

はっぱをあげたいなら自分で育てよぅ~

先日のBBQお疲れ様でした。

・・・帰ってから廊下で寝ていたなぱえびです(>_<)



酔い酔いでしたね~

あの日朝からほとんど食べずにすぐビールのんじゃったからですかね?

一人うるさかったかも!?スイマセン


もういい歳なんだから程々に・・・という声が聞こえてきそうですけど・・・(笑)

そんなに飲んではいないハズなんですが・・・年はとりたくないものです(ToT)/~~~




またまたベランダで植え始めましたよ

RIMG0385_20140508131405e2a.jpg
RIMG0384_201405081314045df.jpg

エビちゃんにあげるはっぱ系を植えたのですが、種の袋がなくって何を植えたのかわかりません(笑)

多分ほうれん草やベビーリーフ?とかなんとか・・・


ただ、雑草じゃないといいのですけども・・・(爆)

大きくなったら収穫してあげてみたいと思います^^



意外と色んな事してるでしょ?(笑)




先日立ち上げた水槽に水草などを入れてみました

IMG_0971.jpg
IMG_0972.jpg

センスはありません(汗)


下のブリーダーズソイルの水槽にはもうレッドビーが入っています

2週間弱なんで少し心配ですけども・・・多分大丈夫だと思います^^





そしてアマ水槽は現在こんな感じに

IMG_0973.jpg

抱卵個体も5匹以上いて昨日は稚エビも確認できました。

我が家ではめずらしく、この水槽は立ち上げてから一度も換水せずにエビを投入してみました。

いい感じに立ち上がってきているみたいです


IMG_0974.jpg

やはりモス系は大好きですね~




他の水槽では・・・

IMG_0926_20140508131331a31.jpg
IMG_0924_20140508131329aaa.jpg

ターコイズモスラ?ピント5の字??さ~どんな柄に育つでしょうか???

シャドー水槽からこんな子らもしっかり殖えてきています






みなさ~ん、楽しんでますかぁ~?

重要で~す♪







って言いながらも・・・昨日は少し悩んでいた事をお話してきましてスッキリしました。

後は行動です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

どうもです(笑)
BBQお疲れ様でした(笑)
なぱさんが酔いつぶれる?・・・そんな事があるんですかv-405
底無しかと思ってましたよ・・・・頑張ろう同級生^^

タフBeeさん

こんばんわ~♪

普段は酔い潰れないんですけどね

若い頃は底なしだったんですが・・・(^_^;)

年には敵いません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
