浄水器フィルター交換

水って大事ですよねぇ~

身近の方があんな風になっちゃったら・・・

自分なら発狂ものです(>_<)



我が家ではマンションって事もあり浄水器を使用しています
RIMG0418_20150707215842bbf.jpg


浄水器のフィルター交換をいつしたかなぁ~と以前まではすぐ忘れてしまっていましたのである時期に交換するようにしました。



ボーナス貰ったら買いにいきます(笑)




サラリーマンなんで半年に1度は交換できるでしょ?(笑)



我が家では使用量などにもよりますが早目に交換するよう心がけています(^_^;)
RIMG0416_20150707215840eb9.jpg

クリムゾンさんで少し高めのフィルターを毎回購入させていただいています

少し前まで使っていたもう少し安いのとは違いが分かりますよ~

こんなところでケチってしまってはエビちゃんに失礼ですもんね~(笑)



ついでと言っては何ですが・・・
RIMG0417_20150707215841f30.jpg

お風呂場からエビ部屋まで持っていくホースも新調します。

どうしても長い間使っていると水アカがホース内についてきて良くないような気がするのでこれも交換します。


大雑把そうなイメージがあると思いますが意外と細かいでしょ?(爆)

自分のスタイルが決まり出すと安定してきますよね~^^





先日エビ友のうめさんの記事にもありましたが(記事にリンクできませんでした・・・)我が家でも結構立ち上げてから期間が経ってる水槽がありました(@_@;)

RIMG0420.jpg
RIMG0419_2015070721584371f.jpg
RIMG0421.jpg

一番古いので2年半近く経っていますね(^_^;)

でもこの水槽、いまだに殖え続けています
RIMG0424_2015070721590275f.jpg

ハイブリッドなのもあるとは思いますがなかなか全滅しませんね(笑)

一応シャドーやピント、変柄などもでてますよ~

ある一定のところで殖える数は止まっちゃいますけどね・・・


うめさんとリセット祭りをしようと話をしていた所なんでこの水槽達もリセットするかもしれませんね~(笑)


でもやはりレッドビーでしょ♪

RIMG0426_20150707215903790.jpg
RIMG0428_20150707215904a95.jpg

タイガーママさん好きっス♪

もっと殖えてくれぇ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

近いうちに綺麗なお姉さんの写真を撮ってきて載せれるよう頑張ります(爆)

コメント

こんばんは
我が家もこの間取り替えました
結構汚れてますね
お姉ちゃんの写真楽しみにしてますよ(笑

なぱさん浄水器だったんですね
てっきりROかと思ってました
うちなんてフィルター・・・・・
いつ変えたっけ(爆
予告
あるお店に行く事が決定しました
あばれる君発車か?
あるお店のブログを要チェック(笑

JIDORIYAさん

こんにちわ~♪

JIDORIYAさんはROじゃなかったでしょうか??

うちのは安いのを使うとまっ茶色になっちゃいます(>_<)

お姉ちゃん・・・頑張りますよ(笑)

萌えびさん

こんにちわ~♪

ROは今のところ購入させてもらえません(笑)

萌えびさんも早目に換えたほうがいいですよ~


来週末お会い出来ると良いですね~^^

私もつかってます(^ー^)ノ安いやつw
あっ紅蜂のソイルは吸着なんすかね?

宮城の海老野郎さん

安いやつでも使っておいた方が安心ですよね~

立ち上がり方は吸着っぽかったですよ(^_^;)

すぐにエビちゃん入れちゃいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR