えび友さん ありがと~♪

先日の日曜日は長女のピアノ発表会がありました♪

DSC_0310.jpg

こ~んな会場。

今回はプチ発表会みたいな感じでした


僕自身は全くピアノには興味もないのでいつもは聞きながらお昼寝しちゃっています(^_^;)

ただ今回は参加人数が少なかったのでしっかり聞いていましたよ(笑)

どれが上手いのか全く分かりませんけど


DSC_0311.jpg

さ~どれだ!!!

一番カワイイ子です 爆爆!

完全な親バカ発揮しちゃってますね(^_^;)


終わってみんなでお食事の後、名古屋で有名なコメダコーヒーで「シロノワール」食べてきましたよ~
DSC_0313.jpg

我慢できずに食べちゃってます(笑)

久しぶりに食べましたけどメチャ旨いですよ~

名古屋にお越しの際はぜひ食べてみてくださいね~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先の記事からの続きですが、こ~んな汚なくなってます
RIMG0281.jpg


そこでDIVAさんに作っていただいたNEOスクレーパー
RIMG0282.jpg

これを「さ~」っと…
RIMG0283.jpg

分かりますか???

かるく下に押しただけですよ!

そして…

RIMG0284.jpg

数十秒後にはこ~んなにキレイに!!!

DIVAさん、いつもありがとうございます♪



そして滋賀の貴公子「あくBeeさん」からは「サムライモス」をいただいちゃいました~(^O^)/

さっそくマキマキしちゃいました

IMG_0476.jpg

ヘタッピですね~(-_-;)


これを新たな水槽??に投入したいと思います^^

あくBeeさんありがとうございました




そして先日お聞きしたこの子…

IMG_0474.jpg

メスでした~!!!

どうして分かったかって!?

抱卵したからですよ(笑)

それまで僕の眼力では区別がつきませんからね (汗


皆さんありがとうございました



さすが爆走海老さん!見分けれていましたね

またコツを飲みながらでも教えてくださいね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

こちらのピアノ発表会も
スタンド花ひとつ と グランドピアノ
おんなじ風景w

シロノワール クセになりますよね
冷たいソフトクリームと表面カリカリ中ふわふわの温かいパン

コメダのカツサンドも食べごたえあって味も上場


えびの活性がイイと
スクレーパーで落とした苔も
ツマツマしますよね

見る人が見るとオスメスが分かるんですねぇ~
私なんかオスじゃないの・・・と、今でも思うけどメスなんよねぇ・・・
素人の私には卵を持って腹節が伸びて来て初めてメスだなぁなんて分かる程度なもんで・・・

どもです!

発表会お疲れ様でした♪(´ε` )
我が家も一回だけ参加しましたが
親の方が緊張してましたよ(笑)

コメダ旨そうですね〜
名古屋に行った際のデザートに決定です!
サムライは増えるのでバンバン増やして
下さいね〜

こんばんわです(^^)

ピアノ発表会ってかなり本格的なステージじゃないですか!?
すごっ!
1番可愛い子見つけましたよ~(笑)
スクレーパー発揮してますね!!
サムライモスもいいですね~

こんばんは(^_^)

娘さん!凄いステージに立ってるんですね(o^^o)
自分だったら緊張して舞い上がってしまいます(~_~;)

皆さんから…いい物が!

見極めは…自分も抱卵です(爆)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
音楽は全く苦手だったので楽譜が読める人って尊敬します^^
Divaさんのスクレイパー活躍してますねv-218
我が家でも大活躍です(爆)

親バカ最高です!! 我が子は一番カワイイですからね(^O^)
 DIVA印のNEOスクレーパー欲しい・・・・ これマジカッコイイですよね!

おはようございます
昨日、帰ってきました

ピアノの発表会 今回は居眠りしなかったようですね
一人で舞台に立っちゃうと 緊張しちゃいますね

NEOスクレイパーの威力は凄いですね
我が家は、あそこまでコケが付きません
浄水器だけじゃ取り切れない何かかがあるのかな?

あくBeeさんのサムライモスって国産のモスですか?

こんにちは!

スクレイパー凄くサクサクに取れるんですね。♪( ´θ`)ノ
流石っすよ。(^O^)/
それだけサクサク取れたら楽しいですよね。\(^o^)/
例の個体!雌だったんたね。☆〜(ゝ。∂)
抱卵して良かったです。素晴らしい個体なんでいい子沢山期待出来ますよ。(^ー^)ノ
産まれたら報告して下さい。(^_−)−☆

こんばんは^^
私は自分がピアノを弾くので、
他の人の演奏を聞くのも、大好きです♪♪♪
娘さん、お疲れ様でした(^O^)/

シロノワール、めっちゃ美味しそう!(^o^)!

スクレイパー、あっという間にコケコケが綺麗に・・・!
さすがDivaさん、スゴイですね♪

揖斐えびさん

こんばんわ~♪

同じ感じですか?
一般の子らの発表会はこんなもんかもしれませんね(^-^;

コメダ何気に美味しいのが多いんですよね~♪
コーヒーの味も意外と好きなんです

落ちたコケそのまんまですよ~(笑)
この水槽、活性がいいかわかりませんが抱卵はとまってます(汗)ヤバイ

グータラおじんさん

ほんとそのようです(^-^;

僕もずーっとオスだと思っていた個体が抱卵しちゃった事もありますし…

グーさんも僕と同じ感じですね(笑)
抱卵したら100%メスです(爆)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~♪

僕はいつもどっしりとオヤスミzzzですよ~(笑)

コメダコーヒーはあの野武士さんが名古屋に来たときもみんなでよりましたよ(^-^)/
モーニングタイムだったんでシロノワールは食べませんでしたけど

ありがとうございました♪
バンバン増やしてお返ししますわ(爆)

こころ家族さん

こんばんわ~♪

一応近くの公民館のホールを貸し切ってやってますからね(汗)
もっと大規模なもんだとコンサート出来る位のところを貸し切りです
チケット代も当然とられますし( ̄^ ̄)
お子さんにどうですか?(笑)

スクレイパー切れ味いいですよ~♪
コケコケになったらお貸ししましょうか?(爆)

MIYUGONさん

こんばんわ~♪

長女は結構度胸ありそうです(^-^;

はい!えび友さんはいい方多いですね~

見極め方はお、同じですか!?(爆)
一緒にまた大阪で爆走さんに聞きましょうか?(笑)

タフBeeさん

こんばんわ~♪

僕も若い頃ベースやってたのに読めません(笑)

タフさんもスクレイパーGETされたんですよね??
やはり大活躍ですか!?
DIVAさん凄いですね~(^-^)/

華獅羽えびさん

カワイイと思うときとうっとおしいと思うときが半々です(笑)

スクレイパー、お値段的にも機能的にも優れもんですよ♪
DIVAさんに言えば作ってくれると思いますよ~

うめさん

こんばんわ~♪おかえりなさいませ!
楽しかったですかぁ~?

今回はギリで起きてましたよ(笑)

うちでもなかなかあそこまでコケコケにはなりませんよ(^-^;
ソイルですかね??

国産かどうかなんて僕にはわかりませんよ(笑)
モスに外国産か国産かがあることも知りませんでしたし(-_-;)
また今度聞いておきます

華海老さん

こんばんわ~♪

すーっと取れますね(笑)
某A○Aの製品も持ってますが、DIVAさんの方が綺麗にとれるかも!?

メスでしたぁ~(^-^)/

いつの間に抱卵してたかもしれませんのでいつ孵化するやら(笑)
お楽しみ水槽に入れてますんで色んな柄が出てくると思います。

桜心さん

こんばんわ~♪

ピアノお弾きになるんですか!?
やっぱり桜心さんは凄いですね~(^-^)/

シロノワール、メチャ美味しいですよ♪
是非今年中には愛知に来てくださいね~
ゴチリますから(笑)

DIVAさん、ホントに凄いですね~
企画力も凄いですしどんどん有名になっていきますね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR