スポンサーサイト


シャドー失踪事件

ここ2日程で1㌢位のブルーパンダとキングコングが消えました!!!

夜には元気にツマツマしていたのに朝にはどこを探しても見つかりません(>_<)

★になった個体でも残っていれば納得できるのに・・・(泣)


水槽の外に飛び出ていないか、水草の陰で★になっていないかさがしましたが形跡がみえません。
他のえびちゃんに食べられたんでしょうか???

集まって食べた様子もないし・・・


まぁ、しょうがない。
おかげでシャドー水槽を立ち上げてみようと思いました^^


少ししかいないシャドーォォォ~!



今いる個体達に頑張ってもらうとしましょう

RIMG0032.jpg
ターコイズ。いい色になってきたでしょ^^


シャドーはこんなんですがビーは好調です!!!


ガンバレぇ~のポチっをお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(^_^)

何処へ行っちゃったんでしょうね(?_?)
捜索願を・・・・(爆)
ターコさん綺麗ですね(^_^)
立ち上げ頑張って下さい(^_^)/

おはようございます♪

「せめて亡骸があれば…」の気持ち、よくわかります(>_<)
でもウチでも「消えたっ!」って思っても2日後くらいに見つかったりするので、まだまだ捜索して下さいね♪(`∇´ゞ

おはようございます

確かに 亡骸や、脱皮した感じじゃない殻が残っていれば 納得するんですが
なんか、スッキリしませんよね

おお、この事件でシャドーに火がついてしまいましたね
まるみのターコイズに頑張ってもらいましょう
あれの子供なら きれいな海老が出るでしょうね

どもです!

ターコイズが濃いぃ~Σ(゚д゚lll)

神隠しのシャドーは亡骸がなかったら
ヒョコっと出て来ますよ♪(´ε` )
うちもよくありますよ~
必死に捜してもいない…
次の日みたら普通にツマツマ。。。
なんて事が良くあります(((o(*゚▽゚*)o)))

なぱエビさん、こんにちわ~

シャドーさん、どこに隠れちゃったのでしょうね?
きっとひょっこり現れますよ!

ターコさん、綺麗なブル~ですね! うちもターコさん欲しいなぁ

なぱえびさん こんにちは~

シャドーちゃん、一体どこへ・・・
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
また、ひょこり出てきくれといいですね~
ターコさん、すごい青(^^♪
ぽっち~

こんばんは

シャドー残念でした・・・。
★固体があれば納得いくんですが無いと気になりますよね。
今いる個体が元気に大きくなってくれるといいですね!

B-Respect+μ(ミユゴン)さん

捜索願い出してあるんですが(笑)

最近3本続けて立ち上げています^^
なんかブリーダーさんみたい(爆)

シャドー水槽のソイル・仕様は少し前の鉄板で行きたいと思います^^
これで行くって言ったら少し前にみんなやってたよって言われました。
実績があるようなのでこれで爆殖狙います^^

・・・どんな仕様なんでしょね(笑)

リンムー さん

かなりの時間見ていたんですけどね。
どっかから出てきてくれればいいのですけども。

捜索は打ち切りました(泣)

犯人が分かりましたよ。・・・多分

うめさん

家族に捜索願い出して、みんなで探したんですが見つからず(-_-;)
なつきにあっけなく「食べられたんだわ」って。

・・・食べられた???

今日犯人を見つけましたよ・・・多分ですけどね。

ターコイズ青が濃くなってきました。このまま大きくなってほしいものです。

鹵ーあくBeeー鹵さん

ひょこっと出てくればいいんですけどね。

今日衝撃的なのを見てしまったので難しいかなと。

見入ってしまい画像で残せませんでした(>_<)

DIVAさん

こんばんわ~

ターコイズ青くなってきましたね。
最初は頭の部分だけ少し青くて体は白かったので心配していました。
ターコイズ大きくなるにつれて白エビっぽくなる個体もいるそうなので良かったです^^

このターコイズもマルヨシさんのですよ。

スピノさん

ほんとどこ行っちゃったんでしょうね?
って、なんとなく犯人を見つけちゃいました。
・・・多分ですが。

ターコイズはすぐ目につくので生存確認が早く出来ていいですよ(笑)

オスビーさん

こんばんわ~
今回は(も?)★になったり状態が悪い個体がいたりするのをよく観察してなかった自分の責任でもあります。

って、犯人と理由がなんとなくわかったんですよね。


やはり飼育環境なんですよね。

なぱえびさんところは謎の行方不明ですか?
我が家も謎の☆が・・・。
コレにめげず頑張りましょう・・・お互いに!!!

水槽係さん

水槽係さん家も謎ですか?

我が家の謎はほとんど解けたも同然です。
・・・多分ですが。
ただいなくなったシャドーは帰ってきませんけどね。

めげるというか、逆に燃えてしまいました(笑)
シャドー水槽立ち上げです(爆)

ソイル買ってこなくちゃ(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
