なぜにパウダーひいたんですか??

なぱえびさん こんにちは~

甘いモノはあまり好きじゃない、アルコール好きのおさ~んです(笑
なんだかなぁ~~。飲みに行きたいなぁ・・・(ノ´∀`*)
TEL待ってますね~(爆

試薬の結果もですが、それより感覚が大事ですよね~
最近、マジでそう思うようになってきました。
男の本能が・・・・なにかを察知しているんでしょうね(*´∀`)

こんばんは(^^)
本当!色々な方々が…(T_T)

そうですか!なつきちゃんから手作りの(^^)
自分は…もう何年も娘から貰った事が(>_<) 
羨ましいですね(汗)

シャドーも元気でいっぱい殖やして置いて下さい(爆)

こんばんは

手作りクッキーですか
もう少しすると パパじゃなくて 他の人に上げるようになるのかな
パパとしては 心配になる時がくるのね

立ち上げた水槽にまだ、エビ入れてなかったのですね
よく思いとどまりましたね
さすが 感覚派 本能がダメを出したんですね
僕は 検査でOKなら 入れちゃいます

我が家は、月曜日に届きましたよ
まだ、 眺めてるだけです

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

僕も満員電車でいつもドキドキしています(笑)
冬場よりも夏の方が好きですけど(^-^;

お姉ちゃんと一緒に作っていたみたいです
普段は料理しないのに…ホワイトデーが怖いですわ(笑)

余分な事をやっちゃったんで怖がってるだけかも?(笑)
多少は水も見れるようになりましたしね♪

揖斐えびさん

こんにちわ

僕も知らぬ間に水槽が増えていて現在に至っています(爆)

夢占いだとどんなんになるんでしょうね?
不安、もしくは心配とかってなるんでしょうか(笑)

クッキー美味しかったですよ♪
僕の手作りで良ければ作ってもっていきましょうか?(爆)

グータラおじんさん

いい時期は過ぎましたね(^-^;
小さい頃は可愛かったのに(爆)

僕はチョコが食べれないのであまり興味はないんですよ~

試薬の期限がだいたい半年間位だった気がしますんで、あまり使わない人にはお高くなっちゃいますよね

色々と持ってますが、初めの頃数値に振り回されて上手く行かなかったんで今はあまり気にしないようにしていますよ
上手く行かなかった時の経験がいきています!

こころ家族さん

こんにちわ~おひさぁデス♪

いつも食べずに残してるんで、今回はその場で口に入れるまで見られていました(^-^;
ホワイトデーが怖いですわ(笑)

最近ドンドン進化してますよ~
また次の更新でのせますね…タブン(-_-;)

スピノさん

こんにちわ~

僕も若い頃は甘いもの前々ダメでしたが最近は好きですよ~
体重計が怖くって(笑)でもいまだにチョコはダメなんですけどね(^-^;

この前そろそろやるかーって話がある方と話していたところです。
近々募集かけますね(^-^)

僕の場合は経験が生きているんだと思いますね
かなり失敗もしましたし(^-^;

まぁ、本能だけで生きているってのもあるんでしょうがね

ミユゴンさん

こんにちわ

この業界もいろんな方が…(^-^;

なつきのえびクッキー?で良ければおくりますよ(笑)
僕はホワイトデーが怖いですけどね(爆)


シャドーもなんとなーく殖えてます(笑)
調子にのって、シャドー用に大きめの水槽を立ち上げちゃったりしちゃうかも!?

うめさん

こんにちわ~

もうみんなにあげてますよ♪
今は彼氏いないみたいですけど、少し前まではずーっと彼氏いましたし(^-^;
ヘンな彼氏じゃなければいいですよ♪出来れば彼氏のお母さんがキレイな方なら尚良しですけどね(爆)

本能だけで生きていますんでね(^-^;
数値に振り回されていた時期もあったんで、僕的にはあまり重点を置いていません。

なーんとなく行けそうならなんとかなるもんですよ(笑)


…写真は入っておりませんでした(T-T)
次回もめげずに頑張ります(笑)

こんばんは
えびの直感がさえてきそうな1品ですね。
これで運気UPUPです。
お返しをし無ければその運気が下がるとか・・・

えびさんの投入タイミングと勢いが必要ですね。
私の場合どちらかと言うともう入れないとやばい
というタイミングばかりなのでOK→即投入ですね。(笑)

(≧∇≦)パパもてもてですなぁ~
えびちゃんクッキー、僕も彼女にお願いしよ~


(o^∀^o)あの試験管ですね!
なんかかっこいいですよねぇ~

数値に振り回されない男・なぱえびさんもかっこいいっす!!!(爆)

MR・BEEさん

こんにちわ~

おかげでえびちゃん、好調をキープできております(笑)
もうすでにお返しの請求もきてますし、買わされるの目前です(爆)

いつもえびちゃんチェックしてるとなんとなーくがわかってくるような気がします。
そんな感覚が大事なんですよね(^-^;

気分屋さんなんで、栄養系でも次の日にはどボーンもありますよ(笑)
先の事まで考えるのも大事ですよね♪

かじぱんまんさん

変○さんなんでモテモテですよ(^-^)/
色々ありすぎて書けませんけどね…(笑)

あまり試薬は使わないのでここぞとばかりに使ってみました!
スタイリッシュで並べて置いておくだけでもカッコいいですよ~

数値よりもそこに至った過程が大事だと思っていますから
男は黙って自己責任しょ!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR