BBQ♪

皆様、お盆休みいかがお過ごしですか?




…僕はずーっと仕事デス(T-T)

お仕事の方々、暑いですがお仕事一緒にがんばりましょーねー!



お休みの方々、秋に爆殖を目指すなら立ち上げるチャンスです

家族サービスに、アクアにと目一杯楽しんでくださいねぇ~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



仕事ばかりしているイメージもあるかもしれませんが、そんなわきゃありません(笑)

えっ、お休みの方が多いイメージですって!?
そんなこたーぁありませんよ。きちんとお仕事もしております(爆)
お盆に会議もありますし(-_-;)


一般の方々と少し違ったお休みをいただいているだけですよ



そんな中、土曜日にローキーズ愛知さんに花火&BBQに誘っていただきました。

愛知県の東海市の花火大会があるのでその時にBBQやるよ~ってな事だったのでなつきと帰りの運転手さんで奥様にもついてきてもらいました。


仕事を終えて夕方に到着しましたが、まだ店内にお客様がいるなかから準備開始です(笑)

またごゆっくりと見にきてくださいね(爆)


準備をはじめたとたんにグラスビーさんの娘さんと常連の方と乾杯デス♪

明るいうちからのむビールは最高ですね(^-^)/

グラスビーさんの娘さん、皆さんとてもお綺麗でした。
あと20若くて独身なら…(笑)ムリデショウ!きっとかないません!!



食材がすごかった(汗)

和団子さん提供のお肉も分厚く美味しかったです
なつきは食べたことないんじゃないかな?(笑)

そして、海鮮…
RIMG0332.jpg

伊勢エビや牡蠣が凄い数!!!

牡蠣を割るのに苦労しましたが中は凄い大きさでしたよ!
天然物は違いますね(*_*)

伊勢エビも抱卵いましたよ(笑)



使い終わった牡蠣ガラをいただいたのは僕です(^-^;

次回立ち上げの際のPH調整にでも使おうと思います。
PH調整とか偉そうな事を言ってますがただ単に水槽にいれたいだけです(爆)


そして花火開始
RIMG0333.jpg
RIMG0334_201308130016097e5.jpg


花火の音も凄くとても近くで見えました(^-^)


なつきと奥様は和団子さんご夫婦と共に花火会場近くの露店をみにいきました。


当然僕は飲み続けてます( ̄^ ̄)


そんな状態でしたが、グラスビーさんのお孫さんをGETし赤ちゃんを久しぶりに抱いたりしました(笑)

まだまだお孫さんと遊んでるときは酔ってませんよ!タブン



1才弱の男の子でしたがこれがまたかわいいんだぁ♪

自分の孫など出来ようものなら溺愛確定ですね(爆)



どんどん時間も過ぎていますが男性だけになりえび談義へ

この時点でもまだまだ飲んでます(笑)


わーきゃー煩くて申し訳ありませんm(__)m

一夏の思い出ということでお許しを…



深夜12時も過ぎて、このまま朝まででも話せそうな感じでしたがここでお開きです。



グラスビーさんのご家族、和団子さん夫妻、常連さんご家族と色々とありがとうございました。

ぜひこの続きは24日で!(爆)



このブログでは載せれませんが、普段見れない光景がたくさんありました。

聞きたい方はお会いしたときにでも(笑)






最後にえびちゃんでも
IMG_0639.jpg

新種作成水槽のシャドーです。
ここの水槽からも面白い子らが出てきてますよ~!


IMG_0637.jpg

レッドビー水槽から
背中の赤はここら辺が僕的には限界でしょうかね?
好みの問題でしょうけども





次回はイベント内容についてお書きしますね♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
私も明日まで仕事す(泣)
BBQに花火とくれば楽しいでしょ!!
先日私も花火とBBQ行きましたが、肉を食べるのに一生懸命で花火はあまり見なかったな~(爆)

こんばんわです(^^)

BBQ楽しそうですね~
海産物美味しそうですね!!
しかも12時までって…
奥様大丈夫でしたか??

こんにちは!

BBQ大会ですね。(^ー^)ノ
花火大会見ながらのBBQって最高じゃありませんか。(^ー゜)
海産物が凄すぎですよ。超豪華なBBQですよね。\(^o^)/
ビールもすすみますよね。飲みすぎたんじゃないの。(笑)
ほんとお疲れ様でした。(((o(*゚▽゚*)o)))

暑い日々が続いておりますが体調管理には十分気を付けて下さいね。(^O^☆♪
次回の更新が気になるよ~。(笑)

BBQいいですね~
花火を見ながらなら 更に美味しさUPですね

丁度同じ頃出張先の中津川で僕も花火大会見物してました
宿から見てましたが 一人だったので10分ほどで部屋に戻りました

食材が豪華でしたね
生牡蠣 殻をむくの得意ですよ
次回があれば その時は殻剥き持って参上します

タフBeeさん

こんばんわ~♪

僕は土曜日だけお休みです(笑)

楽しかったですね(^-^)/
屋外で飲むお酒は倍旨いですからね!
お酒飲みながらのえび話はサイコーです

僕もあまり花火は見てないんですよ
飲んでたり赤ちゃんと遊んでたりしてね(^-^;
まぁ、楽しかったからOKです

肉食べにいきましょ!

こころ家族さん

こんばんわ~♪

楽しかったし美味しかったですよ(^-^)/

最後まで飲んでたんで奥様も呆れてました(笑)
まぁ、えびさん繋がりなんで諦めてるんじゃないでしょうかね?(爆)

華海老さん

こんばんわ~♪

サイコーなお酒、食材、シュチュエーションでしたよ(^-^)/

ほどほどに飲んでたつもりですが、うるさかったかもしれません(汗)
僕は楽しかったですけどね~♪

体調の事までありがとうございます。
結構バテてたりします(笑)
24日まではどうにか頑張りますので宜しくお願いします

皆さんに支えられて初心者の方から中級者の方々までお楽しみでお値打ちなイベントに出来そうです。
上級者の方々は盛り上げて下さい(爆)

お盆明けたら詳しく決めてお伝えしていきますね
色々と宜しくお願いします(^-^)

うめさん

BBQいつやってもいいッスね♪

花火を見ながらキレイな女性に囲まれて幸せッス(爆)

当日いろんなとこで花火大会やってましたからね
出張では仕方ないですね(-_-;)
またどこかの花火大会にお子さんらを連れてってあげてくださいね♪
それともどこかでみんなで花火でもやりますか??

料理長お願いしますm(__)m
牡蠣は豊浜漁港とかで安く仕入れてきますから!!!

うめさん家でBBQ確定ですね!

こんにちは
ご無沙汰しております。
ブログの夏休みが長引いております。
夏をえびさんで満喫されているようですね。
我が家では放置の連続で、えびさんもブログも放置が癖がついてしまいました。
(笑)
もうまもなくの復帰(かな?)かと

夏の皆さんとの出会いいいですね~
えびさんの話になると止まらなくなってしまいますね。
遅くまでお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MR・BEEさん

こんにちわ~♪

夏休み満喫されてますね~
僕は今週末が終われば夏休みに入ろうかと思っています(笑)

色々な方との出会いをさせていただいております
いい経験になりましたね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR