紅白祭&リセット!

とうとう「紅白祭」が開催されましたね~♪


皆さん気合が入った個体達ばかりです(^O^)

えびちゃんを見るだけでも勉強になりますよ~♪




えび飼育をスタートし上手く行かない日々が続いた頃、「紅白祭」でKーBRANDさんを拝見し割と近くだったので勇気を出してお邪魔したのが僕が増え始めたキッカケでした。


その時に一緒にいた夢現えびさんは昨年ショップさんで開かれたコンテストでチャンピオンになっています♪


少しでも近づけるようにしたいものですねぇ~(^_^;)





そして我が家の出品個体はこちらです…


IMG_0786.jpg
IMG_0790.jpg











・・



・・・





・・・出品していないんだった・・・


色々と忙しく気が付いたらもうこんな季節になっていました(T_T)/~~~



勇気を持って一度だしてみようかなぁ~(笑)








そしてこちらの30キューブ。

IMG_0765.jpg



某吸着系ソイルを使用して5か月ちょっと経っています

★になる個体もなかったのですがリセットしちゃいます




どうしてか?噂のソイルでの立ち上げをしたいからです。

うめさん宅では好調とのこと。。。



ワクワクMAXですね♪



その水槽に入れたい個体も決まっています。

我が家にはいない種類のえびちゃんです



水槽の仕様や個体はまたその時に・・・




IMG_0759.jpg


えびちゃん忘年会やっちゃいますかぁ~?(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^-^)

祭ですね(^^)/
参加したと思いました(*_*)
ソイルといい…
エビちゃんといい…
謎だらけですね(((^^;)
公表待ってます(^^)/

こんばんは~(^ω^)

紅白祭りに出品出来なかったのですか~
残念ですね~(´・_・`)
次回を楽しみにしてます^^

リセ…あっ!あのソイルですね!( ´艸`)
中々、良い感じの様ですね~
うめさんも勝負かけてますし!(笑)

立ち上げレポート楽しみにしてま~す!(^-^) ♪

立上げ

お久しぶりです。6.6プレ企画では、お世話になりました。

届けて頂いた、メイキングソイルを使ってようやく今月初旬に立上げました~(ちょと忙しかったので)

飼育水を少々、外部フィルターはそのまま使用したので、思ったよりもアンモニアは検出されませんでした。現在ヤマトを投入していますが、なんだか立ち上がった感じがしますネー

それにしても綺麗なエビちゃんですね~

ポチッ

おはようございます

とうとう出品!
と、思ったらちがいましたね

調子が崩れる前にリセット
なぱさんが日頃から言っている事ですね
そして、今度はあのソイルでの立ち上げですね
なぱさんなら すぐに爆っといっちゃいますね

どうもです( ̄^ ̄ゞ
出品していないのはリスト見て知ってましたよ(笑)
紅白に関係なく出品してみたらどうですか?
今の自分のレベルを皆さんに評価して頂く(爆)
なぱさんのエビちゃんなら良い評価が出そうですけどね!!

こんばんはです(^^)

紅白祭出るかと思いました!!
自分の知っている方が出られると何か応援したくなります(^^)
なぱさんの、えびなら…諭吉が飛び交いますね(>_<)

噂のソイル楽しみですね~
僕もワクワクしてます(>_<)

忘年会…おもしろそうですね!!
やる際はよろしくお願いします~

MIYUGONさん

参加も考えたんですけどね~(^-^;

えびちゃんはゴンさんが沢山飼育している種類に近いですよ♪

ソイルは…手に入ったらご報告を。

…入ったらですけどね


幻影蝦さん

こんばんわ♪

個体を選ぶ段階から大変で(^-^;

一度は出してみて評価を受けてみたいんですけどね


そうです。レイのソイルです(笑)

うめさんも頑張ってるので置いていかれないようにしないとですからね♪

シンプルに立ち上げようと思ってます。

新しく立ち上げる時が一番ワクワクしちゃいますね~(^-^)

victoryさん

お久しぶりデス

上手く立ち上がるといいですね♪

どんどん殖やしちゃってください


誉めていただいてありがとうございます。

でも、もう少し選んでから写真を撮るべきでしたね(-_-;)

まだまだです

うめさん

こんばんわ♪

出品するのには勇気がいります(笑)
でも一度は出してみたいですね~(^-^)


今回はちょっと違うんです(^-^;
あのソイルを使ってみたくて水槽を空けちゃいました
最近は吸着系よりも栄養系に凝ってますから(笑)

初めて使うソイルなんで様子見ですよ
うめさんに置いてかれないようにしないとですからね

タフBeeさん

こんばんわ♪

バレてましたか(^-^;

目指せCocoさんなんですけどね~

確かに評価は聞いてみたいですが怖くて…ね(爆)


うーん、どうですかね?
出すならもう少し選んでから出しますわね(笑)

こころ家族さん

こんばんわ♪

僕なんかまだまだですよ(-_-;)
こころ家族さんは出されてみてはいかがですか?
応援しますよ!(笑)


新しく立ち上げるの楽しみですね♪
っていうか、もうGetされてるんですかね??

僕はいつでも飲みたいんですけど…(笑)
またそろそろ集まりますかぁー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR