出来た~!

凄い雪ですね。

あまり雪が降らない地域なので明日の朝が心配です。



先日より三河えびさん、うめさんに協力していただいて水槽台を作ってました。

思ったより大変!結構時間がかかってしまいました(>_<)

さらに、一度完成したと思ったら、天井部分が1~2センチ入らない!!!
近所のホームセンターに行って切ってもらいました。

最初の設計って重要ですよね(-_-;)



完成しました
DSC_0102.jpg

結構しっかり作れたのでとても満足です^^



下の部分に写っている真ん中の水槽ですがいい感じに立ち上がってきています♪

RIMG0023.jpg
外掛けフィルターを親父からもらったので初めて底面直結で立ち上げました。

思いの他良さそうです。来週くらいにはえびちゃんを入れたいと思います。


しかし・・・
レッドラムズボーン以外に住人が?!

RIMG0022.jpg

なぜ?いつの間に??

流木も、スポンジも乾いていたやつを使用したので違うし、アマフロを入れる前からいたし、他の水草も稚えびがいない水槽から持ってきたので謎です。
巻きつけたモスの陰に隠れて巻きつけていたんでしょうか??

まぁ、今のところ元気そうなのでそのまま大きくなってほしいものです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

水槽台完成ですねv-391

良い感じの台ですね!なぱえびさんもエビ部屋なんですか?

水槽前に置いてあるサーキュレータって言うんですかね?

米問屋さんところにもあったような気がしますが何のために置いてるんですか~v-403

こんばんは

水槽台完成ですね♪
綺麗に組みあがって使いやすそうですね!
稚エビちゃんは・・・何処から来たんでしょうね?
頑張って大きくなってもらいたいですね!

水槽係さん

えび部屋というより衣装部屋ですね(汗)
見えない位置にタンスがおいてあります。湿気が怖いんですけどね
無理やり水槽置いてます(笑)

水槽台の前のやつは空気を循環させる為のものです。エアコンで管理しだした時に用意しました。
つける前は壁に湿気もあったんですが今は良さそうですよ♪

オスビーさん

こんばんわ~

結構手間取りましたね(-_-;)
うちはマンションなのでまだいいですが、重量もあるので床とかの心配も必要になってきますよね。
がっちり組上がって大変満足です♪

稚えびちゃん元気ですよ。過酷な環境でも頑張って大きくなって欲しいですね

なぱえびさん こんばんは~

おお~~完成しましたね~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
綺麗に出来てますね~流石です。(^^♪
いつかは私も・・・・・・(ホントか??)

稚エビ・・・・モスについてたんでしょうね。
丈夫な子ですね~頑張って大きくなってね~

どもです!

凄い!
良いのが出来ましたね♪(´ε` )
僕も作りたいのですが
なかなか思い腰があがりません。。。
全高はどれぐらいになりましたか?

嬉しい侵入者ですね~
こんな侵入者なら何時でも歓迎ですよね♪( ´θ`)ノ

スピノ さん

こんにちわ~

綺麗に出来たようでもところどころ穴だらけ・・・(-_-;)
インパクトドライバー慣れれば上手く出来るのですが調子をコクと指に穴が・・・イタッ
お年寄りには疲れました(笑)

今度の水換えで稚えびちゃん移動です^^

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんちわ~

あと2個水槽台が欲しいのですがもうムリかと・・・(笑)
高さは190ですね。最後にエアコンの段に1~2センチ引っかかりましたけど(-_-;)

過酷な環境なので次回の水換えで移動させようと思っています^^

やりましたね!

どうもです^^
お~!!! すごいですね!!!
いい棚が完成しましたね^^
ウチにも水槽台ほしいですが。。。がんばって作ってみようかな^^;
でも最終的には、チャームにお願いしていると思われます(爆)

Coco‐Beeさん

こんにちわ~

凄く疲れました(笑)
簡単に出来ると思ってたので大変でしたね。
台の作成よりも今ある水槽や物の整理が大変なんです。
なので、最初が肝心ですよ。新居完成の時に作っておくのをお勧めします♪

愛知には和団子旦那さんやうめさんといった職人さんが多いのでお願いするのも手ですよ(笑)

立派な水槽台が完成しましたね!
かなり大きな台なので、大変だったのではないでしょうか。
助っ人さんがいてくださって、良かったですね♪
我が家もこれから、新しい水槽台の制作にとりかかります^^

いつの間にか、いるはずのない住人が・・・!って我が家も時々ありま^^;
元気にしてくれてるなら、OKですけどね♪

桜心さん

ホントに大変でしたよ~!特にがっちりした分重たいし(>_<)
一人ではとてもムリだったなと改めて思います。

新しい水槽台作るの頑張ってくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR