大阪2日目~ミストラル襲撃~!

たまのお休みはゆっくりしないとね♪


久しぶりにみんな家族がいたのでドライブへ~

途中の刈谷ハイウェイオアシスで一休み
DSC_0308.jpg

ゆったり足湯でボケ~っとしていました(笑)
なつき達はアイス食べていましたけどね(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そうそう、大阪での2日目デス!

飲みすぎた割に朝は早くから目が覚めてしまいました(-_-;)

特に予定はなかったんで一人だし、ど~しようかなぁ~と思いつつホテルをチェックアウトし近くのロイヤルホストで朝食です。

おっさん一人でのファミレスはキツイですね(笑)
普段は家族なんでどうしたらいいか戸惑っちゃいます(^_^;)

天王寺という所に泊まったもので、近くに通天閣があったと思い出し予定が一つ埋まりました(笑)



近くを歩いていた女の子が可愛くてわざと道を聞いたりしながら徒歩で移動でダイエットです(爆)

RIMG0208.jpg

動物園の上?横??を通っていったのですが、見ていたら動物園も気になり門の前まで行きましたがさすがに日曜の動物園をおっさんが一人で廻るのはキツイと判断して止めました(笑)

結構広く楽しそうでしたよ♪

そして到着~!
RIMG0209.jpg


定番のとこで写真を撮ったり、少し並んでたこ焼き食べたり…
RIMG0210.jpg
RIMG0211.jpg

通天閣といえばビリケンさん!?
RIMG0213.jpg


串カツとビール!!!って行きたいとこですが、車なんで断念しました(-_-;)

なので一人スマートボールです(笑)
RIMG0214.jpg

こういう時に限って沢山出ちゃうんですよ(^_^;)
なつきへのお土産お菓子に換えて出ました

一人での移動も慣れれば楽しいですね♪
周りを気にしなければですけども…僕が気にしすぎなんかなぁ~



そして2日めのペットフェアに少し顔を出し、沢山応援団がいたのでざっと会場をみて回ってから出ました。

帰る前に寄りたかったショップさんがあって、迷いながら到着しました。



和泉海老さんのお店「ミストラル」です


RIMG0215.jpg


和泉海老さんとはお話しするのも初めてだったんですが、凄く優しそうな方でした(^O^)

前日に全日本海老倶楽部の方々もこられたみたいで、大御所を前にすると緊張するよね~とお互い話していました(^_^;)


店内はキレイなレイアウトで、大阪のブリーダーさんが集まってくるのも納得できるようなお店でしたね

僕も近くにあれば週に何回か行っちゃいますね(笑)



一度お邪魔したかった理由の一つが「ブログでお世話になっている方々のエビちゃんがいる」ということでした


野武士さん、あくBeeさん、匠英さん…などの方々のえびちゃんが元気に泳いでいましたよ~

当日はセール最終日だったので「うわっ、メチャキレイ!!!」って言うえびちゃんは少なかったですが十分に目の保養にはなりました(^O^)/

ローキーズ北陸さんについで、ミストラルさんでも女帝桜心さんのえびちゃんはいました!
もうすでに「桜心」、ブランドですね♪

いずれは我が家でも「桜心」ブランドのエビちゃんを迎え入れたいなぁ~



謳歌えび舞会のプレ企画でもさんざんお世話になったあの商品。GETしてきましたよ~

RIMG0217.jpg

「フルボっちん」

僕が書くとHっぽくならないですか!?

和泉海老さん、スイマセン(汗)


このフルボっちんですが、プレ企画で何本も出していただいていたので皆さんの手元に渡ったのも多いと思います。

その節は大変ありがとうございました…また機会があれば宜しくお願いします…(-_-;)スイマセン

使用感はまた次の機会にでも…




次の日仕事だったので少しですがお話させていただいて帰路につきました。



今回の大阪遠征で沢山のショップさん、ブリーダーさんなどと交流を持たせていただきました。

あまりお話し出来なかった方もいると思いますが、また次の機会があれば宜しくお願いします。

和団子さんにはお世話になりっぱなしで、ホントに感謝しています



皆さんありがとうございました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

通天閣下の串カツ屋さん
行きましたよ^^

匠英さんなんてジョッキ三杯も
いっちゃうもんだから
大阪ツアーの予定狂いまくりぃ~><

こんにちは!

新世界行かれたんですね。♪( ´▽`)
串かつ屋さんいっぱいでしょ。
関西人はね!だるま派と八重勝派に別れてるんですよ。
どちらも人気店なんです。
華海老は八重勝派です。サクサクと最高の串かつですよ。(^O^☆♪
また機会がありましたら食べて見て下さいね。(^O^)/

大阪ツアーお疲れ様です
車で行くとかなりの制約があるので
わたしは車使いませんw
第一に飲めない!
また近い内に・・・・

こんばんは♪
先日はコメントしていただきありがとうございました(⌒▽⌒)

天王寺にお泊まりだったんですね。
天王寺は私の実家の近くです(笑)
ここ数年であの辺りの開発が進んで、だいぶ綺麗になったんですよ(⌒▽⌒)

またこちらに来た時は声かけてください\(^o^)/

お~通天閣この前見た見た(笑)
直ぐ近くの高速を通ったときにですが^^;
大阪には一人で行かれたんですね。てっきり愛知グループで行ったのかと思ってました。
その勢いで来週はローキーズ岡山にいらしてください!引越し祝いを持ってね^^

二日目は、単独行動だったのですね
天王寺 懐かしいなー
1年間 専門学校の時に大阪にいたのでその辺もよく行きました

ただ、新世界は 学生の時は行かなかったですね
大人になってから行ったのですが 昼間から酒飲んでる人ばかりでビックリでした
新世界というより別世界でした


ミストラルどんな感じだったのかまた、聞かせて下さいね
ところで、今度は何を企んでいるのですか?

なかなか精力的に大阪を回られたようですね、大阪人では無いですが大阪を気に入って貰えたでしょうか?
昔通天閣から2キロほど離れた所に住んでいた事があるのですが、釜ヶ崎の独特の雰囲気を味わってほしかったですねぇ~(あんまり自慢にならないけど・・・)新今宮の駅前の立ションの匂いは今でもしているんかなぁ~

ご来店ありがとうございました^^
フルボっちんはだれが書いてもエ○な感じがしますよ(;一_一)
変な名前をつけたものですw
また大阪に来られる際は是非遊びに来てくださいまし~

揖斐えびさん

こんばんわ~♪

串カツ美味しかったですか?
たこ焼きはメチャ旨でしたよ~(^-^)/

昼間からジョッキ3杯(^-^;
地域に馴染んでますね(笑)

そのあとに会う方に緊張していて、気をまぎらわせる為に飲んでたと僕は思いますね(爆)

華海老さん

独特な雰囲気に浸ってきましたよ~

僕的には好きな街ですね♪


八重勝さんですか?こっちでは聞いたことがないなぁ(^-^;

大阪行ったら是非連れてって下さいね!

当然、合言葉は「えびちゃんいますよー」ですからね(笑)

萌えびさん

今回は車じゃなかった方がよかったみたいです
ホテルの横のパーキング停めておいたらホテル代近くになってました(笑)

飲めないのも痛いですが、電車わからないものでね(^-^;

また近いうちにやっちゃいましょー!!!

えびびさん

こんばんわ~♪

こちらこそありがとうございました

天王寺、いい街ですね~
結構都会的な建物とかたくさんあるわりに、一歩奥に入るとダークな空間が…(笑)
そのギャップがすきですね

また大阪お邪魔します!
その時はまたみんなで盛り上がりましょーね(^-^)

タフBeeさん

見たときに降りて、たこ焼き食べないと(笑)
タフさんの行動力なら可能ですよ

愛知グループは子供がまだ小さいからお泊まりは不味いんですよ
向こうで和団子さんとは合流できましたけどねー

ローキーズ岡山行かなければいけないんですけどね
…人妻店長さんに会いに(爆)

うめさん

単独行動だっただけに寂しかったデス(笑)
まぁ、気楽にのんびりとしてましたけどね

大阪にいたんですか!?
普段大阪弁でませんね

新世界は僕的には好きな街ですよ♪
大阪で産まれてたら多分昼間から飲んでます(笑)

ミストラルさん、オシャレな店舗でしたよ!
何を企む!?…どこで情報を?(爆)

まだまだ計画段階の途中です。
うめ料理長にも手伝ってもらいたいので御願いしますね♪

グータラおじんさん

もう少しゆっくり回りたかったんですが、次の日仕事に出てこいと連絡が入ったので仕方なくデス(笑)

大阪好きですよ♪
大阪弁の女子もカワイイじゃないですか?(爆)

ちょっと地名まではわかりませんが、裏道でも人がたくさんいて活気があるところが多かった印象です(^-^)

またミストラルさんで集合かけますか!?(笑)

和泉海老さん

いえいえ、ありがとうございました♪

ヘンなこと書いてスイマセン(汗)
とてもセンスがいいネーミングだと思います(^-^;

また今度は中部のみんなで遊びにいきたいと思います。
このときは宜しくお願いします♪

おはようございます(^^)

内容の濃い2日になりましたね!!
1人ぶらり旅も自分のペースで回れるので、僕は好きです(^^)
スペースボール??
これは、なんですか??

こころ家族さん

かなり濃かったですね~
あの出来事が1週間前だなんて思えませんもん(笑)

若い頃は一人旅も好きだったんですが、家族が出来てから団体行動に慣れちゃいましたね(^_^;)

スペースボール?スマートボールですか??
横置きのパチンコみたいなやつです
昔はよくありましたが、こころ家族さん若いから知らないかなぁ?
昔は子供でも出来た気がしますが、今は大人しかやらしてくれませんでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR