こんな事って…あるわな

出勤する前にえび部屋のチェックを…


床が濡れてる!?


昨日から若干濡れてたんですけど…

えび部屋の配置替えをしてたんで床に置いてあるめだか水槽を蹴飛ばして水が漏れたと思い込んでました(T-T)


時間がない中外部フィルターを動かしてみると…


ざーっばーん!!!(笑)


外部から水漏れしてるみたいでした

今まで漏れてなかったんで、どうしたんでしょね?

下の部分が割れてる感じではなく、上のふたを閉じてある部分から少しずつ漏れてたみたい。

でも動かしたらざーっばーんはヤバいですよね(笑)

ちなみにエーハイムのプロフェッショナルです(T-T)


みなさんもお気をつけを!





こんな日に限って仕事で明日まで帰れない(T_T)

しかも仕事終わってからも会議だし…


あー早く帰りたい(笑)

スポンサーサイト

コメント

災難でしたね
水漏れすると厄介ですね
外部フィルターから漏れるとは、あまり考えてませんからね

早く帰って掃除したいのに 仕事の後に会議? 

ご苦労さまです

こんにちは、

外部から水漏れですか!
外部は、あまり気にしないですからね。
私も気を付けます。
早く、何とかなると良いですね。

ポチッ!

こんばんはです(^^)

また出勤前にってのが、やっかいでしたね^^;
気になって仕事どころじゃないですね…

ハプニングは突然やって来ますよね・・・・
 被害が少ないと良いのですが!!!

こんばんは~(^ω^)

私も半年位前に、2213から水漏れして、床がびしょびしょになりました~(笑)

徹夜で掃除した事は、言うまでも有りません!(爆)

私の場合は、モーターヘッドのOリング(大)の劣化でした

水漏れ…今でも怖いです((((;゚Д゚))))  ♪

うめさん

ほんとにビックリしましたよ(^_^;)

外部フィルターから漏れてるとは思いもよりませんでした


まぁ、仕事なんで仕方ないですけどね

いつも忙しい時に限って色々とおきちゃうんです!そういうもんなんですけどね

麗さん

こんばんわ~

僕も全然ノーマークでした(-_-;)

しかも蓋の部分からですからね、ビックリしましたよ

あまり参考にならないかもしれませんがご注意を~


90水槽なんで暫くスポンジのみで持ってもらいます
せっかく調子が上がってきた時にこんな感じなんですよね~(^_^;)

こころ家族さん

こんばんわ~

前の日から濡れていたのは気付いていたんでしっかり調べておけばよかったです(^_^;)

外部を止めて仕事に出れたんでこれ以上は漏れていませんでした。

床はびしょびしょですけどね(笑)

華獅羽えびさん

ホントにその通りです!

人生なんてそんなもんです(笑)

今のところ水槽で★になった個体はいませんが、今後ろ過の面でどうなるかですね~

他の水槽ですが、ばたばたしていてかどうか分かりませんが重要個体が★になっていました(T_T)/~~~

やはりそういうもんですね(+_+)

幻影蝦さん

こんばんわ~

一緒ですね~今も絨毯が濡れています(笑)

バラしたんですが、どこが問題あるのかわからないんですよね

パッキンも悪くなさそうだし。ただとてもきたなかったですけども(爆)


まだ水槽が割れたわけではなくてよかったと言い聞かせていますよ(笑)

お互い気を付けましょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR