初ほうれんそう

こんばんわ~

皆さんのブログでも書かれているのでご存じではあるかと思いますが、2月11日(土)に水槽係さんが名古屋に来られます。せっかくなので夜にみんなで集まろぉ~!ってな感じでお食事会or飲み会を開催したいと思います^^

ひょっとすると他にも大阪より凄い方達???も参加されるかもしれません。


興味がある人&参加希望の方はうめさんを初めえび舞会関係者までお知らせください^^



皆さんのブログや雑誌でも載っていますがはっぱ系のえさは大人気とのこと。まだ我が家のえびちゃんははっぱ系のえさをあげたことがありませんでした。


先日初めてはっぱ系(ほうれんそう)をあげてみました。


感想は・・・


すげっ!!!

めちゃめちゃな集まり&食いつきです^^
すぐにえび団子が出来上がりました

RIMG0021.jpg
RIMG0016.jpg

うちの奥さんが気にいって買わされたえさ入れです。かわいい~って言っています(笑)
RIMG0019.jpg

ほうれんそうを入れてすぐに撮影をしたのですが、これだけのえびちゃんが集まってきました。

定期的にあげたいと思います^^


ホウレンソウが好きななつきも寄ってくるかな(笑)





最近、三河えびさん、うめさんの協力の元、水槽台を製作しております。
まず、なぱえび一人では作れなかったと思います。
三河えびさん、うめさんありがとうございました

DSC_0096.jpg
DSC_0094.jpg


明日お休みなので頑張って作りたいと思います^^


出来るのか??? 

乞うご期待です(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

エビちゃんは葉っぱが大好きですよね♪
稚エビから親エビまでちゃんと行き渡るのもいいですよね!
我が家でも葉っぱが定番のメニューです♪
水槽台作成頑張って下さいね!!!

どもです!

生はイイですよ生は(((o(*゚▽゚*)o)))
餌は生が1番ですよね~

うちも週に二回はあげるようにしてます!
また買っておかなければ♪(´ε` )

なぱえびさん こんにちは~

葉っぱはよくたべますよね~
我が家は自家製ケールを週1であげてます。(^^♪

11日参加予定してますよ~。楽しみ~(^^)
水槽台、がんばってくださいね~

オスビーさん

水槽台疲れます(笑)

やはり定番メニューですか
我が家もはっぱをメニューに入れたいと思います^^

鹵ーあくBeeー鹵さん

やはり生はいいですよね♪
男たるもの生でいかないと!ナンノコッチャ?

お値段は結構するのに量は少なめではないですか?
すぐなくなっちゃいますよね

なので自家栽培をやってみようかと思っています

スピノ さん

こんにちわ~

やはりみなさんはっぱ系のえさをあげているんですね
ケールですか?今度探してきたいと思います

11日凄い方達が来そうですよ(*_*)
凄く楽しみですね

水槽台・・・疲れます(笑)

こんばんはです(^_^)
11日行きたいんですが、残念ながら仕事です(T ^ T)

初のほうれん草ですかー!!
食いつき良さそうですね(>_<)
確かマルヨシさんで、買われてましたよね!
なにやら、カゴが入ってますね??
エサの持ち逃げや散らばなくていいですね(^_^)

こんにちは♪

僕が初めてあげた葉モノは、ローキーズ三重さんでいただいたケールでした(^O^)
なぱさんの感想通り「スゲっ!!」って感じでした(≧∇≦)
あの衝撃は今でも忘れられません(笑)
水槽台完成したかなぁ〜?

こころ家族さん

こんにちわ~

11日残念ですね(>_<)
分かっている限りでは10人前後の参加者になりそうです。
また次回ご一緒できるといいですね♪

食いつきめっちゃいいですよ^^
2回目のホウレンソウをあげましたが、毎回スジまで残らず平らげます。
エサが足りてないのかな(笑) 飼い主に似たのかな(爆)

リンムーさん

やはりスゲっ!!!って感じですよね^^
ケールや他のはっぱも挑戦してみたいです。

水槽台・・・苦労しました(-_-;)
皆さん天才です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR