えび熱を維持するには!+イベント情報~♪

先日の日曜日、subaru星のエビ日記のうめさんから「えび友さんくるよ~」ってお誘いがあり、夕方お邪魔してきました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先に到着していたのはこころ家族のえび日記のこころ家族さんです。
うめさんのプレ企画で当選した水草を取りに来たとの事でした。


久しぶりにうめさん家にお邪魔しましたが、相変わらずキレイにされていてまるでショップさんみたいでしたよ~(^O^)/

何よりえびちゃんが増えている!!!

やりますな、うめさん(^・^)



うめさん家では水に問題があったみたいで、浄水器を通した水に変えたところ増え出したみたいです。

このまま順調にいけば秋位にはデビューしちゃうんじゃないですか??

置いてかれないようにしないと…(汗)


IMG_0483.jpg




タイトルにもありますが、えび熱を維持するためにはえび友さん達との交流が1番だと思いますね^^

自分だけの情報では限りがあるし、他の方の飼育スタイルはいい勉強にもなります



上手くいっていて増えてる状態なら楽しいですが、そればかりではないのがえび飼育の楽しい?ところ(笑)


大切なえびちゃんが★になってしまったり、増えないなぁ~って時期もあったりします

そういう時に一人で考えて落ち込んじゃって更に上手く行かずエビから離れていっちゃう…って方も多いと思いますよ


ブログを通してお友達になったり、よくお邪魔するショップさんでお友達になったりと方法は多いかと思います^^

僕も上手く行かない時期に知り合った数々の方がとてもいい方ばかりで、えびの業界はなんていい方ばかりなんだろ~って思いましたもん(笑)


上手くいってる方も、悩んでいる方も一歩踏み出してみて声をかけてみる、コメントを入れてみるのはいかがでしょうか?

また違った楽しみ方が開けてくると思いますよ





6.6にえび友の野武士さんが何やらやられるみたいです(笑)



何をやるんでしょうか?? (笑)






まだ決めていないみたいですが…(^_^;)


盛り上がる事間違いないですからぜひ参加されてはどうでしょうか???




ちなみに僕からは何がいいでしょうか?(爆)


野武士さんにはお世話になってるのでど~んと行きますよ(^O^)/  ド~ンハムリデスケド…


協賛される皆さんのブログをチェックしてくださいね~







あと、8月後半愛知で何かがおきる!!!




まだ詳しくは決まっていませんが、みなさ~ん8月最後の週末は愛知に集合ですよ~



昼間はお子さんや奥様と一緒に家族サービスを兼ねて、夜はお酒を飲む人、飲まない人、女性もオ○マさんも一緒にエ○の話しで盛り上がりましょ~♪

IMG_0485.jpg


こっそりこんなえびちゃんを…(笑)
IMG_0480.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

エビ友との交流と情報交換ってモチベーションを上げるためにも大事ですよね♪
 自分だけでは限界がありますからね・・・
これからも、なぱえび様色々と情報お願いします(*^^)v

どうも( ̄^ ̄ゞ
えび友さんとの交流は欠かせないですね!!
定期的に会って情報交換してますが毎回刺激を受けています(爆)
8月末愛知で・・・行きたい^^

先日は、夜勤明けの所をご苦労様でした
その後のハイエースが不発に終ってしまいちょっと不完全燃焼でしたけどね

今度は 、僕がお邪魔しますね

野武士さんのプレ企画 全貌が見えてきませんね
なにやら 団体戦?みたいな

華獅羽えびさん

とっても重要だと思いますよ~♪

僕だけだったら多分ここまで増やすこと出来てないでしょうし、今頃上手く行かなくて止めてたかもしれません(^-^;

いえいえ、こちらこそ華獅羽えび様よろしくお願いしますね(^o^)v

タフBeeさん

こんにちわ~

でしょでしょ♪
僕なんか毎日が刺激的ですもん(笑)
タフさんといつ情報交換しましょかね??今でしょ?(笑)

ゼヒゼヒ8月来てくださいね~

うめさん

いえいえ、こちらこそお邪魔しちゃいまして(^^)/

僕は次の日またお邪魔しましたよ。あるものを持ってですけどね(笑)

どーぞー、今カラの水槽ばかりですけどね(爆)


野武士さん…きっとまだ考えてないと思いますよ(笑)
人数が多いので大変でしょうけどね

どもです!

エビちゃん交流はいいですよね〜
盛り上がったんじゃないですか♪(´ε` )

夏の終わりにですね!
今回こそは行ってみたいですね〜
自分は何気に人見知りなので
コッソリと行ってるかも
しれませんが…(笑)

6・6は何にしようかな…
まだ悩んでます…


こんばんわです(^^)

先日はどうもです(^^)
やはり、直接あっての情報交換だったりアドバイスってはイイですね!!
なかなかブログだけだと、良い事は言えても気になることなどは、なかなか書けないですからね^^;

8月後半…な~にやるんですか??

野武士さんのプレ企画のプログラムはDIVAさんにお任せの様でだんだん内容が見えて来ましたね
8月末には又もや楽しい集まりが有るんですねぇ~私もいつかは参加してみたいものです、何だか江戸時代のお伊勢参りの様な感じになって来ました

お久しぶりです!
今度の愛知遠征ではうめさんの家に網持参ですかね・・・(笑)

なんと、8月後半ですか!
また日付決まりましたら教えてほしいですですっ
エ○高校生・・・参加いいすか?(笑)

鹵ーあくBeeー鹵さん

おはようございます♪

盛り上がったというか、他の方の飼育状況を見させていただくと勉強になる事ばかりですからね

そうです!ひと夏の思い出に!!!です(笑)
ぜひおこし下さい(爆)
僕も何気に人見知りなんでヌマエビTシャツ着て隅っこで小さくなってると思います(^_^;)

6・6、僕も悩んでいます。ど~しましょうかね(汗

こころ家族さん

おはようございます♪

こちらこそドウモ~です
情報交換はいいですね~!ここで書けない事もいっぱいですし(^_^;)
アドバイスは…できる身分ではございません(爆)

タイトルは「ひと夏の思い出に…」ではどうでしょう?(笑)

予定を空けておいてくださいね~

グータラおじんさん

先日少し見させていただきましたが、なんだか難しそうで僕でついていけるかなぁと心配です(^_^;)

僕は何を出せばいいんでしょうか???(笑)


8月はぜひお越しください♪
名古屋は観光名所も沢山ありますよ~

少なからず盛り上げていくのに微力ですが頑張っていきたいと思います♪

Rikuえびさん

お久しぶりです♪

最近はみ~んな増えてきてるんでどの家にお邪魔しても掬えると思いますよ(笑)

ぜひぜひお越しくださいね~

高校生はエ○と決まっています(爆)
また詳しく決まったらお伝えしますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR