エビ部屋改装中!!!

少し前からエビ部屋を改装しております。

DSC_0322.jpg
以前載せたエビ部屋の一部ですね~

かなり前の写真なので変わっていますけども



一度置いちゃうと大変ですね(汗)

なかなか掃除もしなかったんでこの機会に大掃除しております(笑)


以前購入したりしたモノがわんさか出てくる事(^_^;)

ショップの店員さんに言われるがままに購入したモノとか、ブログに書かれていて効果は絶大だぁ!!!とか書かれたモノとか色々でてきました

ほとんどが使用せずにしまってありましたけども。。。

DSC_0274_2015052119475545f.jpg

ほとんどが未使用・・・

もっとありましたけども・・・

DSC_0275_20150521194756399.jpg

空っぽ~(笑)

みんなポイしちゃいました

使用期限切れてる測定薬などに頼らず自分の感覚を養わないとダメですよ~(爆)









そしてこんなものが出てきました
DSC_0276_20150521194757eaf.jpg

日記みたいな感じで書き残していたんですね
DSC_0277_2015052119475841d.jpg

なんだか新鮮ですね~^^

エビ飼育が上手く行かなくて迷走していた時のモノですよ~(笑)

今でもカレンダーに立ち上げた日や水換えした日などを残していますよ^^


上手く行った時の状況、感覚を覚えるのが早道ではないでしょうか???


若エビオス~ イイ感じ~♪
IMG_1381.jpg


少し脚に白色が入ってる若エビ~ 完全赤足じゃなくざんねぇ~ん
IMG_1382.jpg

最後はやはり赤い子~
IMG_1379.jpg

若干スポットが入ってきたぁ~^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

水槽のサイズを変更してるんですか?
試薬が入っていた棚が空きましたね
小型水槽立ち上げ決定ですね(笑)

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
エビ部屋・・・羨ましいな^^;

うめさん

はい!

少しサイズは縮小傾向にあります
本数は少し増えそうですけども・・・

掃除して空いたスペースに90を置いてアレ用にします。

アレ???(笑)

タフBeeさん

こんにちわ~♪

いいでしょ~(笑)

狭いマンションで1部屋使っていますので家族の見る目は冷たいですよ(ToT)/~~~

せっかくやるなら本気でやりたいじゃないですか?

・・・本気にも限りがありますけども・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR