スポンサーサイト


またまた立ち上げだぁ~!

4月からの異動がまだ発表されず、予定をなかなか組めません(>_<)

明日の午後には人事異動が発表になるはずなんで、それによっては予定が大幅に変わっちゃいます(-_-;)


…楽しみにしていた大阪とか…(;一_一)



とりあえず分かっている事は本業での名称が○長と呼ばれる事になりました。
(僕の仕事を知っている方ならわかると思いますけど…笑)

やる事は変わりありませんが多少責任が増えるかなぁって感じでしょうか?
まぁ、ただ呼び名が変わるだけですけどね



酒飲んで遊んでばかりではありませんよ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




3月6日に立ち上げたこちらの水槽。

IMG_0385.jpg

約3週間が経ちますが、今んとこいい感じにきています

最初の1週間だけヒーターを入れ、少し温度を上げて立ち上げを早めようとしてみました(笑)

600×450×450で外部フィルター+スポンジの仕様です。



今回は試験的に先日画像を載せたこちらを仕様してみました

DSC_0296.jpg

これは何でしょね?(笑)



パワーサンド的な…

…的な??(笑)

DSC_0297.jpg




まだ名前が付けられておらず、なんて呼んでいいのか???(爆)
(ひょっとするともう名前が決まってるのかもしれません…)


まぁ、いわゆる栄養的なモンです


さらに今回も黒ブルワイルド+黒ブルパウダーでがっちり栄養系仕様です(笑)
(ワイルドパウダーを使っていないのはちびってるだけですよ 爆)

試薬等は使っていませんが、立ち上がりが早そうデス


って言ってもまだまだ本隊は投入しませんけども(-_-;)
(入れてみたくってウズウズしてるのはココだけの秘密です 爆)


暫くはヤマト隊とラムズ隊に頑張ってもらいましょう♪



黒ブルソイルは栄養系にしては僕レベルでも扱いやすく、有茎草の成長も早いので使用されてみてはどうですかね?


栄養系と吸着系ソイルを上手く使い分けるのがえび飼育が上手く行く秘訣の一つではないでしょうか


IMG_0424.jpg
IMG_0426.jpg


シャドー上手く行かないという方も多くいますが、我が家ではシャドーもビーと同じ環境で育てていますよ~

IMG_0430.jpg
暗っ!(笑)


重要なのはソイル・水・愛情?ではないでしょうか(笑)

あまり深く考えずにビーライフ、一緒に楽しみましょう♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

どうも( ̄^ ̄ゞ
ついに部長へ昇進ですか~(笑)
今度、名古屋の夜の街はなぱえびさんの接待でお願いしますね!!
ウチもシャドーと赤ビーは同じ環境で飼っています^^;
なかなか増えないのはナイショですけどね(爆)

色んな所で役職ついてますねw
入れるエビがいていいですねw
うちは現在も空の水槽が4本・・・・

こんばんはです(^^)

総長就任おめでとうございます!!

またまた大きい水槽ですね~
パワーサンド??
似てますね!!
立ち上がったら本隊投入ですか??
なぱさん、すんごいえび持ってますね~
実物はもっと、すごそうですね(>_<)

昇進そして重圧!!!  これぞ大人の階段登る~♪
 仕事を頑張ったご褒美にお酒を飲んで明日の繋げるスイッチを押せば良いんですよ~(笑)

タフBeeさん

昇格というよりもただ呼び名が変わるだけで…(^_^;)

僕の会社は経費はありません!残念ながら(笑)
お堅い職業なんで(爆)

シャドー増えません??
確かに少し増えたと気を抜くといつの間にか減っちゃったりしますもんね

みんなでココさんちにお邪魔しましょうか(笑)

萌えびさん

みんな世代的に中間管理職域ですからね(^_^;)
まぁ、僕は大したことはないですけど

崩壊残念でしたね(>_<)
水?またどこかでお聞きしたいです

うちも空の水槽4本ありますよ!
みんな実験的な事してるんでバラバラですけどね(笑)

こころ家族さん

総長?そんなタマではありません(^_^;)
パシリ位がちょうどにあってますかね(笑)

大きい水槽と栄養系がマイブームです♪
でも30キューブも今度使いますよ!

凄いエビ?
匹数??グレード???
どっちもまだまだデス(+o+)

でもやっとスタートラインに立てた気がします。。。

華獅羽えびさん

大人にはなりたくないんですけどね(^_^;)
精神年齢は子供なんで仕事とプライベートとのギャップに自分で戸惑ってます(笑)

あんまり仕事頑張っていないのでお酒が飲めません(爆)

年内には関東方面へ1度はお邪魔しに行きたいと思っていますんでそんときは一緒に飲みましょうね~♪

こんにちは

おめでとうございます、遂に! ついに!!
宴会部長に昇進ですかぁ~w

揖斐えびさん

こんにちわ~


もうすでに「全日本海老倶楽部」の東海地区、宴会係長ですよ~(笑)

5.6月にイベントやると思いますんでぜひ参加しちゃって下さいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに部長ですか・・・そして常務・・・エビと同様凄いなぁ~
赤白クッキリ、厚殻で赤足・・・と
他人の物が何でも欲しくなる長さん病が疼くなぁ~

◯長就任おめでとうございます
施設を取り仕切る立場になったのですね
すげ~!

人事異動の発表はあったのですか?
1週間前しか出ないって かなりキツイですね
月末の予定が潰れませんように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵 Divaさん

連絡ありがとうございます♪

返信したきましたけど届いてますか??

パソコンからの受信OKにしておいたんで何かあれば連絡ください(^-^)/

グータラおじんさん

そんなに凄くないですよ(^-^;
ヒラとそんなに変わりません(笑)

エビもまだまだですよ。
厚殻で赤足、理想ですね♪

どんどん増やし、選別して自分のいいと思う個体を作っていってください(^-^)/

うめさん

ありがとうございます♪
肩書きだけで今と変わらないんですけどね(^-^;

やっと発表ありましたよ!
異動がなかったので大阪にいってきまーす!!!

鍵コメさん

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

しっかり使わせていただきます

また宜しくお願いします

○長さん就任、おめでとうございます(^O^)/
○が気になりますが(笑)
責任のある立場になられたとのこと、
いろいろと大変なこともあると思いますが、
なぱえびさんのお人柄で、乗り切ってくださいね(^_-)-☆

大胆に水槽内に敷かれたコレ・・・何だろう???

ソイル、水、愛情なら、我が家にもたっぷりあります(^O^)/

桜心さん

ありがとうございます♪

○は一文字ですよ(笑)
昨日も苦情対応させられました(^-^;
仕事内容も給料も今と変わらないんですけどね(笑)

名前が決まっていてB3と決まったみたいです。
みなさんが知っているものだとパワーサンド的なのです。

さらに栄養系にこだわってみました(爆)

僕も桜心さんには負けませんよ!
あっ、立ち上げ中の水槽にどぼーんと入れちゃう僕は愛情が足りないかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
