ローキーズ三重へ行ってきました

こんばんわ~

えび友のリンムーさんが体調不良を起こしていて、お互い気をつけましょうね♪と行ったそばから寝込んでしまい、2日程じっくり睡眠をとらせてもらったなぱえびです。
最近飲み会も多く、いい歳してほぼ寝てない状況の中でAKBに夢中になっていたツケがきたのだと思います(笑)
もう若くないのでムリは程々にしないとですね。


先日、和団子さんに「工作をしていて上手く出来たらUPします」と伝えてあったのですがあまりにもヒドイ(笑)
暇つぶしがてら紙ねんどでえびちゃんを製作していたのですがなつきも自分も見せれたもんじゃない!
これが限界です
t2pix_20120302-165417.jpg
モザイクかけると上手に出来たように見えるでしょ(笑)
あぁ~皆さんみたく器用になりたい・・・(+_+)

さて、先日予告しておきながらAKBを我慢できなくて間に挟んでしまいました(>_<)
何を購入したかというと・・・

RIMG0105.jpg

微細バブル発生器です

いろいろな方のブログで取り上げられていて以前から興味がありました。
どうしても実物が見てみたくなったので車を飛ばして三重県伊勢市へ。

少し遠いですが無事到着~
RIMG0123.jpg
(相変わらず写真を撮るのを忘れました)
ローキーズ三重の店長さんにいただきました^^このネズミも生産が終わってしまったみたいなので手に入れる事が出来て良かったです

何度かローキーズ三重さんにはお邪魔しているので道に迷うことなく着くことができました。
着いてすぐにどこにありますかと聞き、水槽に着いている実物を見ると泡が細かい!!!
RIMG0121.jpg

ディフューザーよりも泡が細かく、水流が弱いのでソイルを巻き上げることなく使えそうでした^^

えび話を1時間ほどして、2こ購入しうちに帰りとりあえず1個を取り付けてみました
RIMG0122.jpg
こんな感じでいいのかな~?

まだ立ち上げて間もない水槽なのでパイロットしか入っていませんがみんな元気にいます^^

今現在1週間ほど経ちますが水草の成長もいいような感じですね♪(他に写っているモノの効果かもしれませんが・・・)

本隊導入後どうなるかとても楽しみです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
なぱさんも微細バルブGETしたんですね^^
私もGETしたんですがまだ取り付けていません(爆)
早く付けたいのですが水中ポンプは買ってないので何か代用できる方法を考えていますv-411

こんばんわ~♪
順調そうですね!!

時間ができたらまねさせてもらいますね♪

今流行りの、微細バブル発生器ですね!
細かい泡の様子が、上手く写真に撮れてますね~♪
水草にとってもいいのかな?

なぱえびさん、体調不良だったようで・・・
ちゃんと回復するまで気をつけてくださいね。
私も主人も結構長引いてしまったので^^;

おお、微細バブル発生器ですか
溶存酸素がアップするそうですね
そいえば、K-Brandの菅野さんのお店の水槽もディフーザーの細かな泡が舞って増すもんね
やっぱ、いいんでしょうね
僕も欲しいーーーっ!

こんばんは

この季節体調管理が大切ですね!
自分も気をつけたいと思います。

微細バブル発生器・・・
自分も気になっているんですがお小遣いが・・・(汗)
セットした水槽の調子が良くなるといいですね♪

なぱえびさん おはようございます。

やっぱり、微細バルブ よさそうですね
我が家も今夜セットしますよ~(^^)
紙粘土のえびさん みたいなぁ・・・
今度は、マクロでの撮影頼みます。(笑

水槽係さん

こんにちわ~

ローキーズ三重さんで取り付けキットごと購入したんですぐ取り付けれましたよ(^-^)

取り付け口がうまく合わないのがあるとか言ってましたね。

うまく取り付けてまた教えてくださいねー♪

ひささん

こんにちわ~

まぁまぁ順調です(笑)
去年の今頃と比べると雲泥の差です。

ちょっとした事で変わるもんですよ♪
頑張ってくださいね

桜心さん

年をとっているので流行に乗り遅れないように必死です(笑)
直接影響があるかはわかりませんが、環境作りにおいてはいまんとこ良いような感じではありますね(^-^)

お気遣いありがとうございます♪
最近寝てなかったのでゆっくり寝れたおかげでリフレッシュ完了です(^-^)

どもです!

水草が気になってたんですよ~
えびさんにはイイけど
水草には逆効果なんじゃないかな?
と思ってたんですが
いい感じなんですね。

これで安心して付けれます!

うめさん

こんばんわ~

もともと水槽の中に出来る水泡が好きたったので60の水槽にはディフューザーがみんなついてます。
勢いでソイルが削れてくのが問題だったんですが、これぐらいの水流と細かな泡はGOODですね♪

きっちり立ち上がった水槽にはこの季節ディフューザーはいらないかもしれません。
夏場の温度が上がるような季節には水中の酸素を増やすためにもつけたほうがいいみたいですけどね

オスビーさん

やはり資金は重要ですね(笑)

水槽自体は調子良さげなんです♪
ただ、写真にもチラッと写ってますが微細バブル以外にも凄いのを2個も入れてあるんです(^-^)
なんて贅沢な水槽なんでしょ(笑)

これでコケると落ち込む位の仕様で勝負してます(爆)

スピノさん

こんばんわ~

恥ずかしくてこれ以上はお見せ出来ません(汗)
マクロでも撮れますが、モザイクはかかると思います(笑)

今頃リセット中でしょうかね?
すぐえびちゃんを入れないといけないとの事だったので、時間との勝負ですね。
微細バブルもどんな感じで着けたのか見るのが楽しみです(^-^)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

自分も初めそう思ってたんですが、全然大丈夫ですよ♪
ディフューザーみたいに水流がありすぎてもどんどん伸びてきます(^-^)

他の水槽では南米モスもキレイな三角形の葉を展開してますよ。

こんばんはです(^_^)
この季節の変わり目は気をつけないといけないですね!
紙粘土ビーのモザイクはずして下さいよ~!!
みてみたいです(>_<)
バルブにストレンジストーンと贅沢水槽ですね!!
効果の期待大ですね!

こころ家族さん

もうこれ以上はムリです。ハズカシイ出来なんで(笑)

贅沢水槽気がつきました(笑)?
もう一個凄くいいものを使っているんです。
ヒントは左端ですね。少し見えにくくなってますけど。
それも微細バブルやSSに負けず劣らず良いものです

いつでも聞いてください♪

こんにちは(^∇^)

う〜、はっきり見てみたかったなぁ〜(^^)
アドバイスになるかどうかわかりませんが、あまり忠実に作ろうとしない方が上手くいったりしますよo(^▽^)o
あまり考えすぎて作ると余計におかしくなったり〜

微細バブル、良さそうですねぇ!
うちはディフューザーをつけてますが、たまにビーが吹き飛ばされてます(^_^;)

どうもです^^
あまり無理はダメですよ!
若くないんだから~(爆)^^

それそれ^^
それ欲しいんですv-391
でも高いでしょ^^;
そのバブルでバクテリアが大活性するんだと思います^^タブン

和団子さん

こんばんわ~

もともと考える頭はありません(笑)
工作の才能が多分ないんだと思います。小学校の時ゾウの絵を描くのに居残りさせられたのを思い出しました(爆)
なつきは上手なんですけどね

良さそうですよ~・・・カンですけど。
今日思い切って本隊投入してみました。カンを信じてみます。
これでコケたら暫く触れないで下さい(笑)

Coco‐Bee さん

こんばんわ~

確かに(-_-;)
自分でも2月はよく飲んだと思います(笑)

サイズとしては少しお高いですね
他の方々の報告によると抱卵が続いたとか活性が上がった等ありますが、本隊投入後もう少し様子を見てまた皆さんに報告出来ればと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR