あ・・・広告・・・(^_^;)

しばらくぶりのこんばんわデス(笑)



先日ある女性ブロガーさんとメールでやりとりさせていただきましたが、



僕は更新しましたよ~!!!

見てないでしょうけども(笑)



次は○○さんですね!

更新楽しみにしておりますね♪






ブログをサボっていただけでえびちゃん熱はおちてませんよ!


いろいろな方から「祭」やオークションに出しなさいとも言われてます

そのためにある秘密兵器もGETできちゃいました(^_^;)

何かはまた他の機会にでも…





最近としましては30キューブ2本立ち上げました


IMG_0741.jpg

あ・・・若干ナナメ・・・

手前のゴチャゴチャは見てないふりしてください(笑)



どちらもスポンジフィルター2個のみです。

向かって左がアマ+アマパウ。右が無印ノーマルです。

どちらも僕の好きな栄養系ですね~


9.11に立ち上げたので2カ月ってとこですか。。。



アマが茶色く濁っていたんですが構わずシャドーを入れちゃいました。
(さすがにドボ~んはしませんでしたけどね 笑)
稚えびもいまんとこ残ってます♪

無印の方は本水槽からの選別漏れを入れちゃってます。ドボ~ん…と(笑)

IMG_0739.jpg
IMG_0740.jpg
選外にしたえびちゃん達です(-_-;)




僕はあまり試薬は使いません。

使った方がいいとは思いますが、最初の頃に数値で踊らされて訳が分からなくなったりしていたので。。。

あっ、PHとTDSはたまに計りますよ(笑)



えびの飼育方法は千差万別。基本さえ押さえていれば生き物だから殖えていくはずです。

なんとなくおかしいな、もう水槽にえびちゃんを入れても大丈夫かな?とかは感覚で分かっていく部分もあります。


個人的に飼育して殖えてうれしいな・・・と言う方なら特に何もありません。

考え方は個人の自由ですから。


増やして少しでも販売でもしたいな~と思っているのなら考える力が必要だと思います。



上手く行っても失敗しても自分の力になります。

ただ目的意識がないと★になっていくえびちゃんがかわいそうですよ







・・・久しぶり過ぎて何を書いているのやら・・・(笑)


僕に文章は難しいですね~(>_<)



お話する方が得意デス♪

日曜日にクリムゾンさんの周年祭にお邪魔しに行きます。

また気軽に声をかけて下さいね~


IMG_0726_20131115195340451.jpg
IMG_0735.jpg
IMG_0753.jpg



全日本の忘年会は参加することができませんでした。

僕の分まで楽しんできて下さいね~!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^-^)

ブログ更新!お疲れ様です(((^^;)
エビ熱・・・
冷めてなかったんですね(爆)
忘年会は…
なぱさんの分まで楽しんで来ます♪
色々!お気遣い有り難うございますm(__)m

お久しぶり♪

お土産待ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

おはようございます

お久しぶりです(^^;;

僕は明日は用事が……
なので今日お邪魔します。

また今度どこかで(#^.^#)

どうも(^o^ゞ
わたすも既に名古屋入りしてます(爆)
今日行きますので日曜は会えないけど楽しんで下さいね(*^^*)

こんばんはです(^^)

考える力…
大切ですね!!
考えても考えても、わけがわからずネットの情報に踊らされておりました^^;
しか~し、こんな僕でも少~しづつ経験値が貯まってきてると思います^^;
少しですが^^;
また、明日はよろしくお願いします(^^)

クリムゾン行きたかったな~
なんでこの時期になると用事できちゃうんだっろw
去年はノロでぶっ倒れてたし
今年は身内が亡くなって片付けに追われてるし(泣
来年こそは!

全日本の中部で忘年会開きましょうw
また幹事ですねw

また、見逃してました
今日は、どうもでした

毎年周年祭を開催してくれるCRIMSONさんには感謝です
エビ友さんとも 沢山お話出来ましたしね

GETした 秘密兵器とは何でしょうね?
気になります
エビを大きくするビッグライトとか、、、

GONさん

更新は…ネタはいっぱいあるんですけどね(^-^;

なかなかエビ熱は冷めないですね~
困ったもんです(笑)

飲みすぎないように気をつけてきてくださいね♪

海老の貴婦人さん

どうも~デス♪

お土産は…昨日の画像で勘弁してください(笑)

新年会企画しますんで名古屋まできていただけますか!?
お土産渡しますよ♪

nobo-beeさん

お久しぶりデスね♪

お会いできませんでしたね~

いい子をGETできましたかぁ?


またどこかで宜しくです♪

タフBeeさん

こんばんわ♪

お仕事だったのでご一緒できずに残念です


またCocoさんや米さんとご一緒に来てくださいね

夜の町に繰り出しましょう♪(笑)

こころ家族さん

こんばんわ~♪

昨日はドウモでした。
知らぬ間に帰っちゃってましたね(笑)

近くに気軽に聞ける人が沢山いるじゃないですかぁ
どんどんリーダーに聞いちゃってみてください!!!

一緒にレッドシャドー増やしましゃう(笑)

萌えびさん

こんばんわ~♪

クリムゾン凄い人でしたよ!
料理も美味しかったですが、全日本のメンバーの方々にいじめられてました(爆)

是非来年はクリムゾンでお会いしましょう♪
やられるかどうかわかりませんけどね(^-^;

全日本は雪がとけた位に北陸でお願いしておきましたよ
どうなるかわかりませんけどね(^-^;

ぜひ決まりましたら参加してくださいね~♪

うめさん

見逃したというより、よく見つけましたね(笑)

こちらこそ昨日はお疲れ様でした

クリムゾンさんにお邪魔したおかげで色々な方々と知り合うこともできましたしね♪
ホントに感謝ですね


秘密兵器は…どこでもドアです(笑)
うめさんの水槽から掬いにいっちゃいますよ~(^-^)

お久しぶりです
月曜の病院が なければクリムゾン行きたかったのですが
また 来年 よろしくお願いします。

jidoriyaさん

こんにちわ~♪

お久しぶりです(^O^)

お体大丈夫ですか??

僕と一緒にダイエットしましょうか?(笑)

今年は飲む機会がなかったですね~(>_<)
来年はぜひご一緒させて下さいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR