立ち上げ~♪

先日の大掃除にて空いたスペースに立ち上げてみました^^

DSC_0285.jpg

立ち上げ直後の写真ですね

濁りまくり(^_^;)

下段は家にあったソイルで立ち上げて、上段は同じソイルで低床にあるモノを入れての立ち上げです。


2週間近く経ったので水草を入れてみました
RIMG0414_201506232147593a9.jpg

個別の詳細は次回にでも~♪



そしてもう1個リセットしました
RIMG0415.jpg

無印ソイルで1年以上経過していたのと殖え方がイマイチになってきたのでリセットです


この水槽は選外レッドビーを入れようと思っていますのでシンプルに立ち上げます

まだまだリセットしたい水槽があるんですよね~(ToT)/~~~


リセット時にでる水草(ボルビディス、ミクロソリウムなど…)欲しい人とかいるかなぁ?




選外ビーちゃんたちも抱卵していて好調です♪
IMG_1409.jpg
IMG_1408.jpg


ホワイトグローブ目指している子達です
IMG_1414.jpg
動きが早すぎて綺麗に撮れない(>_<)


そしてピント系シャドー水槽にも赤い子が産まれてきています
IMG_1418.jpg
赤い子も大きくなってきました
IMG_1427.jpg



新種?
IMG_1417.jpg

ブレてるけど太ってつちのこみたいにみえるでしょ?(笑)

水面の上から撮ってみました

肉眼ではもっと綺麗に見えるのに写真にするにはテクがいるんでしょうねぇ~ZZZ



次回は立ち上げの詳細と草かなぁ~?

また見てねぇ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

リセット、立ち上げお疲れ様です。

私もそれくらいフットワーク良く動いてみたいものです。

赤い子良い感じですね。

ツチノコ………っぽいですね^_^

はじまして( ´ ▽ ` )ノ


海老ットさんに聞いてとんできました(≧∇≦)
水草欲しいんですが大丈夫ですか?

蜜柑海老さん

こんにちわ~♪

馴れると結構フットワーク軽くなるもんですよ^^

でも更にリセット地獄が待っていますけども(>_<)

写真も奥が深いです。

一応写真部だったんですが全て忘れてしまっています(笑)

宮城の海老野郎さん

初めまして^^

いいですよ~♪

ただ我が家ではラムズを立ち上げで使っていますのでくっついているかもしれませんが・・・

状態もショップさんで売るのではないので綺麗ではないかもしれません

それでもいいのなら鍵コメで連絡先などを教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR