えび団子撮ってみた♪~最後に告知アリ???

えび飼育をしていると嬉しかったり、悲しかったり、悲しかったり、悲しかったり…(笑)




と、様々な瞬間が訪れますよね~


稚えびが産まれた時とか、自分が気にいった個体達が増えてきた時とか。。。


最初は★にならなければOK~みたいな感じではじめましたが、人間欲が出てくるもんです(;一_一)



あれもしたい、これもしたい、あんな個体が欲しい…とか(笑)


まぁ、欲がなければ増えて上手く行かないような気はしますけどね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





そんな事を考えてみたら僕も最初の目標であった「えび団子」。各水槽のを撮ってみました^^


IMG_0545.jpg
IMG_0547.jpg
IMG_0549.jpg


若干ですがえびちゃんの違いがわかりますか?

ん~まだまだですね~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_0552.jpg




上手く撮れないえびちゃんたちもいましてやはり撮影は技術がいりますね

IMG_0546.jpg

ヤマトヌマエビ、メインです(笑)
違います。第一シャドー水槽です(^_^;)




我が家では大きな水槽よりも小さめの水槽の方が増えてるんですよね

きっと技術が足りないんでしょう(汗)

飼い主の器が小さいのが原因かも!?(-_-;)




そんな中、初めてF0からではなくピントが産まれました!!!
IMG_0574.jpg

見えますか?(笑)


ある個体同士を掛け合わせてる途中なんですが、こんな子が産まれてきています。

IMG_0578.jpg
(上の写真はシャドー水槽のF0から産まれた個体です)



シャドー水槽から何匹か連れて行った上での掛け合わせなんで、そのシャドーがF0から産まれた可能性はあります。
そうなるとピントが産まれてくる可能性も出てくるわけで…


どんな子が出てくるにせよ、お楽しみ要素が増えただけでもOK~ですよね~~~♪

もう少ししたらこちらの水槽からも載せてみますね~




告知


8月24日(土)

愛知に集合です。。。


家族連れはお昼間、お酒飲みは夜…、女好きは深夜…(笑)




夏休み最後のお休みですが、予定を空けておいて下さいね



徐々にお伝えしていきますからね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは
たしかに、悲しいことが多い気がしますね~
うまくいかないことだらけのえびさん飼育です。
ピントよいですね。
賑やかな水槽になりそうですね。

こんばんわです^^

えび団子いいですよね~
いかにも活性がありそうで!!

シャドーやF0は何がうまれるかわからないので、抱卵するとドキドキですよね(>_<)
うちにF0はおりませんが^^;

今回は出張がないので、あけときます!!
是非よろしくお願いしま~す(>_<)

はじめまして^^

こんばんわ。

生き物を飼い始めると、
必ず味わうことですね(シミジミ

稚エビの将来を自分の息子の用に可愛がれる。
醍醐味ですよね^^

私は、これからエビ団子つくりが目標です^^
いろいろと参考にさせてください^^
よろしくお願いいたします。

ポチっとしたので、またきます~♡

こんばんは!

エビ団子は憧れますよね。(^ー゜)
エビちゃんのグレード凄く高いですよね。(^_−)−☆
綺麗くて羨ましいしく思いますよ。流石で~す。(*^^*)
ピントちゃんも居てほんといいな~。
8月24日決定ですか?中部大会ですよね。
仕事の都合付けないと~。(笑)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
なぱさんいつの間にそんなに増やしたんですか~(笑)
今度からやっぱり師匠と呼ばないとダメですねv-403
8/24・・・何するの???

こんばんは

嬉しいことより、悲しいことの方が多い今日この頃です。

その中、嬉しいことの方が、大きいのでまだ救いですね。

先日、LAさんに、どっぷり長居して居りました。

そんな時間が、悲しいことを忘れさせてくれる、

大きなことですね・・・(´・Д・)」

GlassBeeさんには、かなりご迷惑をおかけしましたけど

(; ̄ェ ̄)ゆるして・・・。

まさに、今の飼育スタイルは、維持存続それだけです。

背水之陣です・・・プロジェクトX・・((((;゚Д゚)))))))魂

日々、猛烈勉強中です・・・(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

えびちゃんに、癒されるのは、いつのことやら・・(ーー;)です。

こんばんは、

ピント誕生、おめでとうございます。
やはり、ピントは、カッコイイですね。
スポットも入っていて、羨ましいです。
うちは、スポットの入った子は、あまり出ないので、
というか、数自体も、あまりいないので、
なおさら、羨ましいです。

ポチッ!

MR・BEEさん

おはようございます♪

僕もいまだに悲しい事ばっかりですよ(^-^;


シャドー柄も何匹か確認できてますんで、面白いですね~
狙った掛け合わせで結果が出ると面白さ倍増ですよ♪

こころ家族さん

おはようございます♪

活性があるのかないのか…(^-^;
多少落ち着いてはいる感じですね

シャドーも柄が色々と出るので面白いと思うんですけどねぇ
最近人気が下がってきているのが不思議ですね

F0持ってきますかぁ?
選外ならどーぞ

是非空けといて下さいね
お手伝いお願いするかもしれませんけども(笑)

きたっぷさん

おはようございます♪

初めましてです。

きたっぷさんは飼育をはじめられたばかりですか?
稚えびが確認できた瞬間はメチャ嬉しいですし、増えだしたら更にテンションアップですからね~(^-^)

参考になるようなブログかはわかりませんが、いつでもいらしてくださいね~♪
僕もダメな時期が長かったんで経験だけはたくさんありますよ~(笑)

ポチっもありがとうございました

華海老さん

やっはりえび団子はいいですね~♪

グレードは…まだまだです(-_-;)

秋に向けてサイズや色柄も上げていかないとですが、全然間に合わなさそうです(T-T)

ピントもまだ数が少ないので増やせれればいいんですけどね



中部大会でお会いできるの楽しみにしてますね(^-^)/

タフBeeさん

おはようございます♪

そんなには増えてませんよ~(笑)
ローキーズ岡山さんのブリーダーさんに師匠なんて呼ばれるのはおかしいでしゃ?(爆)

師匠と呼ばれれるのはエ○関係くらいです(笑)


お昼間はえびイベントですよ~
夜は飲み会ですけどね(^-^;
ぜひココさんや米さんなどもお誘いの上遊びにどうですか?

中○さん

おはようございます♪

僕もいまだに悲しい事の方が多いですよ(^-^;
気にしないように心掛けてますけど(笑)

LAさんって、カッコいいですね~
ぜひ今度行かれるときは声をかけて下さいね♪
長居に付き合いますんで(笑)

維持が一番難しいんですよ。維持が…

僕的にはディフューザーや微細バブルとかのあわあわで強引に癒されてましたけどね(爆)

麗さん

おはようございます♪

ありがとうございます(^-^)

狙った掛け合わせで出た個体なんで嬉しいですね~

うちもまだまだ数は少ないんで増やせれればいいんですけどね(^-^;


ポチっもありがとうございました

我が家は 圧倒的に悲しいことの方が多いです
未だに 安定してません

綺麗なエビがいっぱいですね
いいなー 

8月24日 空けときます

うめさん

僕ん家もです(T-T)
最近見掛けないえびちゃんが多数です(汗)

プラス思考で減るならその倍増やせばいいと思うようにしてますから(笑)

うめさんとこの方がキレイなのいっぱいじゃないですか!!!

ありがとうございます♪
詳細はまた決まり次第お伝えしますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

了解です。

何があったか分かりませんが、またどこかでお会いすることもあると思いますのでその際は宜しくお願いします。

皆さんのブログを見ているといいなぁ~なんて思う事ばっかりで何だか自分がみじめになって来ます
8月24日に参加したい!でも遠過ぎ、せめてそれが大阪だったら…

グータラおじんさん

そんなことないですよ(^_^;)

僕も皆さんのブログみていいなぁ~連発ですもん

そうですね、確かに少し遠いですもんね

また大阪で飲み会でもできるように調整してみますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR