国府宮はだか祭に参加?!

こんにちわ~


先日は現在住んでいる地元、稲沢市最大のお祭り「国府宮はだか祭」に行ってきましたよ~
DSC_0305.jpg

地元では小中学校も休校するというような大規模なお祭りです。
なつきも休みだったんですが、友達とスウィーツバイキングに行っちゃいました(笑)


世の厄を負うとされる「神男」と呼ばれる一人のはだか男に触れて、厄を託すというようなお祭りです。

当日だけでふんどし一丁の男性だけで約8千人、観客合わせると約13万人の方が参拝するというようなお祭りです。

DSC_0306.jpg
ここも全て人で埋まってしまいます(ー_ー)!!

昼前からおみこし?担いだ男性陣が続々と神社内に入ってきます
DSC_0308.jpg

キター!!!
DSC_0309.jpg

ダウンジャケットを着ていても寒い位なのに参加されている方々は大変です


そして午後5時過ぎ「神男」がもみくちゃの中、境内に引き上げられてお祭りは無事終了しました。
RIMG0197.jpg
(新聞社さんから写真をお借りしました)


以前は死者も出ていたお祭りですが、今年は特に酷いケガもなく無事終了したとの事です。


一応後厄なんで参加すべきなんでしょうけどね(^_^;)
参拝だけして逃げるように帰ってきました(笑)
参拝しただけでも参加した事になりますからね!!!


一応言っておきますが、男性のはだかとか興味ないですからね(爆)





そしてえびちゃん♪


立ち上げ出来た水槽にパウダーをわざわざ引いた件ですが…

こちらを見てください
RIMG0189.jpg

バラけるエサが好きなんで、実験も兼ねて普段より多めでエサを与えていた時期があります。

ソイルは黒ブルノーマルです。

そんなに間隔が空くようなソイルではないんですが、間に入ってしまってえびちゃんでも届きません(>_<)

これを防ぐためにパウダーをのせたというわけです
RIMG0195.jpg

最初からパウダーを敷いておけばよかったんですが、少しケチってしまったのが後悔ですね(笑)


実験の結果としましては、半分成功・半分失敗という感じでしょうか?(^_^;)

またそれはどこかでお会いした時にでも…


レッドシャドーも前から好きなんです♪
RIMG0191.jpg

この子も…爆
RIMG0196.jpg
…ひっそりと増やしています(笑)









ここまで読んでいただけている方が何人いるか分かりませんが、遅れていました新年会をやりましょう♪
皆さんお忙しそうなんで、3月の日曜日とかは難しいでしょうかね?
早めに開始して早めに帰宅(笑) 健全で行きましょう!(爆)
調整が付けばお知らせしま~す。。。



よろしければ下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

国府宮のちかくですかぁ?
私が幼少の砌、稲沢出身のおじさんから
参道を横切ろうとした女性が圧死したと聞いたことがあります ・ω・! (怖

Divaさんのポスター制作をお手伝いされた
無限の親父さんが名古屋・岐阜へ襲来らしいです^^

どもです!

はぁは〜ん…
なぱさんはそっちの方だったんですね〜
お会いする事が出来た時には
アソコを塞いどかないと…(笑)

パウダーにはそんな効果も
あるんですね〜
何も知らずに使ってました…(笑)
勉強になります!

三月に新年会があるんですか!?
都合がつけば参加したいな〜

ふんどし一丁で参拝してきたのですね
そりゃー、なつきちゃん スイーツバイキングに行っちゃいますね
えっ、違うの?

我が家は、ノーマルのみですが 餌が入り込んでも特に気にしてません
そのうち 分解されるだろうと思ってます
こういう所も エビが増えない原因なのかな

学校が休校になるお祭り!!
すごいですね(^O^)
大規模なお祭りなんですね~♪
なぱえびさんも、参加されたのかと思ったので、
写真、楽しみにしてたのに~(笑)

パウダー、ちょっとお高いですもんね(^o^;
我が家でも、よくケチります(笑)

どうも( ̄^ ̄ゞ
裸祭りに参加したのかと思ってたんですが見てただけなんですね(爆)
なぱえびさんの勇姿見たいな~(笑)
パウダーはウチもたまにケチってますよ(爆)

この寒い中頑張りますねぇ~♪
男祭り凄すぎです。 出来れば女祭りが見たいきも…

パウダーって見た目もそうですが機能的にも入れた方が安心ですよね!!

こんばんはです(^^)

裸祭り~熱気がすごそうですね!!
なぱさんも参加されたと思いましたが、観戦だったんですね(^_^)
まさに、エサにむからがるえびさん状態ですね(笑)

確かにタイプゼロはソイルに入り込みますね~
あまり気にしてないですが^^;

新年会~
いいですね~予定があえば是非参加させて、いただきます!!

こんばんわ~!大迫力のお祭りですね!
神男さわりたいwwwもちろんご利益のためですよ!(笑)

パウダーはほんと必要ですよね><
ちょうど私の記事もパウダーに関する記事だったのですが、
確かに餌も入り込んでしまいますね^^;
うちは稚えびでしたが(汗)

新年会いいですね♪^^
近くだったら行きたい~のですが><。

揖斐えびさん

こんにちわ~

近いですよ♪
って言っても自転車で参拝しに行きましたけどね(^_^;)

毎年何名かは亡くなられたりけがをされていた記事を読んだ事があります。
寒いのでお酒を飲む量もハンパないですし、もみ合いで凄いですからね

無限の親父さんがいらっしゃるんですか?
DIVAさんに会いに???

日付等決まっていたら教えてください。
都合が付けば参加させてくださいね(^O^)/

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

僕は人妻専門です!!!(爆)
あっ、未婚の方でもOKですからね(^O^)/

今回パウダーのありがたさを気付きました…
趣味でケチってると後悔することが多いきがします(笑)

時間がないので出来るかどうか分かりませんが、ぜひ一度飲みたいですね~

うめさん

うんどし一丁に耐えられる体ではありませんよ(笑)
もう少し鍛えてから頑張ってみます(^O^)/

放っておいてもいいのか悪いのか分かりませんが、目につくのが…ね
入り込んでいる量にもよりますが、なかなか分解はしてくれていなさそうデス(-_-;)

えびは増えてきそうじゃないですか?
やり過ぎも良くないでしょうが、気になったとこを修正しておくのが爆殖への近道なんじゃないかと思っていますよ

桜心さん

結構大きいですね~
道路も大きな範囲で封鎖されていて大変でした(^_^;)
どこを走っても裸の男性ばかりなんでそっち系の人には堪らないんでしょうけども(笑)

僕も写真楽しみにしてたのにぃ~(笑)

少しなんですがケチってしまいますよね
色んなソイルを層にして使うとき以外はあまり使った事がないかも…
見栄えもいいのでこれからは極力パウダーをひきたいと思います

タフBeeさん

こんにちわ~

参拝も参加ですよ!!!(笑)
もう少し鍛えてからにします(^_^;)

皆さん結構ケチってますね(爆)

華獅羽えびさん

当日はメチャ寒かったですよ!
皆さん普通ではムリなんで凄いお酒の量で酔い酔いでした(^_^;)

女祭りがみたい気もしますが、女性ばかりが大量に集まっているとコワい気がしませんか?(笑)
一人ずつ攻略していくのが好きです(爆)

今回でパウダーのよさを実感しました。
今後はケチらずにパウダーをしきたいと思います(笑)

こころ家族さん

こんにちわ~

終盤の熱気は凄い事だと思いますよ
僕にはムリです(-_-;)怪我しちゃいます(笑)

タイプゼロよりも某有名なエサが入り込むんですよ
植物系で好きなだけに困っていたんですよね
入り込む量にもよりますが、結構な範囲で量なんですよ(笑)見に来ますか?(爆)

かる~いお食事会みたいな感じで今回はやると思いますよ
当然飲み屋さんですけども!

桜えびさん

こんにちわ~

終盤はもみくちゃですよ
さわりに行くとメチャ触られますよ、いいですか?(爆)

やはりパウダーは使った方がいいですね
記事拝見しましたが、見つけると心配になりますよね(^_^;)
今度潜ってる子見つけたら何センチか計っておきますので選手権でもやりますか?(笑)

桜えびさんもお酒すきなんですよね?
一度ご一緒出来る日を楽しみにしていますね♪

私も当初はノーマルだけでしたが隙間の問題でパウダーも使う様になりました
遅い新年会、いいなぁ~でも遠すぎて・・・

グータラおじんさん

やはり、グ~さんもパウダー使っていますか
多重ソイルにしてる時は使っているんですけどね(^_^;)

少し遠いですね…
来月、大阪にお邪魔しに行くんでどうですか?
凄いブリーダーさんらが大阪に集まりますよ♪
ひょっとして仕事の部署が異動になると厳しくなってしまいますけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR