1年経ってこれだけ殖えた

とうとう明日はローキーズ愛知さんの2周年イベントですよ~♪

2014-2th_Anniversary_07.jpg

お天気が気になりますが個体も気になります(笑)

僕のエビは・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いないでしょう(ToT)/~~~

置いてもらえるように頑張ります(笑)


去年のローキーズ愛知さん1周年イベントの時にうちの奥さまがやりたいといってやったえび掬い。

結果は・・・4匹でした(笑)

(あまりにも掬えていないので僕が最後に2匹掬ったと言うのはナイショです・・・笑)





家で水合わせ中に1匹★になってしまったので3匹からのスタートでした。

抱卵2匹と♂1匹の理想のスタート(笑)

ただし、600×450×450の水槽で3匹スタートです(爆)
RIMG0328_20130806174258674.jpg

これがその時の画像ですね


そして1年経って・・・

IMG_1025.jpg

コケコケです(+_+)

ここから100匹位は巣立って行っていますが、それでも数百匹はいるでしょう

僕の腕があるって言ってるんじゃあーりませんよ!



和団子さんのえびちゃんが強いんです!!!

よく水換えなど見させていただきますがワイルドです(笑)


今回も和団子さんえび掬いあるそうなのでぜひGETしちゃってください♪




ただーし、僕はいませんから!!!!(爆)

日曜日は間に合えば遅くに参戦しますけどね(^_^;)




北陸のほうへ勉強に(飲みに?いじられに??)行ってきますので


北陸も当日は愛知に負けじと激アツですぜ!!!!!



参加される方、初めましてな方、どうぞ宜しくお願いします。小心者&ほぼ素人なので・・・(^_^;)





しまった、また長くなりそうだ・・・笑

最後にエビちゃんの画像でも・・・

IMG_1042.jpg
IMG_1051.jpg
IMG_1044.jpg

我が家のミックス水槽、こんな感じになってます。赤い子も~♪

これはこれで楽しいですけどね(^O^)


何の事でもそうですが、目的意識がないと現状止まりデスゼ!!!

自分がどうしたいか、どういうのを作っていきたいか、その考える力が大事だと思ってます。マジメ~
(そうは言ってもできる、できないはありますけども・・・)


IMG_1029.jpg

最初に目標に描いていたモノに近づいてきました。もう少し過密になりたいですけども(笑)


他の水槽からも
IMG_1041.jpg

ん~まだまだですね(;一_一)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近このバナーを使ってるのには訳があったり、なかったり・・・笑

ある方々の順位が○○位まで入ったら何か起こるかもよ~♪
スポンサーサイト

コメント

なんだ~ローキーズ愛知に行かないんですか~
名古屋の宴会部長が居ないと盛り上がらんでしょうw(二次会が
東京の方ががっかりしてましたよ(笑

こんにちわ

3匹が1年でそんなにも増えるんですね^^
ミックス水槽も縦線の子やゼブラ
カッコイイ子が~~~
いいなぁ

萌えびさん

いかないんじゃないですよ~

新潟にいるので行けないんです(^_^;)


どうでしたか?僕がいない方が盛り上がったんじゃないですか?(笑)

東京の方?愛知に女がいる疑惑の方ですか?(爆)

また誘って下さいね~♪

海老茶さん

こんにちわ~♪

エサと足し水のみのメンテナンスです(笑)

あっ、詰まって外部フィルター止まっていた時も掃除したかな(^_^;)

名前があるエビさん達には敵いませんが、これはこれで楽しいですよ~

こんにちわー。

北陸遠征お疲れ様でした。
あまり楽しいお構いもできず、、

あっ、ビギナーの話(悩みw)きいてもしかたないですよねww
楽しまれたようで何よりでございます。

愛知にいく機会があれば是非よろしくお願いいたします。

っていうのを次にかかれる北陸遠征の記事でも書きますねw

それでは。

真山ひとみさん

こんにちは、遅いコメで申し訳ありません(汗)


ありがとうございました<m(__)m>

とても楽しかった&美味しかったですよ♪


僕もビギナーですよ

一緒にエビライフ楽しみましょう


毎年9月には北陸の方々は毎年愛知に来ていただいていたんですが今年はそのイベント自体が・・・

また来る事があればお知らせくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR