水漏れ・・・なつき&奥さまのえびちゃん♪

昨日は僕の愚痴ブログにお付き合いしていただいてありがとうございました m(__)m


あーあー、ホントにやんなっちゃう!!!(ToT)/~~~




今日はやっとお昼過ぎに帰宅でき眠い中作業にとりかかりました。


ちなみにこんな感じに漏れてます
DSC_0077.jpg

わかりますかね?

絨毯に染み込んでます(笑)

押すと水がわいてきます(爆)


木にも染み込んじゃってますんで反っちゃうかも(>_<)


マンションなんで困ったもんですわ(汗)




外部フィルターの蓋の部分からの水漏れでした

DSC_0078.jpg

今まで1年近く使っていますがこんな事はなかったんですけども…


蓋を開けてみるとこ~んな・・・きたないので飛ばしてもOKです(笑)























DSC_0079.jpg
DSC_0080.jpg

パッキンかなぁ?

なんか白いドロッとしたものがパッキンについていたんですけども???
DSC_0081.jpg

少し粘ってしていて触ってみたら脂みたいな感じでした。

でも脂なんか使ってないし・・・な~んでしょね



やっと90の調子も上がってきたとこだったんですが、意外なアクシデントでリセットか悩み中です





他の水槽ではボチボチ殖えてきてますね~^^


奥さまの水槽でも殖えてきています

IMG_0831.jpg


50匹近くには殖えてると思います

IMG_0839.jpg


ぼそっと「オークションだそうかなぁ・・・」という声が!

管理してるの僕なんですけども~~~!(笑)


選別等は文句言われそうでしていませんが、その分色んな柄が出てきて面白いんじゃないでしょうか


お声があれば調子にのって出しちゃうかもしれませんよ(笑)





そして我が娘なつきの水槽でも…

IMG_0841.jpg


殖えています(@_@;)



今部活等で忙しそうなんですが、なぜか毎回殖えてます(笑)

まぁ、こちらも管理は僕ですからね(T_T)/~~~



なつきの友達も僕のブログをたまにチェックしてるとの事。

エ○い系は書けませんね~(爆)


若い世代が興味をもってくれればOKです♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんはです(^^)

絨毯に染み込むとやっかいですね(>_<)
水も吸い取れる掃除機を持っていれば楽そうですが^^;
奥様に怒られませんでしたか??
パッキンの裏側などにグリスぽっいのが塗ってあったんですかね^^;

奥様、なつきちゃん水槽殖えてますね~
我が家より多いかも^^;

管理する人がプロですからね~
負けてられないですね(>_<)

こんばんは
マンションは漏水ヤバイですね
まだ 下の階に迷惑かけてませんが
保険の方とは 相談しました

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
絨毯に漏れちゃうと後が大変そうですね^^;
パッキンについてる白いもの・・・たぶんワセリンじゃないでしょうか?ゴムの劣化防止のため塗っておいた方がいいですよ!!
塗ってないと突然千切れることもありますからね~(笑)
オクはどんどん出しちゃいましょ(爆)

こんばんは~(^ω^)

お掃除、お疲れ様でした^^;

原因がはっきりしないのは嫌ですね~
ひょっとしたら、モーターヘッド内部のパッキンから水漏れかもしれませんよ~( ̄◇ ̄;)
以前、そんな話を聞いた様な気がします(^^ゞ

選別で弾いた子をオクに出して、良い子は紅白祭り用にキープですね!(≧∇≦) ♪

水漏れの原因分かりました?
パッキンだったら交換だけで済むんですけどね

白い物はワセリンかもね 
ゴムと本体との密着性を高めるために使うことが有りますからね

直らなくてどうしようもなかったら 連絡してね

こころ家族さん

こんにちわ~

奥さまは怒られませんでしたよ~
諦められています(^_^;)
自分のエビが殖えて来て目が¥マークになっています(笑)

僕はプロじゃないですよ
殖えるけど綺麗なのが作れません(>_<)

jidoriyaさん

こんにちわ~

ほんとマンションは色々とやばくて(ToT)

僕も今のところ大丈夫そうです。

一応保険も入っていますが水槽の水漏れに対応してくれるかどうかですね

タフBeeさん

こんにちわ~

やっと絨毯乾きました(笑)
剥がした時がコワいですけどね~(+_+)

最初から塗ってあったんですかね?
気が付きませんでしたけど…

オークションは…僕よりも奥さまの方が早いかもです(笑)

幻影蝦さん

こんにちわ~

いえいえ、ありがとうございます♪

そうなんですよ~イマイチ分からなくて(>_<)
乾燥が終わったら調べてみます

はじいた子は…こっそりあるお店にいるかも!?(笑)
イベント用に綺麗なエビちゃんを作ろうとして頑張っていますがなかなか苦戦しています(^_^;)

うめさん

まだわかりませ~ん(>_<)

今掃除して外に干してあるんで乾いたら原因究明ですね

そうですか!
最初は塗ってあるのが気が付かなかっただけですかね

ありがとうございます
大量に★が出るまではスポンジのみでやってみます
90なんで少し心配なんですけどね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR