ランの館&立ち上げ準備

イルミネーションが綺麗だというので初めて「ランの館」に行ってきました♪

DSC_0045.jpg

名古屋市内の一等地にあるので狭いと思っていましたが意外と中は広かったです

DSC_0046.jpg
DSC_0048.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0053.jpg

写真ばっかり(笑)
DSC_0058.jpg


池もありましたし、コンサート?ゴスペル??みたいなものもやっていましたよ~

ランも買う事ができ、安いと思いますよ(^O^)


たまにはこういうところで息抜きも必要ですね~♪


さ~明日も仕事だぁ 頑張っと!





そして、やっとGETしましたぁ~
RIMG0366.jpg

噂のソイルです!


どんな感じになるか楽しみです

仕事じゃなかったらなぁ~(笑)


一応こんなこともしたりしています
RIMG0367.jpg

使用するスポンジを立ち上がっている水槽にINしています


プラス、今回は飼育水100%で立ち上げようと思っていますので早いといいのですけどね


特別な事はしません。


新たな注目のソイルになると思いますので、皆さんも注目していて下さいね♪


立ち上げの様子は近日にでも。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

名古屋市内にランの館ってあるんですね。
メチャ‼︎イルミネーションが綺麗でムード抜群ですよね。(*^^*)
デートに最適って一瞬思っちゃったよ。(苦笑)
ほんと綺麗ですわ。☆〜(ゝ。∂)
噂のソイルって気になるよ〜。(笑)

イルミネーショ素敵です♪
 寒い冬の心を温めてくれる素敵なイベントですよね!!
温かいお酒でも飲みながら観賞したいです(笑)
 ソイルってワクワクドキドキで童心に戻れる感じが好きです。

こんばんは、

ランの館、凄く綺麗な所ですね。
一度、行ってみたいです。
謎のソイル、楽しみですね。
お仕事、頑張って下さいね。

ポチッ!

こんにちは
イルミネーション綺麗ですね
自分 一人で行ったら
さみしくなりそうです

ランの館とな!なぱさんが・・・・
今はメッチャソイル多いですから
色んな物使って試すのも面白いですね

ハイエース 入れ違いだったみたいですね

ソイルようやく 入手しましたね
飼育水100%なら 立ち上がりも早そうですね
スポンジフィルターも他の水槽で回しておけば 更に早くなりそうですね
立ち上げが楽しみですね

なぱさん、お久しぶりです。
自分的には なぱさんと夜のネオン街で、乱の館的な所へ行きたい感じです^_^
そんな余裕は無いですが(笑)
あっ! エビ飼育は止まってませんので☻ ブログは止まってますが(笑)

こんばんはです(^^)

ランの館~イルミネーション綺麗ですね!!
中学校が隣でしたが、一度も行ったことありませんでした^^;

なぱさんもGETされたんですね!!
立ち上げUP楽しみにしております(^^)

華海老さん

この前名古屋で飲んだところのすぐそばですよ~♪

確かに凄くカップルだらけでした(^_^;)

名古屋市が経営しているんで値段的にも安いですからね

僕はちゃんと家族でいっていますからね(笑)


ソイルは発売前のソイルなんです。

ムリ行って分けていただきました。楽しみです♪

華獅羽えびさん

たまにはイルミネーションもいいですね~♪

お酒は…売っていませんでした(^_^;)

風が少しあったので、なければゆったりと鑑賞できてたんですけどね


立ち上げが一番ワクワクしますよね

逆にリセットが…(笑)

ソイルも沢山あるんで見極めないとね

麗さん

こんばんわ~

僕も初めて行きましたが思ったよりも広くいい感じでしたよ

名古屋観光ついでにどうですかぁ~?


ソイルは責任重大なんです(笑)

ただあまり気を使わずにシンプルに立ち上げたいと思います(^O^)

jidoriyaさん

こんばんわ

昼間ならお一人でもなんとか大丈夫ですよ~(笑)


お店のお姉ちゃんと名古屋観光ついでにどうですか?(爆)

きっと気持ちも盛り上がると思いますよ~♪

萌えびさん

僕もたまにはこういうとこ行きますよ(笑)


確かにソイル多いですね

中身が変わっていくソイルもあったり・・・(-_-;)

発売前のソイルなんでとっても楽しみです♪

うめさん

あらら、そうですかぁ(^_^;)


やっとGETできました

スポンジは、こういう細かい事もやってるんだぞというのをたまには書いとかないと…
いつも大雑把にしか書きませんからね(笑)

我が家でのスタンダードで爆殖狙います!!!

ZEROさん

お久しぶりです♪

僕は最近おとなしめですよ(爆)

歳も歳ですしね~(^_^;)


知ってますよ~有名ブリーダーさんなんでやめてるわけないじゃないですか~

キングさんチェック最近どうですか?笑

ブログも更新してくださいね。僕もZEROさんに負けない位は更新頑張ります!

こころ家族さん

こんばんわ~

あそこらへんですか!?さすがお金持ち♪(笑)

ってことはあそこらへんにお家も買われたのかな??


僕とこころ家族さんは責任重大ですよ~(笑)

とりあえず2本立ち上げますのでどうなるかですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR