立ち上げ・・・続き

先日立ち上げたこの水槽ももう少ししたら1カ月ですよ~(@_@;)
RIMG0414_201506232147593a9.jpg

日にちが過ぎるの早いですね~

今はこんな感じ~
DSC_0287.jpg
DSC_0288.jpg

仕様は上段が2つともアマ+アマパウ、右側にだけにだけ低床添加剤「竹」を入れました。

色の違いわかるかなぁ~?

DSC_0289.jpg

っていってもモスの新芽がやっと出てきた位なのでもう少し時間がかかりそうですけどね

ハイエースさんでヤマト買ってきてドボ~んしておきました(笑)

10匹450円ですよ!!!安いでしょ?(笑)



下の水槽は左が紅蜂ブラックソイル、右が旧の黒ブルワイルドです。家に残っていました^^

ブラックソイルはいつエビちゃんいれても大丈夫そうですね

旧黒ブルは・・・一応早く立ち上げようと思い微細バブルを付けていますがマダマダでしょうね

ワイルドと名前があるだけにしっかり立ち上げないとワイルドですよ~(笑)

このガッツリ感が好きだったんですけどね~(^_^;)



この4本はスポンジのみです。



僕は今は試薬は使いません。

試薬も大事ですが感覚を養わないとその時々の対処が遅れてしまいますよ~


まだまだリセットしたい水槽が何本かありますので立ち上がり次第エビちゃん移動ですね~





あまり載せていない稚エビ水槽3本です
IMG_1435.jpg
IMG_1440.jpg
IMG_1436.jpg

ここから次世代を作って行きたいと思っています。


稚エビといえば・・・
IMG_1445.jpg
IMG_1446.jpg

ピント系シャドーも稚エビちゃん多くなりました

・・・写真ではターコイズ系が多いような(^_^;)

値段もお手ごろになってきましたし僕的にはこの柄好きですけどね~♪


レッドビーは日の丸が好きです♪
IMG_1437.jpg

グレードは下ですが日の丸・モスラ水槽です

「奥さまどうです?ここから掬っては?」

かな~りお安くなってますゼ♪(爆)




最近中部圏はエビちゃん情報少ない気がぁぁぁ~!!!

IMG_1443.jpg


秋頃には何か楽しい事起こるかも!?(笑)

何か起こったらみんなで楽しみましょうね~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

ハイエースさんは、
1回だけ行った事あります。

ヤマト安いですね。

補充迷ってます。
その後の行き先が………こまるんですよね〜

中部のエビちゃん関連どうなんでしょー

まだよくわからないです。

先日はありがとうございましたm(._.)m
竹いいですよねー自分もアマ60水槽に入れてますよー( ´ ▽ ` )ノ

蜜柑海老さん

こんばんわ~♪

ヤマトも安いですし全体的に生体はお安いのでは??

気にしていない水槽ならそのままヤマト入れっぱなしにしていますよ

蜜柑海老さんのご近所でエビちゃんに力を入れるお店できますよ~♪

詳細はまた後日~^^

宮城の海老野郎さん

いいえどういたしまして^^

我が家では30キューブにすでに使っていて2個目の水槽です

30キューブもいい感じですし期待できそうですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR