えびすくいといえば・・・

やっぱりなぱえびでしょう(正確にはなつきですが)



いきなりでわけがわからないかもしれませんが、先日の土、日とアクアショップマルヨシさんでイベントがありました。(日曜日は仕事でした)

そのセレモニーイベントで「えびすくい」があったんです。

今回で3回目だったと思いますが、なんと我が家は1回目から参加してるのです(1回目はたまたまでしたが)
第一回の写真に奥様と娘達が写ってます。

会を重ねるごとに難しくなり、今回はシャドーもいるということで大変な難しさでした(>_<)
水深がある水槽だし、水流が激しいし、なんていったって浮いているスーパーボールが邪魔(笑)
t2pix_20120218-154002.jpg
必死でやっているなつきです↑

幸運な事になつきも自分もえびちゃんをGET出来ました^^
RIMG0070.jpg
へたくそな写真(笑)  どれがえびかわかりますか?
RIMG0076.jpg
シャドーもGET出来ました。

掬う際にいきものなので丁寧に扱わないといけないですよね。やったお客さん皆さん気を使って掬ってましたよ


午後からはなにわえびさんと+MUGA+さんが来られて、凄い人になっていました。
マルヨシさんの凄い個体もお披露目されてました。激安です(笑)もう少しおカネがあれば・・・(爆)

いったん家に帰っていたので短い時間しかお会いできずとても残念でした(>_<)
お二人とも初めてだったのですがとても気さくに話していただいてありがとうございました

次回はお二人ともとゆっくり話せればと思います。

大阪いきますよ~!!!・・・夜も(笑)


でも見たかった+MUGA+さんとリンムーさんのムネポチっが生で見る事ができ光栄です(笑)
生で見るムネポチっは凄い早さでした(笑)  俺も練習しなくちゃ!!!

そのあとの懇親会はどうしても抜ける事の出来ない用事があり参加出来なかったのですが、とても楽しかったみたいですよ。く~ぅ、残念!


悔しかったので全部の水槽に「雅+活」を与えちゃいました(笑)
RIMG0085.jpg
写真はハイブリ水槽ですね

ツマツマ速度が違います^^
すぐにバラけると各自自分の分を確保してゆったりお食事です
RIMG0087.jpg
RIMG0086.jpg

そのあともエサがあった辺りをみんなでツマツマしてました。

元気に泳ぎまわったり、ツマツマしている姿を見ているととても癒されますね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
飲み会参加できず、いじけているので愛のポチっをお願いします
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

18日の夜は、残念でしたね
でも、あの用事じゃあ、抜けることが出来ませんね

また、なにわエビさんが名古屋に来るらしいので その時は
是非一緒に参加しましょうね

さすがエビ掬いの常連
しっかりシャドーGETしてますやん

こんばんは

参加された皆さんの記事を読んでいると自分も参加したみたいで
楽しく読ませていただきました♪
シャドーをGETされたんですね!
これから大事に育ててくださいね♪

なぱえびさん おはようございます

18日お会い出来なくて残念でした・・・
夜・・・・楽しかったですよ~
あ~んな話や、こ~んな話で・・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
えびさん掬えたんですね~。スゴっ
ムネポチ・・・一緒に錦で練習しましょう(爆

うめさん

こんにちわ~

あの用事では…ね(笑)

なにわえびさんまた来られるんですか?
一緒に参加って事は夜もですか(爆)
言ってた「あれ」買いましたよ

ちなみにターコイズもですよっ(笑)

オスビーさん

えびともさんと会ってると楽しいですよ~♪
是非いつかは参加してくださいね

シャドーさん達の為に1本水槽立ち上げました(^-^)
最近みんなに影響されて大変です(笑)

スピノさん

こんにちわ~
あ~んな話や、こ~んな話ってえび関係ですかぁ~(-_-)
いいですねー、また今度教えて下さい

えびすくいは常連ですから(^-^)
必殺技まであみだしました(笑)

生リンムーさんで一緒に練習しましょう♪

こんばんはです(^_^)
いや~マルヨシさんのイベント行きたかったです(>_<)
なぱえびさん家族は、エビ掬い毎回参加とは(;゜0゜)
驚きです!!
しかも今回は、ターコイズ?ブラックシャドーGETとは素晴らしいですね(>_<)

雅もGETされたようで!
自分もマルヨシさんで購入狙ってましたが完売したらしいですね^^;

リンムーさんのポチ現場も見られたそうで(笑)
また次回ある際は、頑張って行きますのでよろしくです!!

こころ家族さん

裏技でGETできました(笑)

今回は凄い人でしたよ(^o^)店内に入りきらない位でした。
坂野さんがクイズの景品渡したいって言ってたのでお店に行くともらえますよー♪

雅は以前に購入してあったものですよ。あの崩れ方、病みつきです(笑)

リンムーさんのポチ写真、+MUGA+さんのブログで出てますよ(^-^)
目隠しされてますけどメチャクチャ喜んでますから(爆)

おはようございます♪

出遅れコメすいません(>_<)
次の日から調子崩してました(苦笑)
誰がツンツクツンで喜んでるって!?
今度からはなぱさんがツツカレ担当ですよ(笑)
それにしてもあのエビ掬いで良くとれましたね!
僕なんか網を入れた瞬間破れました(苦笑)
あ~、ブルーターコ欲しかったぁ~(>_<)

リンムーさん

おはようございます♪
体調大丈夫ですか?
体調崩しやすい時期なんでお互いきをつけましょーね
もしくはつつかれすぎ?!(笑)

えびすくいは必殺技を編み出しましたからね( ̄ー ̄)
もう使えないとは思いますが(爆)

もし増えたらあげますよ♪
もし増えたらですからね!

お疲れさまでした

コメ遅くなりました(汗)

先程はどうも SSシリーズが大活躍すること願ってます。

大阪も必ず遊びに来て下さいね

次回はもっとゆっくりそしてガッツリ^^

なにわえびさん

ありがとうございます^^

投入し暫く見てましたがえびちゃんびゅんびゅんです(笑)
熱い大阪行きたいですね~!

ちょこちょこ関西方面は行くのでその時はよろしくお願いします。
ただ、ゆっくりしようと思うと一人で行かないと(-_-;)です

えび舞会でのツアー企画してもらいますね^^
またよろしくお願いします

どもです!

GETおめでとう御座います!
ターコとパンダ羨まし過ぎです♪(´ε` )
今年は乗りに乗ってますね~
この調子で爆しょく街道まっしぐら
ですね~

滋賀県にもショップが欲しいな~
毎週行くのに…

鹵ーあくBeeー鹵 さん

ありがとうございます!

爆稙って言えるようにがんばります(^o^)

滋賀にはTRUE-HEARTさんがいらっしゃると今日聞きましたよ^^
あるお店でTRUE-HEARTさんのえびちゃんを見させていただきましたが、かなりいいえびちゃんでした。

GIとレッドビーいっぱい増やしてショップ開いてちゃってください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR