謝罪 ~再び大阪へPART2

まず初めに、ある方のブログに書いたコメントが公開されている形ではふさわしくないとご指摘がありました。

僕自身は何気ない気持ちでコメントを書いたのですが、時代は変わっていてそれが違法にまで発展するという事です。

何気ない気持ちで書いてはいけないのでしょうが、幼いころにしていた行為が違法という時代。
僕が無知だったのも事実ですが、それを一般の方にも分かりやすく伝える作業を業界関係者にも望みたいと思います。


コメントを書いたブログの方、ご指摘いただいた方、僕のコメントを読んで気分を害された方、申し訳ありませんでした。







少し遅れましたが、DIVAさんに作っていただきました(^O^)/

RIMG0259.jpg

かっこいいでしょ~♪

えび部屋にいるときは点灯させていますよ~

でもこの画像もやばいのかな???汗


DIVAさんありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






大阪2日目は特に予定のないまま出発です(笑)

ただ次の日が学校だったんで夕方には愛知に帰ろうとは言われていました(>_<)


で、家族はここに行きたいというのでまずはこちら
RIMG0251.jpg

2週間ぶりの通天閣です(笑)


長女がこれをやりたいというので…
RIMG0252.jpg

これがスマートボールですよ~
パチンコの平面版みたいな感じでしょうか?

お金には換える事は出来ないので沢山でたらお菓子やぬいぐるみなどと交換です


張り切っていましたが18歳以上しかできず近くのゲーセンで太鼓の達人を2人でやっていました(笑)

あと2年。おしかったね~



帰り道?だからというので寄りたいと言ってお邪魔したのがこちら

RIMG0253.jpg

どこかわかりますか?
あんまりこのアングルから撮る方はいないんじゃないですかね?

そう「ローキーズ 本店」ですww


年末にもみんなでお邪魔していましたが、再度お邪魔しちゃいました

娘達は吉宗でRBを引いていましたが…(笑)


少しの滞在でしたが、山ちゃんさんともお話しでき&ブロ友さんやブリーダーさん達のエビちゃんも見る事もでき
よかったです

堂々と名前を言って、分かってもらえるレベルになってみたいですね~(笑)名乗ってませんけど(爆)



そして次のお店はホントの帰り道です

「ローキーズ PREMIUM NARA」です。
RIMG0255.jpg


言っておきますが、僕はローキーズさんと何にも関係はありませんからね(笑)


ここはかなり昔にいったら定休日だったのでぜひ寄りたいと思っていました^^

お店の方と少しでしたがお話ができ、今後の参考に出来るようなお話もいただけました。


そして運命の出会い!!!

おおげさですが、ザリガニ?がお店には沢山いました

久々に見たのですが、メチャカッコイイ~~~!

僕レベルで飼育可能か調べなきゃ(汗)

愛媛の方に相談しなきゃ…ってね


もう少し調べてから飼育可能か考えてみたいと思います(^_^;)



この時もう16時近く…

どこも寄らしてくれるはずはありません(笑)

そのまま高速道路に乗って帰宅です。結局事故渋滞で夜になってしまいましたけどね


遠征って楽しいですよね~

また近いうちにどこかへお邪魔しにいくかもしれませんので、その際は宜しくお願いします。

とりあえず岐阜あたりかなぁ~(笑)




スポンジを移動してみました。いつものように…
RIMG0258.jpg

すぐに寄ってきてマス♪
えびさん、新しいもの好きですか~

水槽に入れると何かあるんでしょうかね?アクアは分からない事だらけデス(-_-;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

まあ何の事だか分りませんが
良く人の事見てる人いますねw
ブログで良く法的になんたらって言ってる人は
法を知らないで言ってる人ばかりですからw

ザリガニブーム来るのか?(笑
岐阜行って見たいかもw
山奥は除くw

おはようございます

子供の頃の当たり前が 出来ない時代になってるんですね
知らないじゃ済まされない時もあるんですね
僕も、気をつけようっと!

えっ、スマートボールって18歳以上じゃないと出来ないの
知らなかった〜
大人のお遊戯なんですね

帰り道のローキーズのはしご 楽しかったですか?
でも、明日学校のなつきちゃんたちがいると ゆっくり落ち着いてエビを見る事出来なかったんじゃないですか
やはり、エビのお店は、一人か友人と行きたいですね

多分、メダカの件だと・・・。
私の住んでいる所では、採取は自由です。
不必要な数の採取はしないようにとの注意事項だけあります。
一応原種なのですが、昨年ブロ友が採取してきた中には、色つきのメダカもありました。
すでに他の血が混ざっているようです。
残念・・・。

愛媛・ザリガニ・エロ・・・。
想像つくのは、あの方しかいませんね!(爆

どもです!

何かは分かりませんが
不特定多数の方が見るブログなんで
気をつけないといけない時代なんですね〜

おぉっ!
ローキーズ本店!
僕は一回しか行った事ないので
もう一回行ってみたいです♪(´ε` )

スマートボールって18以上だったんですねΣ(; ゚Д゚)ウハッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

どこを どう通ったら帰り道になるのでしょうか?www
まさか紀伊半島外周で?!?!

今度は匠英さん宅へ遠征願います m(_ _)m

こんばんは。

DIVA様に凄いの頂いたんですね。(^^)

メチャ綺麗ですよね。☆〜(ゝ。∂)
水槽部屋にはバッチリじゃ無いですか。o(^▽^)o

羨ましいですよ。

ローキーズプレミアム奈良に行かれたんですね。(^-^)/
我が家から比較的近いんですよ。(^ー゜)

また来られた時は連絡下さいね。♪( ´θ`)ノ

こんばんは
あら~なにかあったんですね。
いろんな方が見られるので気をつけないと・・・
ですね~

18歳以上でお菓子に交換・・・
やはりお札が一番ですね~

良いのを作ってもらったんですね。

おはようございます(^^)
何があったかわかりませんが、言葉は難しいですよね、その人のとらえかた一つで色々変わりますし^^;
僕は上司にキレられました…メールで^^;

スマートボール それなんですね~
しかも18歳からとは!!
大阪行ったらやってみます!!

なんだかんだ、えび見てるじゃないですか(笑)
家族の理解ありがたいですね(>_<)

萌えびさん

まぁ、色々ですね(^_^;)

ザリガニどうですか??
飼育ヘタな僕でもできそうですかね?(笑)

岐阜はあの方の地域ならさほど山奥にはならないと思いますよ^^
ひょっとすると田んぼばかりの可能性はありますけどね…

岐阜集合かけますか?(笑)

うめさん

昨日はドウモでした^^

今回の件で色々と考えさせられましたし、勉強にもなりました(^_^;)

子供が小さい頃は入れなかったのはあったんですが、さすがに16歳以上ならいいかなぁ~と思ってましたけどね
長女にはかわいそうな事しちゃいました(-_-;)
お菓子といえども換えれるからなんでしょうかね??

時間はなかったですがえびはちゃんと見ましたよ(笑)
ザリガニにハマりそうです(爆)

えび彦さん

まぁ、そうですね(^_^;)

今回の件で色々な事を考えましたし、自分の知識の足りなさにも再度気が付きました。
調べる過程で環境省の方ともお話しでき、詳しく聞く事が出来たのでよかったです♪
今なら関連の知識は凄いですよ(笑)聞きますか??(爆)

やっぱりばれましたか?(笑)
お忙しそうなんでなかなか連絡が取れずにいます(^_^;)
またコメ閉じてられたあの方です(爆)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

そうですね、本人には何気ない文章でも他の方からすると相応しくないのもありますからね
今後も気をつけようと思いました。

1回しかないんですか!?
何やら水槽にお名前があった様な気が…(笑)
大阪いい町ですね♪全国から集合かけますか!?

スマートボール…僕も知りませんでした(-_-;)
16歳以上だと思っていたので長女にはかわいそうな事をしちゃいましたね


鍵まるえびさん

コメントありがとうございます♪

またその件は決まり次第お伝えしますね^^
もう少しお待ちを。

リンク全然OKですよ~
こちらもいただきますね

鍵コメさん

貴重なご意見ありがとうございました。

知識や配慮が足りなかった事は事実なんですいませんでした


今回の件で色々調べて、更に深く知識も持つ事ができたのでよかったです。

揖斐えびさん

こんばんわ~

僕なりの帰り道ですよ(笑)

時間があればもう一軒寄りたかったとこがあったんですけどね~
今月はお金もないので寄れなくてよかったかも(笑)

おぉ~!その名前を出しちゃいましたね^^
いつ集合しましょうか?(笑)

華海老さん

かっこよさにやられてお願いしちゃいました(^_^;)
薄暗い水槽部屋では更にカッコイイですよ~♪

華海老さんは奈良県なんですか?
近いのなら寄ればよかったですかね(笑)

またザリガニ見に行きますんで時間がありそうなら連絡入れますね~(^O^)/

MR・BEEさん

こんばんわ~

まぁ、色々デス
時代は変わってるってことでしょうか(^_^;)
知識&配慮不足もあったので今回の件で勉強させていただきました

100円で楽しめるのでお菓子位が妥当かもしれませんけどね
お札じゃなくて小銭でも僕はイイですけどね(笑)

イイでしょ~♪
また機会があったらお願いしてみてはどうですか?

こころ家族さん

こんばんわ~

今回は知識・配慮が足りなかったんですね。お勉強させていただきました。

僕もお客との苦情対応でヘロヘロです(-_-;)


スマートボールにガンダムはありませんよ(笑)
シンプルなんであきちゃうかも!?
昔を知ってる僕には堪らないですけどね♪

家族の理解があるというか…無理やりというか…(^_^;)
我慢は禁物ですからね(爆)

メダカなんて何処にでもいるけどなぁ・・・なんて思うけど、最近はいる様なところへ行った事が無いんで知らない間に絶滅の危惧に陥っているとは・・・
愛媛のお方から届いた色男達に頑張ってもらおうと思っているのに一向にモスラの稚エビが現れないんです、どうもすばしっこいタイガー辺りが・・・あのお方のエビちゃんにしては草食系っぽいんですよねぇ・・・

グータラおじんさん

メダカと思っていたら外来種だったりするみたいですよ。
姿も似てるみたいですし(^-^;

昔はザリガニでも、メダカでもどこにでもいたもんなんですけどね

グーさん、モスラ好きですか??
うちは結構いますよ~
あのお方のには敵いませんけども…(^-^;
初めてお会いしたときは割りと静かでしたよ(笑)
えびちゃんも馴れたらイケイケに変貌するんじゃないですか?(爆)

こんにちは^^
何のことかはわかりませんが、文字で情報を伝えるのは難しいですね(^^ゞ
私も苦い経験をしたことがありますが、勉強になりました^^

大阪と奈良のローキーズに行かれたんですね!
私も先週大阪に仕事関係で行ってたんですけど、
残念ながらショップ巡りはできませんでした><
それと、たこ焼きも食べたかったんですが・・・
なぱえびさんは、たこ焼きミュージアムにも行かれたそうで、
羨ましい(^O^)/
私も、次回はプライベートで行って、
ショップ巡り&たこ焼き満喫!を実現させたいと思います♪


桜心さん

こんばんわ~

色々とあるんですよ(^_^;)
何気ない文章でも見る方にとっては問題のある文章にもなってしまいますからね

大阪仕事で行かれたんですね~
ひょっとして一緒の時期なんでしょうかね??
どこかですれ違ってたりして(笑)

たこ焼き美味しかったですよ♪
お仕事ならしかたありませんね

大阪えび友さん大会でも企画しますか?(笑)
一度お会いするのが目標の一つデス(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR