スポンサーサイト


殖やすための準備…

今日は東海地方はどうにか雨は上がったんですが、凄い風!!!

そんな中、地域の花見に行ってきました(^_^;)

DSC_0309.jpg

ねっ、寒そうでしょ(笑)

奥の木が桜の木なんですが、だいぶ昨日の雨で落ちちゃいましたね


4月なのに皆さんジャンバー着て花見です(爆)
仕事帰りに寄ったので僕だけ薄着(;一_一) お弁当だけその場で食べてすぐに帰宅しました

あれだけ寒いとビールも飲む気にはなれませんね(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


3月6日に立ち上げたこの水槽。

シャドー用にと思っています(^O^)/

Bー3と栄養系ソイルを使用して立ち上げました

IMG_0454.jpg


1カ月が経ったので経過を確認です

RIMG0218.jpg

ん~、まだまだでしょうか?もしくは試薬が古いか(笑)

試薬は間違いなく古いですが…(^_^;)


栄養系がっつり使用なんで多少の時間も覚悟しています

なんですが…なんだかイケそうなきがする~♪

見た目なんですが、生体INしちゃってもいいような気がしちゃっています

数値も大切ですが、一番大事なのは感覚なのではないでしょうか???



なんでもう少ししたら入れちゃうかも!?(笑)

落ち込んでいたらお★さまになったと思っていて下さい(爆)


まだまだ他にもリセット中です。
その使用は様々(笑)また報告させていただきます♪




IMG_0450.jpg

この子はオスですか?メスですか??
オスだと願ってハーレム水槽に入れていますが少し不安になったんで(笑)

僕の見立ては当たらないので皆さんの意見をいただこうと(爆)


こーんな子も出ちゃってますよ~
IMG_0451.jpg

暗いですが体が透けています(^_^;)
透けるのは服着てる女性だけにしてほしいですね~♪
(女性の皆さんスイマセンです)

IMG_0446.jpg

この水槽増えてないんですが…(-_-;)

もうすぐ爆ってくれる事を信じて…(笑)



DIVAさんありがとうございました♪
また次に載せますね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ちょっと暑くなると思ってましたが
結構寒かったですね~
夜はストーブつけてますw

そのえびはオスですね
でも役に立たないかもですね

あれ~なぱえびさんの背中が遠のいてく気が。。。
ドンドン前に進んでますね(笑)
私も置いてかれないようにしないと^^

今年は何故か、桜前線の話聞きません!
いつもは、何処まで来ているとか良く耳にするのですが・・・。

こっちの開花は、来週末ごろかな?
また、近所の桜並木を撮影しに行きますので~!

たしかに、寒いとビールは・・・。(笑

私も昨日御所へ行ってきました
ソメイヨシノは散ってしまってましたがしだれ桜は満開でした
時折冷たい雨と風で条件は最低でしたが・・・
私も一寸活性が低いんですがシャドー&ハイブリ水槽に助っ人が届きそうなんです、頑張ってね~、お~ッ!

こんにちわです(^^)

寒い中、お花見はちょっと盛り上がりにかけそうですね^^;

もはや、なぱさんには試薬は要らない!
俺の目が全てだ!!
素晴らしいです(>_<)
我が家の水槽チェックもお願いします(笑)

こんばんは。

素晴らしい個体ですね。(^O^☆♪
足先迄ガッツリ色が載ってて色合いも最高な個体です。
いい個体お持ちで羨ましい限りですよ。(^∇^)

華海老的には7対3で雌のような気がしますよ。
微妙で難しいですわ。(笑)

萌えびさん

めちゃ寒かったです(T-T)
ビールどころかお弁当も喉を通らない位でした
薄着だった僕がわるいんですけどね(^-^;

やっぱりオスですか!?
役にたちませんかね~(;_;)/~~~
どうしてわかるんですか?教えてくださいよぉ!

タフBeeさん

全然進んでませんが…(笑)
たぶんそろそろ壁がくるとおもいますよ(爆)

そういうのを含めての楽しさですけどね♪

えび彦さん

そういえばそうですね!
テレビではアベノミクスばっかりですから(笑)

桜の撮影いいですね~♪
キレイな画像楽しみにしてますよ

ビールどころか震えてましたよ(笑)
家に帰ってきて、やっぱりえび部屋が最高だなと思いました(爆)

グータラおじんさん

どうでしたか?桜は??
幸せな気分になれましたか???
桜ってきれいですよね~♪

活性低くてもイケイケ、オ~!ですよ(笑)
どなたかからGETですか?
夏の愛知遠征用にお金貯めといて下さいね♪
えびすくいやらあるみたいですよ(爆)

こころ家族さん

こんばんわ~♪

寒いどころじゃなかったですよ
震えてましたもん(笑)
暑かったり、寒かったり体が持ちませんってね(^-^;

僕の目視はなーんとなくですよ(笑)
気分やさんですしね(^-^;

試薬に振り回されていた時期もあるのであまり信用しないようにしています(爆)
パイロットのヤマトとか泡のキレとかみてますよ~

華海老さん

ありがとうございます♪

でもまだまだなんです(-_-;)
チャンピオンや師匠の足元にも及びません(泣)

雌ですか!?
稚えびからオス、メスの区別がつく爆走さんのお弟子さんですからね!
ピント系は増えたらいいなぁ~位にやってるので、これはこれでお楽しみとして飼育していきます(^-^)/

どもどもですっ

写真見てても
寒そうなのがビシビシ伝わってきますね
せっかくの日なのにね・・・(><)

エビちゃんは
頭の上部の三角角度からして
メスぽいですね~♪♪♪

爆走海老さん

こんばんわ♪

メチャ寒かったですよ(>_<)
暑かったり寒かったり変な季候ですね

マヂっすか!?
じゃあ、メスばっかりの中にいるので抱卵しないんですかね(^-^;
少しえびちゃん足してみます
貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

こんばんは^^
こちら福岡も、寒さ逆戻りです~(^o^;
今夜は、久しぶりに暖房入れました!
早く本当に春がやってきてほしいですね~♪

我が家も、最近はあまり試薬使っていません(^^ゞ
いつも、なんとなく・・・生体投入!
今のところは、大丈夫みたいです(笑)

桜心さん

こんばんわ~♪

今日もメチャ寒いですよ(T-T)
ジャンバーしまっちゃったんで出さないと(笑)

真冬に外飼育されてる方のえびちゃんは強いでしょ(爆)
なんとなく投入ですか!?僕と同じですね(笑)

気が合うと言うことで喜んでおきます(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
