初めての・・・孵化???


年が明けて何日か過ぎちゃいましたね(^_^;)

遅れましてですが、あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします^^





11月の終わりに立ち上げたこちらの水槽

無印ソイルとスポンジフィルター2個で立ち上げました

IMG_1201.jpg

ミジンコも動き出してきてそろそろエビちゃんを入れるかと水を見ていたら・・・


ん?・・・んん???


IMG_1200.jpg
IMG_1199.jpg

見えますか?




サカナ???


最初はミジンコが沢山動いているなぁ~と見ていましたが違いましたね(^_^;)

どうして??


あっ!!!

立ち上げ時に今回はラムズとアカヒレを入れたんでした(^_^;)

今まで熱帯魚がうちの水槽で孵化した事がなかったので新鮮でした

このまま大きくなっていくんでしょうかね~?

・・・って言うかホントにアカヒレの稚魚なのか???(笑)



その水槽に♀ばかり入れていみました

IMG_1207.jpg
IMG_1204.jpg
IMG_1203.jpg

ちょこちょこっと掬って7匹入れてみました

ホントに全部♀?(笑)

自信がないですが多分全部♀のハズです(爆)

しばらくしたら本水槽から♂を入れてみます

どんな感じの子らが出てくるか楽しみですよ~♪



そして少しですがマキマキしました

DSC_0218_2015010622403639e.jpg

微細バブルで見えない(>_<)

雨降ってるみたいでしょ

水の中なのに・・・(笑)


DSC_0219_201501062240382f8.jpg

すぐエビちゃんは寄ってきますね^^

この後30匹近く寄って来ていて、おしくらまんじゅうしてるみたいでしたよ(笑)




先日ある方から聞かれたので載せてみます

DSC_0213.jpg

ね、スポンジ普通の水で洗っているでしょ?(笑)

搾って水槽に戻して終わりです。

○○さん、気にしすぎだと思いますよ^^



まぁ、僕はこんな感じです


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。そして今年こそ一緒に飲みに行きましょう!!

タフBeeさん

どうもデス~♪

こちらこそ、あけましておめでとうございます

飲み会は・・・僕が1日間違わなければ(>_<)

ぜひ行きましょう♪

みんなエビちゃん復活してきていますんでお楽しみですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR