立ち上げ中の水槽なう

今お気に入りの商品です

IMG_0634.jpg

以前使用していましたが最近になって勧められたので使用してますがいい感じなんです♪

何がいい感じかって?





・・・においです(笑)

あのきょーレツな臭いは忘れれませんね(汗)


沢山出ている高価なバクテリアよりも安価でいいですよ♪

一度使ってみてくださいね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



我が家では立ち上げにバクター100、B-MAX、粉モノ少々を使用していますがPSBもドボドボと使ってますよ~


今レッドビーが入っていない水槽が大小合わせて5本あります。


そのうちの1本がこちら
IMG_0632.jpg

90水槽です

黒ぶるワイルド+黒ぶるワイルドパウダーで立ち上げています


2カ月近く経ちますがまだ我慢しています(笑)

そろそろ生体を投入しようかと思っています。
何を入れましょうか??(爆)



同じ日に同じ仕様で立ち上げた45水槽です
IMG_0633.jpg

かなりいい感じ♪

そろそろ生体を入れたくてウズウズしています(笑)


IMG_0629.jpg

まだまだサイズは小さいですがいい感じに出てきてますよ~(^-^)

もうちょっと数を増やしたいですね~♪




明日はお昼前にお邪魔しますよ~♪

お時間がある方どうですかぁー??


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おじゃましますw

こんばんわ。

PSBはいいみたいですね。
安いし臭いし、いいことずくめ(?)ですね。
水槽3本しかありませんが、
1週間で500ml使ってた時期がありました(笑)

流行の入れたい病ですね(笑)

またきます~~^^ノシ ポチ

どうも( ̄^ ̄ゞ
うちでもPSB入れてますよ!!ドボドボじゃなくてチョロチョロですがね^^;
ケチって使ってるから効果が無いのかな?
ちなみにPSBも新鮮なやつはほとんど臭いがしないですよ(笑)

PSB昔グッピー水槽でお世話になりました♪
 あの衝撃的な臭い・・・・今でも忘れられません(笑)
ある意味ヤミツキです(゜-゜)

こんばんは、

PSB、良いんですね。
使ってみたいんですけど、臭いが・・・。
クサクサなんですね。
う~ん、考えます。
水槽に入るえびちゃん、楽しみです。

ポチッ!

おはようございます。

昨日は少しの時間でしたが有り難うございましたv-411

また今度はゆっくりとv-307楽しみにしています。

きたっぷさん

どうぞ~♪

僕は立ち上げ中の水槽に某バクテリアのかわりに使っていますよ
水槽5本ですぐなくなりそうです(^_^;)

多分次は立ち上げるときに1本まるまる使ってみますね(笑)

この病気はなかなか治りませんね~
感覚派なのでイケると思ったらすぐ入れちゃいます(笑)
あまりよくはありませんけどね…

タフBeeさん

こんにちわ~

入れていますか!?
我が家ではえび水槽では初です
もっとドバドバ入れて検証してください(笑)

あっ、そうなんでうか
うちのやつは新鮮じゃないから凄いにおいなんですかね?(笑)

華獅羽えびさん

僕も以前ダルマメダカに凝っていた時に使っていました

中毒性がありますよね(笑)
またこちらの世界へ帰ってきてください。お待ちしていますよ(爆)

麗さん

こんにちわ~

臭いどころか…凄いです(-_-;)
暫く部屋の中に残りますもん

そこがいいっちゃあいいんですけどね(笑)

レッドビーでいこうかシャドー系でいこうか悩んでいます
小さい水槽でレッドビーが増えてきてるんで移し替えましょうかね

nobo-beeさん

こんにちわ~

昨日はドウモでした♪
こちらこそ少しの時間でしたがお子さん大丈夫でしたか?
僕に引いていませんでしたかね(笑)

また今度はゆっくりと。宜しくお願いしますm(__)m

こんばんわです(^^)

PSBわが家も使ってますよ!!
匂いかなり強烈ですよね^^;

90水槽大きいといいですね~
なんか、モスのツリー??
ありますよね??

イベントは盛り上がりましたか~??
また色々聞かして下さいね~

こころ家族さん

こんばんわ~

最近はあの臭いに馴れてきていい臭いとすら感じます(笑)

大きい水槽は実は苦手なんですよ(-_-;)
30の方が調子がいいってどうなんでしょうね
僕の器が小さいからかもしてません(笑)

かなりイベント盛り上がってましたよ~
着いた時は店内に入れなかった位ですから

また一緒に参加しましょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR