土・日えび三昧!

こんばんわ~

仕事柄たまにしか日曜日休みがないなぱえびです。

そのたまの土、日曜日にかけて色々なえび関係の方とお逢いできました^^



まずは土曜日。

夜勤明けの体にムチ打って(笑)愛知県の岡崎市へ

途中でうめさんと合流し前マルヨシ店員でブリーダーの三河えびさんのお宅にお邪魔してきました。

ブリーダーさんのブリードルームに初めてお邪魔したのですが、色々と勉強になりました
設備面でもそうですし、エビを飼う環境なども色々と考えられておりとても今後の参考になりました。

到着するとリンムーさん夫妻が先に来ていてエビに夢中になっていました。
100匹の大人買い攻撃を炸裂させていましたよ(笑)
奥様もあまりエビには興味がないとの事でしたが、水槽を見る目は今後に期待出来ますね^^

暫くみんなでえび話しに夢中になり時間が過ぎるのが早いこと!!!

リンムー夫妻が先に帰られた後でも3人で夢中に話していました。

リンムーさんが帰られる際にちくわをいただきました。
ありがとうございます(ほとんど帰りの車内でなつきに食べられましたけども・・・笑)

その後うめさんとカレーうどんに行こうと約束していたのですが、夜勤明けというのもありまた今度ということで帰ってきました。
スイマセンでした。また次回行きましょうね~!

家に帰るとバタンキュー(>_<)!あっという間に日曜日になりました。



日曜日は岐阜のブリーダーさん達の初売りにお邪魔してきました^^

K-BRANDさん(いつも勝手に師匠と呼んでいます。スイマセン)、えび笑さん、夢現えびさん、BANANA51さん、えびんちゅうさんといった豪華な顔ぶれの中での販売会です。
他にはシュリンプMASAさんや、OKAZOさん、我らがえび舞会のうめさんなどいっぱいの人でした。

K-BRANDさんのお店においてある水槽台がリニューアルしたとのことで楽しみにお邪魔してきましたよ
とてもゴージャスな造りでかなりお高いとか???
いいな~と思いますが多分手が出せないような凄さでした。

水槽台だけではなく、当然凄いえびちゃんがいっぱいでした
行くたびにガンバローと思います。何を・・・(笑)

目的は他にもありました
去年の忘年会での記事に出ていたこれ・・・

t2pix_20111220-082544.jpg

引き換えましたよ^^

ジャーン

RIMG0104.jpg

夢現えびさんのえびちゃんが当たったのです!!!

RIMG0105.jpg

写真では水合わせの途中というのもあり色が多少飛んでいますが翌日には色が戻りとてもきれいなえびちゃんでした^^

そーとーよかったです(爆)

夢現えびさんありがとうございました^^


忘年会に引き続きうめさんがまたもややってくれました。
詳しくはうめさんの記事をご覧ください。

しかし50%割引券何に使うんだろ???興味津々です(^o^)

最後までありがとうございました。
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(^_^)

豪華なメンバーでのえび談義
盛り上がったでしょうね(^o^)
他の方の水槽見るのも勉強になりますよね(^_^)
忘年会の景品も羨ましい(@_@)

こんばんは

中々ハードな土日だったんですね!
でも充実した連休の様でなによりです♪
うめさんが何をやったのか!?気になります~

なぱえびさん おはようございます

土日はエビ三昧だったんですね~
綺麗なえびさんもたくさん・・・
羨ましい~~(^^♪

どもです!

海老三昧ですね~
月曜日の仕事が大変そう♪(´ε` )
も頭のなか海老で一杯だったんじゃ…

また色が戻ったエビさんの
画像楽しみにしてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

B-Respect+μ(ミユゴン) さん

こんにちわ~

めxちゃくちゃ盛り上がりましたよ^^
本格的にやられている方のを見て、勉強したいですよね~
水槽が増えるにつれて、時間の効率化も問題になってきますもんね

B-Respect+μ(ミユゴン) さんもいい景品だったじゃないですか~(笑)

オスビー さん

とても充実していた分、仕事に戻った時の反動が・・・(笑)

うめさんはいとことで言うと・・・
「総取り」ですかね(爆)
今度宝くじ買うっていっていましたよ^^

スピノ さん

こんにちわ~

もともと我が家にいた血統なのでえびちゃんがいっぱいになり活性が上がった様なきがしますね。
この水槽稚えびが数十匹おり、かなり調子がいい水槽状態なので爆殖目指します!!!

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

月曜日大変でしたよ~(笑)
まぁ、月曜日というのもありとても忙しかったのでえびちゃんを考える暇はありませんでしたけどね(泣)

抱卵ママさんも入れてくださり、すでに孵化したような?!
もともといたえびかわかりませんが、産まれたての稚えびが沢山いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR