懐石料理とクーラー稼働、そしてエビ

怒涛の飲み会ラッシュも暫くはおさまり、久々にエビちゃんをゆっくり見たような気がします(笑)
IMG_1402.jpg
IMG_1401.jpg




まずはなかなか行けないお店に仕事関連の飲み会で行ってきましたよ

仕事関連といっても実費ですけども(>_<)



「よし川 別館」
DSC_0282.jpg


名古屋池下の閑静な高級住宅街にある有名店ですね~

こんなところ普段ではいきませんよ!いや行けませんが正解です(笑)
DSC_0281.jpg


広い中庭と懐石料理。
DSC_0277_201506041706515e8.jpg
DSC_0278.jpg

こんなオシャレ~なのが沢山出てきました

そしてトイレには氷が!!!(爆)
DSC_0276_20150604170650650.jpg


お寺のお坊さんも見に来るという琥珀の数珠?が有名で煩悩をなくしてくれるそうです
DSC_0279.jpg

特別に見せていただきました

お値段はすんごいそうです(^_^;)


僕から煩悩なくしたら何が残るのォォォ~(ToT)/~~~


当然「歩く100億円 吉川社長」とも2ショットです(笑)
t2pix_20150604-145035.jpg


味も当然美味しく、たまにはゆっくりこういう高級店でお食事もアリですね~





6月ともなると一気に暑くなってきましたね

昼間は30度を越えていたり、夜になるとまだ寒かったり、気温差が年寄りには堪えます(笑)

人間でも体調崩す方が多い時期なんでエビちゃんにはすでにクーラーつけちゃいました^^


いくら室内とはいえこれだけ高温になったりすると今は良くても暫くたった後にポツポツ★などバランスを崩す心配がありますから~

ある程度知識や経験があるとはいえ心配しなくていい事柄を1つでも減らしたいですからね♪


稚エビ水槽1
IMG_1404.jpg

時間はかかると思いますがここから1系統作りたいです


シャドー系ママさん
IMG_1407.jpg
IMG_1399.jpg

相変わらずシャドーの♂♀の見分けがヘタですね~(>_<)

抱卵したら♀ってのしか当たりません(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

よし川!
よくテレビで見ます。

吉川社長も昔よくテレビで見ましたねー

あまり高級な所は、
緊張して味がよくワカリマセーン!

エビちゃん気温差の変化大きくなってます。

ヒーター常設してある水槽は、
まだヒーター稼働してますねー

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
懐石料理を食べに行かれるなんて、なぱさんも通ですね(笑)
6月に入りましたがまだ朝晩は涼しく感じますね。
また夏がやって来るのか・・・電気代が気になりますね^^;

いい所で飲み会してきましたね~
飲み会と言うより食事会ですかね
飲んでワイワイやるって感じのとこじゃないでしょうしね

エビ部屋の方は、随分前からクーラー稼働してますが ここ最近の気温の変化に人間の方がついていけません

蜜柑海老さん

こんにちわ~♪

僕もお高いところいくと必ずお腹がいたくなります(笑)


エビちゃんに水温差はよくありませんねぇ~

心配事を少しでも排除したいですからね

タフBeeさん

こんにちわ~♪

通というか…付き合いです(^_^;)

名古屋は朝晩寒いくらいです

電気代は・・・頑張って働きます(笑)

うめさん

こんにちわ~♪

もう多分個人ではいけません(笑)

結構騒がしい感じの団体さんもいましたよ(^_^;)

僕は庭でボ~っとしてました


朝晩は寒くないですか?

暑くて寝れないよりはいいんですけども・・・

クーラーつける前でバランス崩れそうな水槽が数本あります(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR