GET!!!

こんばんわ~

土曜日、朝からなつき達のの引率で東山動物園へ行ってきました

t2pix_20120121-091352.jpg

小雨が降る中動物園に行ったのですが、ところどころ改修中であまり見る事ができません(>_<)
冬はダメなのかな?

とりあえず目的の一つの小動物と触れ合える場所に行きました。

ほとんどの動物が小屋の中にいたのですが、ウサギとモルモットは触る事が出来ましたよ

t2pix_20120122-225543.jpg

他の子たちも「かわいぃ~」連発でした

その後、雨が強くなってきたのでミニ遊園地までダッシュ!まだ小学生の女子には負けないぞ(笑)

ジェットコースターやいろんな乗り物を乗っていましたが、6年生には物足りなかったのかも。
また次回があったら長島スパーランドとかにしようね~


・・・ただ、お笑いの人に似てるはやめてくれ~(笑)




夕方からはマルヨシさん新年会でした。

マルヨシさん集合の後、近くの焼き肉「さくら」へ


えび舞会NO.1のうめさん家族、和団子さんご夫妻、こころ家族さん、マルヨシでレンタル水槽をやってみえる河合さんなどが来られていました。

料理もとても美味しく、お店の方も会話がとても上手で楽しく過ごせました^^
お肉も美味しかった~・・・っていってもえび談義に夢中であまり食べれなかったんですよね~↘
長女が料理を持ってきてくれてやっと食べる事ができたんですよ(笑)

普段話さないようなえびネタが多くおもしろかった~(^o^)

お酒が飲めなかったのが残念ではありますが・・・(+_+)


少し遅れて良原さんが来られましてそのテーブルでは熱いえび談義が行われていました。
テーブルが違ったのであまりお話し出来なかったけどゆっくりお話ししてみたいですねぇ~


さて、新年会も終わり何が当たっていたかと・・・

RIMG0117.jpg



2番が

RIMG0132.jpg
RIMG0138.jpg

まだ小さいですが、シャドーパンダ
写真が下手なので上手く写っていないのですが、ブルーです^^

3番は

RIMG0130.jpg
RIMG0131.jpg

まるしょうさんのえびちゃんです^^

どちらのえびちゃんも水合わせ途中だったのと、写真がヘタなので上手く写っていませんが、とてもキレイでした。

まるしょうさんのえびちゃんはなつき水槽に入れてみました。
意外となつきの水槽も豪華なえびちゃんが多くなってきましたよ。

またなつきの水槽も写真でお見せできたらな~と思います。

マルヨシさんありがとうございました。




帰宅してからが大変で、疲れが一気にきてしまい水合わせ途中でダウン(>_<)
気がつくと朝になっていました(笑)

幸い洪水にはなっておらず、寝ぼけながら水槽にいれたんでしょうかね~?!
きちんと水合わせが出来ていたか不安です(-_-;)

張り切って小学生と走ったらダメだという事ですね(爆)



今のところ元気にしていたのでホッとしています(^o^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

引率お疲れ様でした。
あいにくの空模様だったみたいですね。

マルヨシさんの新年会は盛り上がったみたいですね♪
シャドーパンダにまるしょうさんのエビちゃんですか!?
いいくじを引きましたね♪
いつかなつきちゃんの水槽の写真をUPしてくださいね♪

なぱえびさん おはようございます

動物園お疲れ様でした~
冬の雨降り・・・寒そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

新年会は、エロ打ち消しの文えび談義に、焼肉
そしてシャードーさんまで。(^^)
楽しかったようですね~羨ましい~~
水槽に投入したの覚えてないんですか??
無事でよかったですね~(^^♪

どもです!

お疲れ様でした~
女の子三人ですね~
両手に花で動物園は楽しそうですね♪(´ε` )

なんと二人とも!
今年は何かが来てますね♪( ´θ`)ノ
確実に何かが味方してくれてますよ!

これは爆殖の序曲ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

お~女の子3人に囲まれて良かったですね(爆)
それにしてもなつきちゃん良い引き持ってますね(笑)
ぜひ、なつきちゃんの水槽画像UPしてみてください( ̄^ ̄ゞ

オスビーさん

結構くじ運強いデス!

その分なぱえびはひどいもんですが(-.-)

なつきの水槽は30ハイなんですが、結構な数になっています^^
稚エビもいて抜かれそうです(笑)

スピノ さん

そうなんです~
覚えていなかったんですよ(T_T)

眠たい、でも起きていないとっていう葛藤していたんですが知らぬ間に寝てました(笑)

一応やることはやってたみたいなので一安心です

えび仲間さんとのお話はとても楽しいですよ~

来月にもありますから予定空けておいてくださいね~

鹵ーあくBeeー鹵 さん

あと5年後にこうなっていたら嬉しかったのですけどね(笑)

くじ運はいいのですがギャンブル運が・・・(>_<)

爆殖いきたいですね~

なつき水槽に負けないように頑張ります!!!

水槽係さん

なつきヒキいいんですよ~

年末にも宝くじ当たっていましたし。(そんなに多くはありませんが)
うらやましぃ~(笑)

以前、クリムゾンさんのレイアウトに出すといって応募していたものよりも大きい水槽で飼っていますよ。
まだまだ多いというとこまではきていませんが、稚エビも出ていて抜かれるかも(笑)

いいえび当てましたねー なつきちゃんが (^_^;)
僕は、レッドビー3匹でした
今度マルヨシさんに行った時に掬ってレンタル水槽に投入します

なつきちゃん水槽 どんなのか気になりますねー

うめさん

なつき水槽、以前はクリムゾンさんのコンテストに出したようなサイズでしたが今では30ハイです。

稚エビも出だしていい感じにコケってきています。

色々混ざってはいますが血統的にはかなりいいえびちゃんが入っています^^

抜かれそう・・・(+_+)

先日はお疲れ様でした!!
東山はよく行きますが、冬場はみんな動物もじっとしてました^^;
あそこの遊園地は、小学校低学年までですね^^;
なぱえびさん、マルヨシさんのクジいいの当てましたね〜
自分は白エビ5匹でした^^;

こころ家族さん

おつかれさまでした~

家族ではもう行かないんですが、娘がみんなと行きたいというので。
もう少し小さければいいとこなんでしょうね^^

白えびも最近人気があり、足りていない地域もあるとか?!
敬遠しがちですが隔離して増やすと楽しいかもですよ~

こんにちわ(^_^)

いいパパなんですね(^_^)

しかし凄いくじ運ですね♪
まるしょうさんのエビさんは・・・
欲しくてもなかなか手に入らないで有名ですから?
自分はまるしょうさんのエビ部屋に行って来ます(^。^;)

こんばんは♪

シャドー羨ましすぎです(≧∇≦)
うめさんもそうですが、なぱさんも去年末からツキまくりですね(^w^)
もしかしたらKブランドさんがパワースポットなんじゃ!!Σ(゜ロ ゜;)
シャドー殖えたら譲って下さいね♪(`∇´ゞ

B-Respect+μ+by+ミユゴンさん

こんばんわ~

くじ運がいいのはなつきだけです(-_-;)

まるしょうさんのお家に行かれるのですか?凄いですね!!!
綺麗なえびちゃんいっぱい見てきたんでしょうかね

まだえび小屋で盛り上がってたりして^^

リンムーさん

ツイているのはなつきだけです(-_-;)

昨日パチンコで○万やられましたから(T_T)/~~~

シャドーはまだよくわかりません。
まぁ、あたり前ですよね。
だってやっとBeeが増え始めたとこですもん。

シャドー水槽立ち上げ出したら本気ととらえてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR