はじめての…

ア○ム~
違います(汗)

なんと、初の・・・








ブラックシャドー、出荷しちゃいましたー!!!ワーワー♪





ただ、大した匹数ではないんですけども…(-_-;)

シャドーも少し調子を崩していた時期もありますが、なんとか増えています

ここまで来るのに長い道のりでした(笑)



調子が上がった原因は「特別な事をしない」ですよ(^O^)/


シャドーだ!高いエビだ!!と過剰に意識しすぎて普段しない特別な事をしがちですが、それが水槽のバランスなどを壊してる原因だった気がしています

僕的には今流通しているシャドーはビーと同じ状態でも問題なく飼育できる個体がほとんどだと思います

上手く行っている自分のやり方を通して皆さんも爆爆イッちゃってくださいね



どこかで見かけたらご検討してくださいね~♪

まぁまぁなサイズですよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そして順調に立ち上がっているこの水槽。
RIMG0279.jpg

低床として3B「ベース ブトム ブースター」を敷き、黒ぶるワイルド+黒ぶるノーマルパウダーで立ち上げています。

栄養系メインでの立ち上げです。(ノーマルというのはチビッただけです 笑)



3月6日に立ち上げていますので約2カ月経っての本隊投入です

もう少し前でも割とよかったのかもしれませんが、チビリなので…(^_^;)


さすがにシャドーなんで水合わせをしました(笑)
RIMG0272.jpg

50匹近く一気に投入です(爆)

本来はある程度の匹数を徐々に増やしていくんですけどね~

RIMG0278.jpg
RIMG0280.jpg

今のところ★さんもおらずみ~んな元気にしています^^


シャドーは我が家では栄養系の方が増え方、残り方がいいですね~

さ~ぁどうなるか! 今後に期待デス(笑)





次回はこちら~

お食事中の方は見ないでくださいね~(笑)





うわっ、キタナッ(-_-;)

RIMG0281.jpg


この状態があるモノを使って・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ある物とは気になります・・・

こんばんは!

シャドー初出荷なんですね。(^_−)−☆
おめでとうございます。
何処のお店か気になるな~。(笑)
栄養系メインの立ち上げなんですね。♪( ´θ`)ノ
一気に50匹(笑)勇気入りますよね。(^_−)−☆
順調そうで爆殖目指して頑張って下さいね。\(^o^)/

華海老もシャドーは栄養系にこだわりますよ~。
やっぱ栄養系ですよ。(^ー゜)

ワ~ッ、ワ~ッ、シャドー君が一杯・・・
我が家にとっては夢の又夢です
レッドちゃんがここまで来るのに3年、と言う事はあと3年か・・・
所で我が家のシャドー君成長が遅い様なのですが孵化までに何日、一センチ位までに何日二センチ位までに何日位かかりますか?

萌えびさん

あるモノとは・・・

今ブログ村で話題になっているモノですよ~(笑)
GETされてる方も多いんじゃないでしょうかね?

華海老さん

ありがとうございます♪
やっとここまで来る事ができました(^_^;)

勇気というか…少しイカレテいるだけです♪
順調なんでしょうかね??
選別が進みませんけども(-_-;)

やっぱり栄養系ですよね~
爆走さんのお弟子さんなんでソイルの使い方凄そうですね(^O^)/

グータラおじんさん

夢じゃないですよ~
レッドちゃんが順調ならすぐですよ♪

シャドーは成長遅めですよ

スイマセン(汗)
そこまで詳しくは見ていないです(-_-;)
抱卵してるなぁ~と思っていてら稚えびが出てたりとか…

孵化までは日数的にはビーと変わりないでしょうが、成長は少し遅めだと考えていればOKなんじゃないでしょうか??
我が家ではピント系はさらに遅いような感じです。全然大きくなりません(笑)

ビーとのハイブリから出たシャドー柄は成長がビーと変わらない位に大きくなっていますよ^^

こんばんわです(^^)

ついに出荷ですか!?

50匹もいたんですか??
秋に買ったシャドーですよね??
さすがですね~

こころ家族さん

しちゃいましたよ~♪

50匹ちょいですね
他にもチビりなんで移してありますけどね~(^-^;

一時期調子をくずしていたんで少しへっちゃいましたぁー(T-T)

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


なぱさ~ん!こんにちわ(o^∀^o)

シャドー出荷おめでとうございます

なんだか増えちゃってますねぇ~(≧ε≦)黒ブル水槽でまたどんどん増えるんでしょうねぇ~

ほんと、特別な事しない方が増えますよね。
今まさに実感して居る所です(苦笑)

シャドーさんの出荷、おめでとうございます(^O^)/
たくさん殖やされてるんですね~(^_-)-☆
確かに、ちょっと気合の入ったエビだと、水槽の管理にまで気合が入り過ぎちゃう気がしますが、
あまり普段やらないことをやっちゃったりすると、
失敗する可能性が・・・(^o^;
いつもどおりが1番ですね♪

かじぱんまんさん

こんばんわ~♪

なんだか増えちゃってます(^-^;
まだまだですけどね~

実感してますか!?
ってことは増えてるって事ですか?(笑)

爆爆いきましょー!

桜心さん

ありがとうございます(^-^)/

ちょびっと増えただけですよ(^-^;

なんにせよ、頑張りすぎちゃうのは良くないですねぇ
最低限の知識をもった上でうまくいってるやり方がBestですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR