スポンサーサイト


ハイブリ大移動!!!

こんばんわ~

ハイブリ水槽がごちゃごちゃになってきたので移動を決意!
増えていたのでほっといたらこんな感じに(>_<)

RIMG0115.jpg

モスだらけになっちゃった(-_-;)

モスをどかしてみると・・・

RIMG0120.jpg
えびちゃんだけの水槽も新鮮です

でも思ったより少ない・・・(-_-;)
崩壊する前でのリセットで時期的にはよかったのかも知れませんね


水合わせ中です

RIMG0123.jpg




調子の上がらなかった60水槽をリセット。黒ブリ&ブリーダーズソイルで立ち上げてみました。

ハイブリさん投入~
RIMG0126.jpg

どこにいるのやら・・・

みっけた!!!
RIMG0129.jpg
RIMG0127.jpg

大量にあったモスを枯れた侘び草に巻きつけてみました^^
そこに沢山のえびちゃんが集まっていましたね

新しいもの好きのえびちゃん達です



ついでにある企画(まだ内緒です)の為、30センチを一本立ち上げてみました
初の底面直結です。
RIMG0125.jpg

他の水槽の飼育水なので立ち上がりが早いのかなど、どのように立ち上がるか楽しみです

どのソイルにしようか、外部?スポンジのみ?底面等立ち上げるときが一番ワクワクしているような気がします(笑)



明日は朝早くから、なつきとなつの友達の遠足の引率で動物園へ行かされます(-.-)
夜は・・・

マルヨシさん新年会!!!

お邪魔してきます。お肉~(^o^)丿~



楽しみが続きますよォ~

プレゼントくじなるものがあるそうです

RIMG0118.jpg

なつきとなぱえび、二人分のくじがあります

RIMG0117.jpg
なつきが2番、なぱえびが③番!

いったい何が当たるんでしょうかね??(シャドーやターコイズだったりして)(笑)
動物園で体力を使い果たさないように行かなくちゃ(*_*)

今日はこの辺で。

ターコイズが当たりますようにのポチっをお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

早速 買ったソイルを使って あの計画用に立ち上げましたね
他の水槽の飼育水を使ったとのことで 立ち上がりは早そうですね
僕も、1本立ち上げようかな

新年会用に 体力を温存してくださいね

僕も あの後フィルターを買って くじを引きましたよ
番号は、6番でした
何が当たるのかな~

こんばんわ(^_^)

なにやらマル秘な事を始めるのですね(@_@)
経過楽しみにしてます(^_^)/
イベントが目白押しですね(^_^)
身体には気を付けて下さい。。。。

こんばんは

移動作業お疲れ様です。
内緒の水槽気になりますね~w
クジは何が当るのかコチラも気になります。

なぱえびさん おはようございます

ハイブリさん、新しい環境でどんどん増えるとイイですね~
シャドーさんも間近??

マルヨシのお肉・・・・行く気満々だったんですが
行けなくなちゃいました・・・(泣
か~な~り、楽しみにしてたのに・・・残念です。
楽しんできてくださいね~

どもです!

ハイブリさんも頑張ってますね!
広くなって爆っといきましょう!

マル秘水槽はなんでしょうね~
公開をたのしみにしてますよ~

なぱエビさん、こんにちわ^^

ハイブリさんもたくさんいますね~
あれだけいるとシャドーさんの確立も凄いのでは?
明日はマルヨシさんの新年会行かれるのですね~
僕は今ダイエット中なので、かわりにたくさん食べて来て下さいね~

おっ!マル秘な計画をしてますね~(笑)
我が家にも底面直結な外掛け仕様の水槽ありますよ(笑)
今のところ絶好調な感じです!!
新年会楽しんできてくださいね~(笑)

うめさん

昨日はお疲れ様でした。

帰ってから水合わせをしている途中で寝てしまい訳がわからず朝でした(T-T)
動物園が体力的にキツかったのではないかな…と。

一応水槽の中にいたのでとりあえずはホッとしましたよ~

B-Respect+μ(ミユゴン)さん

こんにちわ~

もう身体ボロボロです(笑)

好きな事やっているので気は充実していますけどね(^-^)

まだまだやりたい事いっぱいですが時間が…(-_-;)

オスビーさん

内緒の水槽は内緒なんです(笑)
意味がわからずスイマセン。もう少ししたらお話し出来ると思います。

くじはいいのが当たりましたよ!

そのまま寝てしまったので、仕事に来る前に少し見ただけですがかなりいいです(^-^)

明日帰っていなかったらどうしよ?!

スピノさん

こんちわ~

お肉メッチャ美味しかったですよ(^-^)

色々とお話しも聞けましたし。

更にいいものがあたっちゃいました~!!!

あくBeeさん

こんちわ~

ハイブリさんはオマケというかお楽しみ的なのが強いです。
いろいろな柄のえびが出てくるのは楽しいですよね

レッドビーをまずは頑張らなくては!

DIVAさん

こんにちわ~

ダイエット中でも行ったほうが良かったですよー!
食事も当然豪華で美味しかったですし、えびについても色々と情報を聞けましたからね(^-^)

我が家のハイブリさんは只のBeeちゃんじゃないかと疑ってしまいます(笑)

水槽係さん

メッチャ楽しかったですよ

お土産もいいのいただきましたし(^-^)

なつきのヒキが凄すぎてこわいくらいですね

底面直結初めてなのでどうなるやらです。上手く立ち上がるといいな~

こんばんは^^

どうもです^^
アクア楽しんでいますね~^^
いろいろ悩んでいる時が楽しい。。。すごくわかります(笑)
底面直結いいですよ^^ ブリーダーズでしたらPHやや低めになるかもですね^^
ウチは黒ブリと旧アマで立ち上げましたが、PH5.6くらいまで下がりました。
今は牡蠣ガラ入れてPH6.0を保っていますv-410
底面直結は当たると爆殖、崩れるとイッキって印象です^^;
経過報告楽しみにしていますね!^^
何が当たるのかな~ドキドキ。。。

Coco‐Beeさん

こんばんわ~

なんかどんどんはまっていってますね^^

知らぬ間に水槽が何本も!(-_-;)
奥様が最近何も言ってこないのが不気味です(笑)

マルヨシさんのくじはまたなつきがいいの当てましたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
